とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

今日のこと(ヘドロ)

サクッと今日のことを書きます。

書き始めるのも億劫で、何もかもが嫌になってたのは、全部が全部自分のせいではないということも認識はできているので、自分をこれ以上嫌いにならないためにヘドロでも出します。

 

現在9:48 21:48ですね。あと2時間くらいで3月が終わります、びっくり。

f:id:otama_zyakushi9:20210331221111j:image

↑沼って検索したら出ました。

蔵王連山にある大きな火口湖、お釜(五色沼)のイラストです。

 

今日は全然ダメでした。

朝も遅かったし起きてもiPadやテレビを無目的によく見るような、時間の使い方ばっかりしてしまって。

ある種の自傷行為だということは結構前から自覚しているので、

「あー、あんまり良くない傾向かもしれない」

というのも理解していたのですが、理解していてもそれを行動に起こすのは難しいですね。

 

行動を起こせない理由や行動のハードルの上がり方も、理解しているつもりです。

明記はできませんが......

 

 

ご飯を食べて元気を出すこともできないので、いつでもこうした症状が発症したときに部屋で過ごせるように鎖国のための食料と飲み物を用意しておこうと思いました。

今日はたまたま備蓄があったので、それを消化してました。

あとめっちゃ労力やエネルギー使わず生きてたので、そこまでお腹も空いてません。

 

 

今日は3月の最終日ということで、やらなきゃいけないことなどがいっぱいあったんですよね。

ずっと連絡していない人に連絡しなくちゃとか、あの連絡も、コレも、アレも......

いっぱいすぎて何から手を付けたらいいのか考えるのも嫌になっちゃって、昼過ぎから暑すぎて嫌になって、昼寝もしてました。

だから本当はまとめ記事とか書こうって、前から思ってたんですが、できなかったって向き合うのも嫌になっちゃったので、目標の記事を今後立てるか分からないです。

元々そうした計画性をちゃんと持った人間じゃないので、毎月似たようなこと書いてて自分自身飽きてました。特に誰かのためになるような内容でもないし。

自分の中で勝手に立てて、達成できたらいいですけど「達成できなかった」が気になって嫌になって仕方ないんですよね、私の場合。

 

ただブログに関してだけはなんとかしなきゃって思って、遅くなりましたがこうして書いてます。

もう元気がなくなってきました。こうして書いてるだけえらい自分。

 

 

最近暑いですね、嫌になります。

久しぶりにここまで鬱っぽさに引っ張られました。

でも、今日の成果物としてこの記事だけでも残せたことを誇りに思います。

遅くなって、まとまりもなくってすみません。

私は(精神は完全に元気ないですが)生きてます。

明日から頑張ります。

f:id:otama_zyakushi9:20210331221418j:image

↑ちょっと良さげな写真を載せてみる。遥昔の美味しかったおやつ。

 

たまにはこうしたのもいいよね、また出るかもです。

毒は飲み込むより吐きます。SNSだもん。コレも鬱っぽいとこからくるなら、それでも生きてるよって証だけでも残します。今はそんな考えです、変わることもあるかもですが。

 

しんどいなりに早く寝る努力をします。

50点でも未来の自分のために行動します。

 

またね

03.31.22:09