とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

ヨーグルト大好き芸人に絡まれた話

 

それは私がいつも通りスーパーで買い物をしていた日のことでした......

 

その日はいつもとは少し違って、ちょっと遠くのスーパーまでチャリで来てました。美味しいネギトロを求めて行きました。

そしてネギトロは買えなかったけれど、代わりに美味しそうなチキン詰め合わせを買うことができてホクホクして帰ろうと思って出口に向かっていたら、その人はいたのです......

 

 

そう、ヨーグルト大好き芸人でした。(°∀。)

 

 

見ていたようで見えてなかったんですよ、ただ偶然顔がそっちに向いてただけで、マジで認識しようと思って見てたわけじゃないんですけど、ヨーグルト大好き芸人は私を見逃さなかった!

 

「お姉さん!見えてます?見えてます?あぁよかった見えてますか!よかったよかった、コレ実は心のキレイな人にしか見えなくて。だからほら、皆さん素通りして行っちゃうでしょ?」

という上手いキャッチにまんまと引っかかってしまう小娘。笑

f:id:otama_zyakushi9:20210204204232j:image

 

「ヨーグルト好きですか?」

「こっちは免疫力とか高めるやつで、こっちはまぁお姉さんは関係ないと思うんですが、ダイエットとか痩せたい方向けの商品です。どちらが興味あります?」

 

小さい冷蔵庫にはヨーグルトがいっぱい入っていて、その中から私が選んだ免疫力を高めるヨーグルトを取り出して彼は熱心に説明をしてくれました。

 

森永さんが150周年を記念して成分めちゃ盛りのスペシャルな飲むヨーグルトを開発したんだけど、スペシャル過ぎてスーパーで販売するのは一本300円くらいの価格になってしまうこと

それでも美味しくてスペシャルで販売したいから考えた結果、需要のある人達にだけ決まった数を購入してもらえたら生産もその数で作ることができて廃棄分が少なく済むので、結果的に値段を安く販売が可能なこと

選んだスペシャルヨーグルトは、乳酸菌とビフィズス菌と(免疫力アップに効果的な)

市販の安めなヨーグルトはそういう成分は1つずつしか入ってないこと(自分は詳しくは知りませんが......今度表示を見てみてください。)

等々

 

もっと色々お話も聞きましたが割愛!

それでヨーグルト大好き芸人さんはそれの宣伝でやってきていたようなのです。が、定期購入してもらおうにもいかんせん新商品。

「そんな色々言ったって効果出るのはしばらく先でしょ?それまで飲み続けてお金も払い続けないといけないの?しかも高くて味も分からない商品なんて嫌よ」

というのがお金のない庶民の疑り深い素直な感想でして。

 

そこで今回一箱(12本入)約2000円の商品を初回無料で家までゆうパックで届けます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

という話。

 

「いやいや、そういうのって結局3ヶ月とか半年とか続けないといけないって決まりでしょ?それだったらいらないよ」

と思いかけた私!笑

お金のない庶民!笑

 

ヨーグルト大好き芸人さんが頑張ってくれました。そういった縛りはなくして、好きな方にだけ続けてもらおうと、もちろんその初回だけでもオッケー👌だし、続けて購入して飽きたり効果が分からなかったら辞めてもオッケー👌

というシステムにしてくれました!

商品を少しでも売ろうと努力なさる姿、ステキ......ヽ(○´3`)ノ

庶民の心をわかってるね!

f:id:otama_zyakushi9:20210204204408j:image

 

タダで飲むヨーグルトいっぱいもらえるならいいかぁ、お母さんもヨーグルト大好きでよくそういうの飲んでるし!

と思いまんまと届けてもらう手はずはこなしてきました☺️🎊🏄‍♂️

 

住所とかの話をしてたときに、私の最寄りの駅の郵便局でこの前この営業してたよ!と話していたので、もしかしたらお近くのスーパーや郵便局?でヨーグルト大好き芸人さんが出没しているかもしれないですね☺️

ただ、今のところ神奈川県内を中心に営業しているとのことだったので、他地域は私はわかりませぬ......(∵`)

 

親にももちろんこの話は報告して

「良いカモになってんな🦆」

とちょっとした嫌味も言われましたがいいのです。どうせお金払うの私なんで。(  ˙-˙  )

https://takuhaimilk.ne.jp/products/lfdeli/

↑こちらのサイトから無料サンプルは申し込みできませんでしたが、おそらく定期購入とかはできるかと。

 

 

そうそう余談ですがこのヨーグルト大好き芸人さん、自己紹介自体はぱぱっと終わってしまったのでお名前をうっかり忘れてしまったんですよね......(´-`)

しっかり話の内容は覚えてるのに、肝心の名前が分からず......夜に『ヨーグルト大好き芸人』で検索しましたが、それらしい人は見つけられなかったので残念( ノД`)

ヨーグルト業界のさかなクンみたいな存在になりたい!

いつかアメトーークで「ヨーグルト大好き芸人」の回で呼ばれるのが夢

と語ってくれたあのお方、私は応援しておりますよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

ブログのネタをくれてありがとう!笑

ヨーグルトもバッチリ美味しかったので、一箱届くのが楽しみです(*'ω' *)

 

 

という日常のちょっとした幸せが増えそうで私はホクホクしてます☺️

よかったらヨーグルト生活を始めてみたらいかがでしょうか!笑

 

読んで頂きありがとうございました〜

またね🌙

 

2021.02.04.09:41

 

この画像はうっかり自分で撮り忘れてしまったので、あまりキレイでない画像を取り急ぎ貼りましたが、またキレイな写真撮ったらそっちを差し替えておきます〜ヾ(´〇`)