とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

人生の夏休み

私は現在夏休み真っ最中という感じです。

誰に何を急かされるわけでもなく、強制的にやらされている何かがあるわけでもなく

自分のためだけに時間を使っています。特にこの夏は、そう感じます。

f:id:otama_zyakushi9:20210724210609j:image

去年は「お手伝い」という名目で居候しつつちょこっとバイトをしたりしていました。

それはそれで考えていたこともありましたが「やってほしい」と言われたことをこなして、自分で何かを考えたり人生について考えることはそんなにしていなかったのかも、と今では思います。

だからといって今どこまで考えているのか、具体的には言えない状況にあります。

自分の中でまだ思想や目指すものが固まっていません。もういい感じに大人なのに。

 

一つの場所に身を置いて、居座る覚悟を決めたら何かが変わるんでしょうか。

目指すものができてそれになるって決めたら変われるんでしょうか

変わりたいって気持ちと、このままでいたいって現実逃避的な思考で板挟みされてます。

 

 

いつまでもウジウジしている。

 

半熟卵のままで、今年の夏やりたいこと

ポケモンGOの金ジムをいっぱい増やす

お仕事を休まずこなす

もうちょっと働きたい

目指すものやなりたいものを見つけたい

ピアノもっと上手くなりたい

美味しいお肉食べたい

 

地に足をつけたいと思いつつ、変わることを怖がっているのかもです。

読んでもらってありがとうございました〜

またね。🌙

07.24.20:57