とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

病に引っ張られてます(-ε-)↓

最近の思ってることやら色々を、あるなりに残します。

 

ブログがあんまり書けなくなってきました。

テンションが低くなってる

書きたいネタがない

計画性がない

とか、そういった理由では決してなくて。

テンションは割と高い状態だとは思います。書きたいネタが切れてるとかまるでないし。

計画性はもちろんないんですが(笑)戦略的にこうやって新しいブログに移行してみようという考えも変わらずあります\( 'ω')/

 

ただブログを新しく移行するにあたって、ここでの記事が見えなくなるかも、とかが結構ネックで。

「ブログの移行と新しくどう向こうでやってくか・できるのか」

みたいな点がめちゃくちゃハードル自分の中で上がりすぎて、動きが鈍くなってるだけです。・゚(´Д⊂)゚・。

f:id:otama_zyakushi9:20210405210332p:image

 

それに色々と引っ張られて時間を浪費するのも辞めたいのにやめられない事柄ですね。

大きく「やらなきゃいけないこと」がいくつかあると、

一つ一つ小さくてもやっていけばいいこと

分かってはいるんですが上手くそこに気持ちを持っていけないんですよね。(´;ω;`)

 

これが鬱っぽいとこなのかADHDとかあそこらへんの症状なのかは分からんのですが、

とくもち⭐︎あるある

なので時と状況が上手く解決してくれることを祈ります。

明日の私がきっと頑張るはず。笑

 

 

 

今日はそれでめちゃくちゃ疲れてしまいました〜( ノД`)

ご飯も食べずコレを書いているのですが、ご飯を食べないとそれはそれで怒られるので、辛いですね。

ご飯を食べずにできることや、やれることって個人的には結構多くて。

「食べること」が行為として割と好きなんですよね。

自分のお腹の状況と食べたい物を食べれる喜び

お腹が空いてたら空いてるほど、より一層その喜びが強く感じられて、楽しいです。

そこに気持ちを持っていくために自分であえて空腹感を強くしていって、活動を頑張るという時間の使い方もしてます。

食べることが何よりのご褒美だから、自分で自分をいじめて振り幅を大きくしているというか。

そんな感じです。

f:id:otama_zyakushi9:20210405211816j:image

↑遡ってたら美味しそうなオムライスが出てきた。

京都の北の方に旅行に行った際食べたと思われるやーつ。おいしかったんだろうなぁ(´∀`*)

 

朝にポケモンGOのためにお散歩をして、ご飯を軽く食べて

そこからは「やらなきゃいけないことが多すぎて、何にも手を付けられない」病が全力で発症しました。

具体的には

ブログの移行(パソコン作業)・オンライン家庭教師とかの用事の返信(既に1週間近く期限を遅刻してる)

部屋クロゼットの天袋作り・←に伴う荷物や道具の整理(掃除)

などなど、めっちゃやること多過ぎ\(^O^)/つらたん

 

もーう本当に色々と嫌過ぎて全力でやらずに昼寝したりロジックやったりしてました(-ε-)↓

でも、日中の時点では「やらなきゃな、めっちゃ面倒くさいな、でもやらなきゃ」の無限ループ♾

だったので脳内のメモリが喰われてテンションが下がって仕方なかったですね。

 

その間やってたことやできることって少ないんで、考えないために昼寝・動画を見る・ゲームする

ことをめっちゃやってました。お散歩もできない、ラジオ体操もできない( ノД`)

でもネットのし過ぎと昼寝で頭が痛くて、でも夜は熟睡できない予報が出てるので

総じて今日はあんまり良くない1日でした(´∩ω∩`)

f:id:otama_zyakushi9:20210405212130j:image

↑ちなみに私はあと20日で誕生日です\(^O^)/(唐突な宣伝)

 

こういう日も1ヶ月のうちに数日あって、大学時代よりは少なくなりましたが、まだあります。

それを「恥ずかしい、ダメ、みっともない」とかあらゆる「嫌」で閉じ込めずに、こうして発信をできるようになったのは少し成長したのかなってプラスに捉えておきます。

明日は頑張る、多分。

読んで頂きありがとうございました!

またね🌙

 

04.05.21:13