とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

最近のこと🐥

 

今日はあんまり気合いを入れずに小さめに発信します٩( 'ω' )و

 

①休みの日にアクセス数が伸びたよ!

②新品の布団乾燥機をぺにゃぺにゃに歪ませた件

③LINEで広告したいけど......!

 

という、ざっくり3本立てでお送りします٩( 'ω' )و

 

 

①休みの日にアクセス数が伸びたよ!

伸びてます!ありがとうございます!

今日は夜の投稿ですが、昼間の間に2アクセスがあったので、ありがたい限りです。

ツイッターでも呟きましたが、1アクセスついただけでも結構喜んでます。ツイッターのフォロワーは少ないし、たまにFacebookで宣伝するのは、それだけFacebookの友だちに見てもらいたい内容であるから、という理由とともにアクセス数が一気に増える(増やせる)からという理由もあります。

このブログは特にツイッター以外で宣伝はしないし、ハッシュタグとか全然付けてないので検索に引っかかりにくいとは思うんですが、それでも見てくださる方がいるということ、とてもありがたいです。

特に記事を投稿してなくて一気に12回、8回などとアクセスしてくださることもあって、それだけ見てくださること時間をかけて頂けることありがたさの塊です......!!!!(´;ω;`)

いつも見てくださってありがとうございます。これからもおかげで頑張れます。頑張りますね。

f:id:otama_zyakushi9:20210120230458j:image

 

 

②新品の布団乾燥機をぺにゃぺにゃに歪ませた件

唐突に自分ごとの話。笑笑

兄に貸した布団乾燥機が壊れてしまって、新しく購入しました。

数十年前に父がどこかから貰って眠っていた古い布団乾燥機だったので、この際自分が欲しかった機能のついたものを......!と探してました。

推しの家電量販店ヨドバシカメラに行ったら、思ったより安く自分の希望を満たしている布団乾燥機があって、その場で購入を決めたのです。

が......試しに使ってみたらマット無しの布団乾燥機の使い方を説明書見ずに自己流でやってみたら、びっくりするくらいぺにゃぺにゃに歪みました(º﹃º)

友だちに相談してみたところ「ダメ元で電話してみたら?」という言葉に後押しされて電話してみました。

ヨドバシカメラの電話対応してくださったオノさんは「お客様に商品とレシートなど持って来てもらう手間はかけるけど、商品の交換という形になると思います......!」

と言ってくださり(要約してあります)次の日に無事新品と交換させて頂きました( ノД`)

買ったその日に新品を歪ませて、次の日にまた交換して新品を使うという......

それ以降は取説に従って大切に使用してます。オノさん、完璧に私の過失だったのにも関わらず、丁寧な電話対応どうもありがとうございました!(`;ω;´)

おかげで私は今日も布団でぬくぬく過ごしています〜

 

③LINEで広告したいけど......!

前にブログを頑張りたい理由の記事にも書きましたが「ブログ」を頑張る理由に「Facebookの登録をしていない仲のいい人たちにとくもちの近況を発信していく」ことがあります。

なので、よりそれを叶える方法はLINEでブログやってますよ〜って言うことなのです。......が、前に書いた記事たちを読んで整理するという作業を当の私ができていないことで、未だ出来ずにいます(´・ω・`;)

せめて今月中に......!頑張りたいですが、新しく面白そうな企画(オンライン日本一周🗾)も始めてしまったし、さっさとやります。

んで、さっさと広告できるように整えます(屮゜Д゜)屮うおおぉ🐟

ちなみに、オンライン日本一周の記事はこちら↓

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/01/17/221045

 

最近の感謝や日常だったり、広告したいという話でした!

残せてよかった気持ちたちです。

読んで頂きありがとうございました。

また見てね🌙

 

2021.01.17.夜🌙