とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

入院してます。

明日は手術(仮)です。

数日前から入院生活を送っています。

 

いつものように1人でチャリに乗ってたところを盛大に転んで事故を起こして、その日から入院生活をしています。

緊急展開過ぎて頭(気持ち)も身体も付いていけないまま2-3日が過ぎました。

 

太ももを粉砕骨折してしまったので、ベッドの上で寝たきりという初めての経験

太ももという場所のせいかここ2-3日ほど常に熱が38度か37度後半で、高熱の独特な全身のだるさと頭のぼんやりした感じ

今も変わらず高熱が続いていますが、明日が特別な日なのと今日で9月も終わってしまうのでない気力を振り絞って記録を残しています。

 

 

まず、今月ブログの更新が全然できなくてすみませんでした。

それでも毎日少なからずブログにアクセスしてくださる方がいらっしゃって、嬉しいです。

入院生活が始まったのは9月25日からなので、それまでは単純に更新をサボってしまっていました。

精神的な不安定が今月は顕著に出た気がします。

 

精神不安定とはいえ、引きこもりの生活をしていても尿意や食欲などの動物の最低限のことをするのに、身体を起こして動くことはありますね。

太ももを骨折して、手術するまでは完全にベッド上安静という判断に従って生活してきたので、急にトイレすらも複数人の人の手を借りないとできないという状態になってしまいました。

おしりから上の身体はほぼ完全に健康体なのですが、太ももを吊った状態で固定されているので身動きがほぼとれません。

数日前から人間としての機能が果たせなくなりました。

 

日中やっていることは、病院側の検査など以外の長い時間 携帯でYouTubeを見たり本を読むことです。

身体を起こさないとやりづらいことは避けてしまいました。

日課(と言っても今月は全然書いてなかった)の日記も書けなくなりました。

そもそも紙もないですしね(∵`)

 

こうしてブログを更新することも、やろうと思えば全然できたのですがいかんせん気力がそこまで届きませんでした。

報告が遅れてしまってごめんなさい。

こんな状態ですが、一応生きてはいます。

 

 

 

人生初の救急車からの緊急入院、ベッドの上で寝たきり生活

どれも初めて過ぎてひたすらに現実から目を背けてきたのかもしれないです。

転んで太ももを骨折した瞬間、

レントゲンを撮るために何回も痛い脚を動かされた瞬間

入院 となって、看護師さんと一通り話し終わって一人になったとき

手術をしなきゃいけないと決まって、説明を受けた瞬間

関係者に連絡しまくったとき

振り返ると割と短い間にいっぱい色々なことが目まぐるしく起きましたが、今日ほど激しく泣いた日はなかったです。

(もちろん脚を動かされてめちゃくちゃに痛くて泣いたりとかはしてましたけど。)

(あと家族やうさまるちゃんの気持ちに触れて申し訳なさとかありがたさで。)

 

きっかけは本当に些細なことだったんですが、今までの小さなストレスや見ないようにしてた気持ちとかが一気に全部爆発しました。

時間がないと焦ってた夕方。今までのプレッシャーや諸々全てが襲いかかってきて、溢れて止まらなくて看護師さんに慰めてもらうということをしてました。

書きたいことはまだあれど、消灯の時間になってしまいました。

明日は手術かもしれないです。

がんばります。

おやすみなさい。

 

見て頂きありがとうございました。

取り急ぎで更新したので、文が乱れていると思いますがすみません。

また近いうちに。

09.30.21:03