とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

『平野レミの早わざレシピ! 2022初春』が面白すぎた

こんばんは、とくもちです。

今日は月曜日ですが「成人の日」で祝日なので、いつもと雰囲気が少し違いますね。

私はあまり変わらず日々を過ごしていましたがいつもより朝多めにNHKの番組を眺めていました。

 

朝8時にいつもどおり起きて、カムカムエヴリバディを見て、そのまま始まった

平野レミの早わざレシピ! 2022初春』

清水ミチコさんがレミさんのモノマネをしながら始まりましたね。笑

f:id:otama_zyakushi9:20220110173900j:image

 

平野レミ という人物について、以下Wikipediaから一部抜粋。

料理番組を中心に活躍しているが、終始テンションが高く、息つく間もないほどの早口が特徴である。その明るいキャラクターがウケ、バラエティー番組(番組内の料理コーナー)にも「料理研究家」もしくは「料理愛好家」として出演している。

清水ミチコのモノマネレパートリーの1人でもあり、実際に『スタジオパークからこんにちは』にて共演している(元々は夫の和田を含めて家族ぐるみの交友はある)。清水は平野の暴走振りに呆れながらも、お笑いの才能に「素晴らしい人材」と感嘆した一幕があった[2]

きょうの料理』などでの自由奔放な振る舞いと奇想天外な料理のアイディアから、「生きる(歩く)放送事故」と呼ばれる(番組名をもじって「狂の料理」ともあだ名されている)。

 

すごい言われようである。笑笑

この人の生放送の料理番組が、面白くないわけがない(屮゜Д゜)屮

というわけでそのままの流れで見てました〜👀

f:id:otama_zyakushi9:20220110175225j:image

 

放送時間は70分。それで作った料理はなんと13品!多い!!(°0°)

普通の収録でも面白いのに、生放送だから本当にてんやわんやのしっちゃかめっちゃかで。笑笑

最初はアシスタントさんもいなくてレミさん1人で作っていたので、料理の説明もしなきゃいけなくてとても大変そうでした〜。

それを見てるだけでも十分面白いんですけどね🤦

切った具材がどんどんまな板から飛び散るわ飛び散るわだったり

具材をフライパンに手で入れて、そのままその手で炒め始めてたり。笑

 

清水ミチコさんの他にも料理の試食をしたり調理中にガヤを飛ばす人もいたのですが、レミさん以外のみんながレミさんの自由奔放さについていけず笑うしかなかったですね。笑

所々で本当に「あっコレ放送事故ですねwww」というところもあったから、私は録画番組を永久保存して、元気がない時に観ようと思います。☺️

 

でもやっぱりさすがは料理研究家レミさん、斬新な作り方はともかく、作るレシピの大半は作りやすくしかもめっちゃ美味しそう・:*+.\( °ω°  )/.+*:・

時短で電子レンジを使っていたり、みじん切りにしなきゃいけない材料などを違うもので代用したり、と料理のハードルを結構下げてくれてます!

すごい!!!!!👏👏👏👏👏

あとは個人的にいつか作りたいな〜と思ったのは「すいとりパスタ」レシピですね〜🍝

紹介されていたのは、ナポリタンの具材を先に炒めて後から水とパスタを加えて、蓋をして煮込む というものでした!

パスタは必ず別で茹でなければいけない と信じて疑ったことはなかったのですが、今日はじめてレミさんの「すいとりパスタ」を見て「そんなことしていいの!?」と目から鱗でしたし、洗い物や手間が少なくなってめちゃ良い方法〜💫

あと、それで本当に美味しく仕上がるかが一番気になりますね👀

今回はナポリタンでしたが、以前にも別のパスタも作っていそうだったので試してみたいなぁ(*`・ω・´)

f:id:otama_zyakushi9:20220110180344j:image

 

料理番組の枠を超えて、バラエティ番組 〜おまけにレミさんの作った料理〜 

て感じなので、レミさんのマンパワーすごすぎ(屮゜Д゜)屮

 

途中から参戦したアシスタントの和田明日香さんが、身内なのもあってレミさんの暴走を適度に流しつつ料理がちゃんと作れるようにサポートされているのが素晴らしかったです👏👏👏 敬意を表したいです🎖

(´-`).。oO(和田さんの名前が分からず、Twitterの #平野レミの早わざレシピ タグを見てたら今日の番組のわちゃわちゃ具合が存分に味わえたので、このブログ閉じてこのタグついたツイートを色々見るのが一番空気感分かりやすいのかもと思いました......笑)

(´-`).。oO( #平野レミの早わざレシピ タグ見てるだけで涙出るほど笑った)

和田さんを今日はじめて拝見したのですが、普通に大好きになったので今度お一人で料理されているところも機会があれば見てみたいと思いました。🌸

 

これ生放送なので、おそらく再放送とかはされないと思うのですが、1週間は『NHKプラス』という専用のサイトで登録してあったら、見放題なのでよければ是非見てください!!!🙇‍♂️

めちゃくちゃ笑えて元気がもらえます。☺️

NHKプラスはNHKの受信料を払っている方は誰でも登録無料らしいので、サクッと登録してNHKの番組をいっぱい見まくることができます🌸

(´-`).。oO(私も最近登録しました......)

(´-`).。oO(どんな番組も見放題なので、見逃したやつめっちゃNHKプラスで見てます。つまり私はNHK信者とも言えます。)

登録するのは正直面倒ですが、その面倒臭さを乗り越えてでも見る価値あります。めちゃ面白いです。

ぜひぜひ、実際行われていた生放送のアーカイブを見てみてください!!!(1週間限定なので注意!⚠️)

 

 

今日は朝からいっぱい笑って楽しい1日でした💫

読んで頂きありがとうございました〜!

またね🌙

01.10.17:43y