とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のまとめ(*`・ω・´)

どうもこんにちは、私です。 今年も色々なことがあって、発生して、今日この日を迎えました。 とりあえず生きていてよかったです。 ↑と割と真面目に思うような出来事も多かった(気がする)のでまとめます(๑¯ω¯๑) (この画像使っていいんだろうか......という…

12/30 日記

こんばんは〜とくもちです。 明日は大晦日ですね(´-`) 昨日立てた「年賀状制作を終わらせる」が達成された夕方くらいに今日分のやる気を使い切ってしまったようです。(∵`) 本当はもっとちゃんとしたブログ書こうと思ってたんですが、すみませぬ。 総括は明…

絵を描く楽しさを知る......!👀

こんばんは〜!とくもちです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 寒い日が続きますが、体調いかがですか?私は年末なのでわちゃわちゃ忙しく過ごしてます。 今日の夕方からようやく重い腰を上げて、年賀状制作に取り掛かりました。 去年はめちゃくちゃ忙しくて(なぜ…

お題スロット「砂時計(仮)と眼鏡を買いました☺️」

お題「これ買いました」 今日はお題スロットなるものを見つけたので、それに沿って書いてみます(*`・ω・´) ちょうど欲しいものがいくつか手に入っていたので、それの紹介も兼ねて。 前まで、洗面所とお風呂に3分の砂時計を置いてました。 DAISOで可愛い砂時計…

あつまれどうぶつの森 通信してくれる方を募集します(*'ω' *)

はい、タイトル通りです。こんばんは(๑¯ω¯๑) 以前からチラチラ考えていて、その方法や手段を考えてうさまるちゃんに相談して、決めました٩(๑˙³˙๑)۶ 友だちをつくりたいと思います......!!!\(^O^)/ ふわふわしたものは過去にやったことがあったものの(…

12月20日(月) 晴れ☀️

寒さにはひたすら耐える派です、私です。 それでもようやく布団に毛布を導入したら暖かくて感動しました。 布団乾燥機は使わずにこの冬を乗り越えられるかもです・:*+.\( °ω° )/.+*:・ こんにちは٩( ᐛ )وこんばんは 一回の出力は高くなるけど、意識しないと更…

【Return of the Obra Dinn】プレイしました🎮

これは結構前の話で、今月頭くらいにプレイしてクリアをしたので記憶が曖昧になってますがご了承ください。 Return of the Obra Dinn ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) まずプレイをしようと思った経緯から。 数ヶ月前とくもち…

『365日アカチャン満喫生活』 読みました📗

気がついたらフォローしていた倉田けいさん↓ 倉田けい12/22書籍発売! (@kurata_kei) | Twitter の本を(電子版ですが)この前購入して読みました! 365日アカチャン満喫生活 作者:倉田 けい KADOKAWA Amazon 子育てがしんどいとき、不安なとき、またなつかし…

カムカムエヴリバディのすすめ٩( ᐛ )و

こんばんは、とくもちです 今日は最近の平日の習慣を作り上げてくれている朝ドラのおすすめをします!⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 11月から(たしか)始まっているのですが、私は一番最初からは見ていないです。(∵`) というのも朝ドラをそもそも見る習慣から離れていた…

元気に生きてます!٩( ᐛ )و

こんにちは、ではないですね。こんばんは 私ですとくもちです。お久しぶりです。 先月からちょくちょくブログ更新したいな、しなくちゃ......と思いつつ、そのまま12月が始まってしまいました。 さらにのんびりしてたら12月も1週間が経ってしまいました…

退院しました*\(^o^)/*

お久しぶりです。生きてますとくもちです。 10/12に【リハビリ頑張ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑】 という記事を書き途中で埋もれていたのをさっき見つけました。 しばらくブログから離れて、自分の気持ちや状況を記録するような習慣も離れてしまいました。 スマホだ…

ちょっとずつ

もっとがんばれって色々な人からプレッシャーを感じる がんばらなきゃいけない わかる、わかるけど痛いし辛いんだよ 若いから、元気だから たしかにそうだけど、痛いのも苦しいのも真実だよ 怖いよもっと痛いの 痛いの嫌だよ 私 がんばってるのに という超絶…

入院してます。

明日は手術(仮)です。 数日前から入院生活を送っています。 いつものように1人でチャリに乗ってたところを盛大に転んで事故を起こして、その日から入院生活をしています。 緊急展開過ぎて頭(気持ち)も身体も付いていけないまま2-3日が過ぎました。 太も…

『狼と香辛料』 アニメ見ました👀

アマプラでアニメが見たかったので、のんびり見てました〜 以前から本のタイトルと存在は知っていたものの、長編でなかなか手を出せなかったので、アニメで見れたのは嬉しかったです! アニメになっていたことは知らなかったので、それも新鮮でした 狼と香辛…

