とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

4/18 夕方にお散歩した というほぼ日記

こんにちは(*'ω' *)とくもちです。

今日は早起きをし過ぎて時間感覚など色々いつもと調子が違って(いや、むしろ通常営業か?)あんまりテンションが上がらないなりに、色々やっていたので備忘録みたいな感じで残します。

 

f:id:otama_zyakushi9:20210418162609j:image

↑お散歩をしていた中で一番景色が良かったところで撮った空(๑¯ω¯๑)

晴れてよかった。

 

 

晴れ。5時過ぎ起床。

喉の奥にビー玉が詰まったみたいに、何回唾を飲んでも苦しくて喉が詰まっていて。

それでも大学時代のこととか何かしら必死に誰かに説明して回るみたいなことをしていました。

あまりにも喉が詰まり過ぎて苦しくて、夢の中の出来事っぽいことは認識できたので、目を覚まして苦しくない体制などアレコレ探していたりしたらちゃんと目が醒めてしまって。

最近は起きてからほぼ自動的に本を読むことが習慣化しているので、本を読んでいたらなんだかこのまま二度寝をするのも惜しい気がして、そのまま起きて活動をしていました。

 

朝に何をやっていたかほぼ覚えていないんですけど、仕事が休みのはずの母が早くから起きて活動しているなぁとか

家族の寝起きをふんわり肌で感じておりました。

早起きカードにスタンプを押したり

本を読んでみたり

欲しい物リストにめちゃくちゃ本を放り込んだり

ゲームしすぎ防止のアラーム?を設定してみたり

午前中にやりたいことをまとめたり

色々してました。

 

掃除機もかけておきたかったから、ふんわり片付けたりね。

メルカリの出品準備も。

f:id:otama_zyakushi9:20210418184620j:image

↑鳥🦆

 

1つ1つは大したことではないんですけど(時間的にも短いものばかり)未来の自分のためになることばかりですね٩( 'ω' )وエライ!

 

10:30前くらいにポケモンgo をやりに行こう〜とお誘いがあったものの、行っているその途中で面倒になってチャリで当てもなくうろちょろしてました。

せっかくなのでジムにポケモン置いたりレイドバトルしてました( ✌︎'ω')✌︎

 

帰ってラジオを聞きつつあつもりでカブを買い、岩を叩き、オシャレなお買い物をして、カラスアゲハを捕まえました!

 

 

朝ごはんも食べず活動していたので(本当は6,7時くらいからお腹空いていたけど人間と会話するのが億劫で食べませんでした。😌)

めちゃくちゃお腹を空かせながら、食べるのが面倒くさい&眠いという感情と戦いつつ13:30頃「そうめんやっぱり 揖保乃糸」でお馴染み揖保乃糸を父上と2人で食べました。めちゃくちゃ美味しくて幸せ。*\(^o^)/*

 

 

ポケモンgo の1週間どれだけ歩いたかリワードは、今週50kmを目指していたので残り9kmくらい歩く計画を立てていました。

それが億劫でたまらなかったものの、夜ご飯にハンバーグが待っているらしいということで自分を奮い立たせて旅立ちました。

 

片道40分くらいの駅の裏側にあるらしいカフェで、美味しいアイスティーを飲みつつブログでも書こうかなと思っていたのに............

カフェ閉まってる(´∩ω∩`)

やるせなさと悲しさと絶望感でぼんやりしつつ、このまま何もなく帰るわけにはいかない......!と思い、ポケモンgo をして初めて訪れた公園のベンチでこのブログを勢いのまま書いております。

f:id:otama_zyakushi9:20210418185032p:image

 

久しぶりにこんなほぼ目的なく歩きました。カフェは残念だったけど、また来ようっと。

テンションもそこまで上がってなかったけど、今日は晴れていたし1日をこんなに長く楽しめてよかったです。

早起きってすごいなぁ

今日は絶対早く寝ます。

 

 

地味にまだ今日はミッションが残っているので、その為にも早く帰って美味しいハンバーグと、できたら美味しい抹茶ラテが飲みたいなぁ

久しぶりに。甘いやつ。

 

最初この公園のベンチに腰掛けるまでは、帰り際にスーパー寄ってお気に入りのアイスを買って帰るヽ#`3´)/

と半分ヤケになってましたが、日が段々と落ちてきて、遊んでいた子ども達も帰るような時間になってきたのでどうせならこのままお金を使うことなく散歩を終えたいと思いました。笑

f:id:otama_zyakushi9:20210418185447j:image

↑こういうアイス食べたいな............

 

少し寒いので、この辺で終わります。

読んでもらってありがとうございました〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

今日は特に日記っぽい記事になってしまった!

またね🌙

 

04.18.17:06