とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(ヘドロ)

サクッと今日のことを書きます。 書き始めるのも億劫で、何もかもが嫌になってたのは、全部が全部自分のせいではないということも認識はできているので、自分をこれ以上嫌いにならないためにヘドロでも出します。 現在9:48 21:48ですね。あと2時間くらいで…

「きみのせかいに恋はない」 レポ📚

こんにちは!٩( ᐛ )و きみのせかいに恋はない (Kissコミックス) 作者:伊咲ウタ 発売日: 2021/03/20 メディア: Kindle版 今回はタイトルの通り「きみのせかいに恋はない」という作品の感想記事を書きます! 読んでいない方がネタバレを踏まない程度に、私…

お散歩しつつ実験してみました٩( ᐛ )و

こんにちは、3日くらい消息を絶ってしまってすみません。 私生活が微妙に忙しいのと疲れが溜まってTwitterの宣伝すらできませんでした。・゚(´Д⊂)゚・。 それでも見て下さった人が(気になって訪問して下さっただけかもですが)少なからずいらっしゃって、ありが…

応援番長

最近の話と考えをまとめてみます٩( ᐛ )و 前に「usaoの先生日記」のレポや https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/03/13/200000 大学時代の先輩の話 https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/03/17/213000 (正確にはちょっと違うけど…

「逃げる🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️」

唐突ですが、この言葉を皆さんはどうお考えでしょうか? マイナスなイメージって強いんじゃないかなと思います。私は強いです。 でも、必要に応じて私はめちゃくちゃに逃げてきて、生き延びてここまでいます。 「逃げる」という言葉が持つそのマイナスイメー…

1月とうさまるちゃん

こんにちは、今回は1月にあったことのお話をします。٩( ᐛ )و あと「とくもちの愉快なお友だち」殿堂入りの友だちのうさまるちゃんのお話をします♪ (今回使う画像は全部うさまるちゃんの描いてくださったものです!お絵描きが上手で、私のリクエストを全部取…

ネガティブ発信について考えること

誤解しないように気をつけてほしいのですが、この記事自体はネガティブ発信ではありません。 そういう発信をしないようにという戒めの意味も込めた記事です。 みんなが好きなことや楽しい!といったポジティブ発信ができたらめっちゃ良いよね(●´艸`) と思っ…

アクセサリーをつくる先輩の紹介٩( ᐛ )و

今日は以前ピアス記事でも書いた、大学時代などなどにお世話になった先輩を中心に宣伝やら私のお話をします! 先に宣伝。ピアスやイヤリングなどの小物を中心に製作・販売をされている先輩のサイト↓ https://www.creema.jp/c/wa_ra_ra/item/onsale ↑こちらが…

自己紹介します٩( 'ω' )و

今まではFacebookや自分の知り合いの方に読んでもらうことが多くて、大体の人柄や「自分」という人間を知ってもらっている前提でお話をすることが多かったんですが、この前のプチバズりはおそらく「とくもち?誰やねん」状態でブログ記事を見てもらったと思…

(プチ)バズったからこそ考える話

3月になりました。 月初や月末にやってる目標やらまとめ記事とかにもある通り、ブログを今年は頑張ろうって謎に決めて頑張ってるんですけど。 (Facebookでもこの前ふんわり投稿しました。) ブログを頑張ろうって思ったばっかりに、ネット・iPhone・iPadな…

【usaoの先生日記】 レポ📗

usaoの先生日記 作者:usao 発売日: 2021/03/11 メディア: 単行本 今回はこの方の本を初めて読んでみました。 ツイッターで以前から知っていて、本が発売されるのをとても楽しみにしていました。 ゆるいイラストの漫画などを描かれている先生(今は休職中)で、…

3.11 あの日から10年

あの日から、あの時間から、ほぼ10年と1時間経った今 時が流れて私は大人になって、まったりと過ごしています。 まず最初に、被害に遭われた方たちへの哀悼の意を捧げます。 ↑東北の写真はないので、全然違いますが四国 徳島県の海。(確か) ただ時間が流れた…

【まらしぃ武道館】オンライン レポ🎹

少し前の話ですが、3/2の18:00-20:00からのまらしぃさんの武道館でのピアノコンサートイベントに、オンラインで参加してみました(*'ω' *) 3/2(火)日本武道館でピアノ1台のワンマンライブをやらせていただきます とても幸せで光栄で胸がいっぱいです 現地で…

眠れない夜

今日も、この前のちょっと鬱っぽくなった日も、夜に眠れない日がたまにあるので、その時の話をします。 私は寝るのが好きなので、夜はもちろんめちゃくちゃ寝たいと思っているんですが、たまに疲れていると昼寝をしてしまいます。 それも30分や1時間ではない…

人の決断と感情について

あっさり経歴をまとめると、私は 生まれと育ちは横浜です。 大学4年間は京都にいました。 卒業してからは、カナダに行ったり長野に行ったり、色々なところを転々としてきました。✈️ ↑これは奄美大島。海めっちゃキレイ! そんな私ですので、出会いも多いです…

3月の目標🌷🚴‍♂️

今月も目標をちまちま立てていきます〜(*`・ω・´) それでモチベを保つのです。頑張るのです。 https://lovegreen.net/languageofflower/p36279/ チューリップの花言葉は「思いやり」 ↑今月もお馴染み写真と花言葉はサイトから参照。 ①ブログの更新を今月も頑張…

(ドリパス)森の学校 映画レポ

あらすじ分かりません。 ↑の画像も https://www.dreampass.jp/e2836 このサイトから拝借してきましたが、詳しくは私は見つけられませんでした。 エンドロールに 2002年 って出てたので、そこら辺に撮って上映されていた作品なのかもしれないです。 今回はこ…

本気でバイトを辞めたくて仕方なかった日

こんな記事が一番古く下書きに残ってました。懐かしいですね。(青文字は現在の付け足し) それなりに今と通じるところもありますし、下書きに残しておくのももったいないので1つ記事として。↓ ↑全く関係ない京都の時の相棒ストラップの写真。フクロウがと…