パンつくりました🥐

1ヶ月くらい前から、お菓子をつくったりパンをつくったりしたいなぁと思っていた私。 同居人が家で結構そういうことを割とやっていたというので、作ってもらいました(*`・ω・´) 有識者がいると教えてもらいながらできるから楽しい!\(^O^)/ レシピは大体家…

9/11 脳内整理

お久しぶりです。とくもちです。 最近の生活で、ネタがないわけではないんですがそれを書く元気がないというか 気が付いたら時間が過ぎていて1日が終わっているというか。 ちなみに今あるネタストックは クッキー パン 動画 などです。1週間以内に出せるよ…

9月6日 日記

今日は意図せずとても活動的な一日でした。 朝からお仕事をして、最初の方はおしゃべりしつつ。よく話しかけてくださる人が面白い方で、とろけるチーズを山ほど食べたくなりました。笑 その人曰く、実家に住んでいた頃には家のルールでとろけるチーズは少し…

あつもり 夏スペシャル🍉🎆

地味にちまちまずーっとあつもりは続けていますよ⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎ 毎週ちゃんとにカブも買ってるし、イベントもなるべく参加してます♪ (むしろカブをしっかり買っているからこそ続いているという側面も強い......!) パシャパシャ適当に撮った…

9/3

今日も、ゆっくり過ごしていました。 9月になってもまったり生きています。 本を読んで、今日はクッキー作りました (写真撮り忘れました) 夜はめちゃくちゃご飯を食べてお腹いっぱいになったので、お散歩をしたりしました。 暗い中で出歩くのは多少怖さも…

8/31

8月終わりますね!? 最近の私は不安定でとうとうブログにまで支障がきました。 すみません_(-ω-`_)⌒)_ 限界値なのかも......とは先月くらいから思っていたので、明日から始まる9月は目標を据え置きかちょっと下げますね。 (´;ω;`)動けぬ...... 面白い…

変わりたい の第一歩

追い詰められると、最後の最後に踏ん張りたくなります。 というか、踏ん張らないとほんとにいけないところまで追い詰められているから。 崖っぷちなところまできてしまったような気がしています。 こうして言葉を残しても、私は忘れっぽいから行動に移す前に…

牛乳パン

写真では伝わりにくいですが、牛乳パンです。 5-6センチくらいの厚さがあるフカフカした柔らかいパンです。 長野県のソウルフードらしいですよ⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 甘い牛乳のクリームがフカフカパンの間に挟まっていて、甘党万歳の幸せな味がします ツルヤ(これ…

私のやりこんだゲームは、FFCCです(*'ω'*)

今週のお題「やり込んだゲーム」 久しぶりに今週のお題で記事を書いてみます! 奇跡的に書きやすいお題でとても助かっております('ω')ノ FFCCとは、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルの略称です。 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル…

お休む

今日はとっても眠いので早く寝ます。 めちゃくちゃお昼寝もしたんですけどね。 たまにはこういう日もあっていいですね( ˘ω˘ ) なのでブログもお休みします( ˘ω˘ )

最近読んだマンガの本たち📗

Kindle Unlimitedで読んだ本たちです〜〜\(^O^)/ さくさくっと、少しずつ紹介しますね! おるすばんごはん (ぶんか社グルメコミックス) 作者:王嶋環 ぶんか社 Amazon レシピが載っている系ですごく面白そうだったのがこちら! 小学生の主人公ふーちゃんが…

「ミミックロジック」にハマってます🎁

最近の私のツイッターを見れば一目瞭然なのですが、めちゃくちゃこの「ミミックロジック」というゲームにどハマりしてしまっています。 本当は今すぐにでもブログに綴ることを一旦やめてゲームしたいくらい好きです。(過激派) 【自動生成論理パズル】ミミ…

「優しい音楽」読みました📗

図書館で借りて読んでみました〜 優しい音楽 (双葉文庫) 作者:瀬尾まいこ 双葉社 Amazon たまたま手に取った作品です。この方の本を読んでみようかなって、著者の作品のタイトルをいくつか眺めていて思ったのです。 今度は違う作品を読みたいな〜って考えて…

ボヤぼう

ネガティブが爆発した記事を書いていたのですが、うっかり消してしまいました、私です。 でもあまりにも爆発し過ぎていて、読む人に負のエネルギーがうつりそうだなとも思っていたので、消えてよかったのかもしれないです。 私自身は、文字にして客観的に見…

8/16 ごちゃ混ぜ

最近めっきり8時から10時までに更新しようの気持ちが薄れてきました。 意識だけは投稿しようと思っているんですよ、本当ですよ( ˙-˙ ) こんばんは、私です。 今日もゆるゆる生きてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 最近はお料理つくる系の動画にハマっていっぱい見てます…

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」読みました📗

アマプラで一巻を、図書館で2巻を借りて読みました! この本、表紙などどこかで見たことある人は多いんじゃないかな〜って思います。 私もその人間で 今こんなのが流行ってるのか〜って思ってました。 基本は児童向けの本のようですが、短編集のような感じ…