とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

揺れる生卵🥚と自転車🚲

今日も晴れです。風が強いです。

そんな中でお買い物に行ってきました。

 

生卵1パックを狙って買い物に行って、目当ての生卵はゲットしましたが自転車だと帰るのが大変です。

通い慣れたスーパーとはいえ、道路にどれだけの凸凹があるかは正確に把握しているわけじゃないです。

 

めっちゃ人間関係だなって思いました(´∩ω∩`)笑

 

 

私は卵が大好きなので、捨てるようなことはしたくないんです。

どんな卵だとはいえ、美味しく調理して美味しくお腹に納めたいんです。

 

その元となる生卵を運ぶ行動は「少しの揺れで割れるかもしれない」という危険性を抱えています。

本当はそこまで弱くないんですが、割れるかもって心配になっちゃうのは自分の性格上というか、そこまで信用できない警戒心の強さでしょうか。

f:id:otama_zyakushi9:20210227200332p:image

↑悲しみの割れた卵。

 

生卵をただ運ぶだけですが、それだけでも自分は気を遣ってソワソワしてしまいます。

歩けばいいけれど、今日はそもそも自転車で来てしまったしそれを押して歩くほど余裕もなかったし。(何より面倒)

 

生卵が割れるタイミングは時と場合によりますが、大体は色々なことの積み重ねとマジでタイミングです。

つまりあまり予測はできません。

 

この間昔からの友だち「彼女」と関係が悪くなって(私と彼女の生卵が割れました)またタイミングが合うときまで離れるという結論になったんですが......

彼女ほど仲良くて自分と合うと思ってた人間は他にいなかったので、こうした結果になったのは驚きました。

まさしく通い慣れたスーパーの道

だったので、その上でそんなにたくさんの生卵が割れる被害を出してしまったことに驚き

こんなに被害が出るほどその道に凸凹があったことにも驚き

まぁでも割れてしまったことには変わりないので、それはそれとして受け止めた結果、とりあえず距離を置くという結論に多分お互いがなりました。

同意の上なので、私は後悔も何もありません。

割れてしまった卵も美味しく調理して(こうしてブログ記事にしたり)頂きましたし。

 

どんな相手でも生卵を抱えて接しないといけないとは思うので、家族だからといって生卵を投げつけるような無礼はしないようにしたいなって自戒したり。

f:id:otama_zyakushi9:20210227200628p:image

 

 

遠くの慣れないスーパーに行くのはまさに始めて会う人との関係にそっくりで。

私が行きやすい道の開拓が一切済んでいないから、また会いに行くのが億劫になりそうです。

が、慣れないスーパーに行くのも楽しみですし新しい発見や気付きも多くてそれはそれで楽しいです。

何回も会って話してみて徐々に相手と自分のことを知り、親しくなる過程も楽しめるんです。

 

また違うスーパー行こうっと(*`・ω・´)

f:id:otama_zyakushi9:20210227200425p:image

 

ちょっと抽象的で分かりづらいかもですが、今日の気付きです。🥚🚲

美味しい卵を食べる為に今日もチャリを走らせます🚲

(ちなみに生卵が割れた表現は、比喩なので今日現実で買いに行った生卵1パックは1つも割れてませんよ( ✌︎'ω')✌︎)

 

読んで頂きありがとうございました〜

またね🌙

 

2021.02.27.19:07