とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

電波がない日

こんにちはとくもちです〜\(^O^)/

今日は曇りのち雨のテンションが上がりづらい天気ですが、私は元気に過ごしております(๑¯ω¯๑)

 

お仕事はお休みだったので、昨日から今日の予定を決めかねていました。

昨日はチャリでめちゃくちゃお出かけしたので、今日もお出かけしようかな〜 とか、朝起きた時は考えてました。

でも曇り空を眺めてあつもりをうっかり10時くらいまでプレイしていたら、今日は他のことをやろうって決めて。

あつもりをプレイしている時に私は大体他のことも同時進行でやっていることが多いです。

今日はゲーム実況をiPadで観ながらプレイしてました。大好きな作品だったので、最近毎日少しずつ(と言っても1−2時間くらい平気で観てる)観てます。

今度その感想記事も書こうかなと思っておりますよ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

f:id:otama_zyakushi9:20210507175853p:image

それの動画が急に止まってしまいました。

たまーにWi-Fiの調子が良くない時に動画が止まって_(-ω-`_)⌒)_ってなることがありますが、大体は放っておいたりなんとかして直したりしてます。

お昼前くらいだったかな?そろそろ動き出そうと思っていたような時間だったので、電波がないならそれ以外のことをしよう〜と思ってました。

 

 

お散歩をしました(*`・ω・´)

昨日チャリを漕ぎながら「絶対に今日は筋肉痛になるでしょ!」と思っていたので、実験的に乗ってみたら案外足は全然平気でした。

むしろお尻が少し痛かった。笑

 

Wi-Fiは使えなくても契約しているdocomoの携帯の電波なら使えるので、それを使いながらゆるゆるTwitter見たりしてました。

久しぶりに筆ペンで奥の細道を書いたりもしましたね!

あとお昼寝をして、usaoさんのラジオを聴きつつ手紙を書いたりお腹が空いてチャーハンもどきを食べて、少し落ち着いてこの記事を書いてます。

この後ちょっと暗くなりそうな様子を眺めつつお散歩ができたらいいな〜なんて思ってます。

f:id:otama_zyakushi9:20210507175603j:image

↑昨日買った新しいお箸が可愛すぎてキッチンで1人テンションが上がる単純な人間。

木ヘラも実際に持ってみると印象違っていて、これから使い込むのが楽しみだな〜!

 

作業時間にめっちゃ電波を使って動画を観ているので、今日は少し気分転換になって良いのかなって感じです。

Wi-Fiはありがたいですね。電波ってすごいです。感謝🙇‍♂️

でも電波がないなら、ないなりにできる工夫をして想像を巡らすのも楽しいですね。

来週の計画を立てよう

ずっとやろうと思ってた縫い物しよう

散歩に行こう

手紙を書こう

日記を書こう

掃除をしよう

本を読もう

(主に私がよくやってる行動ばかりですが。笑)

それでも時間は過ぎますし、結局急いで連絡したり緊急の何かがあるわけでもない今の日常だと、こういう1日があってもいいのかなって思います。

と言っても完全に電波がないわけじゃないので、ポケモンGOもするしこうしてブログを作ったりもしますけどね。

インターネットは確かに豊かですが、他にも自分を豊かにする方法をいくつか持っていたら、どんな状況になっても臨機応変に対応できるのかなと考えてみたりしてます。

 

 

今日は作業動画の代わりに久しぶりにVOICYをたくさん聴いてました。

料理とか洗い物してたりする時は、VOICYの方が耳だけなのでいいかもですね、という発見。

私は福田萌さんのIziUラジオをよく聴いてます。ゆったりお話されるので聴きやすくて好きです。

シンガポールの話を聞けるのも楽しい(๑¯ω¯๑)

福田萌「福田萌のIziUラジオ」/ Voicy - ボイスメディア

 

 

あーあ、でもやっぱり動画見たいな〜〜笑

という気持ちは抱えつつ、明日には直ると信じて今日は早めに寝ます。

読んで頂きありがとうございました!

またね🌙

 

05.07.17:48