とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

お散歩しつつ実験してみました٩( ᐛ )و

こんにちは、3日くらい消息を絶ってしまってすみません。

私生活が微妙に忙しいのと疲れが溜まってTwitterの宣伝すらできませんでした。・゚(´Д⊂)゚・。

それでも見て下さった人が(気になって訪問して下さっただけかもですが)少なからずいらっしゃって、ありがたい限りです。

 

今日はまったりした記事を書いてみます。

(実際にほぼ同じ内容をただ喋っただけのボイスメモをiPhoneに残してあるのですが、このブログへの載せ方が分かりませんでした。・゚(´Д⊂)゚・。後日できたら......!)

 

f:id:otama_zyakushi9:20210329215425j:image

↑全然違う場所でお散歩して撮ったお花🌸キレイ。

 

こんにちは、とくもちです。

今日はブログの更新はお休みなんですが、ブログのストック記事を作っておこうかなとは昨日から考えていました。

それを今日作ろうと思ってたんですけど、あまりにも頭が痛くて朝からずっと頭が痛くて困っていたので、そのお話をしようかなと思っています⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

 

いや〜、困っていまして、本当に。笑

ブログで何回か言っている通り、私は今決まった仕事に就いているわけでもなく、家で無職みたいな生活をしているんですが。

それで何をしているかと言うと、ブログのことを考えていたり・SNSを見ていたり・YouTubeを見ていたりという時間が多いんですよね。

どれも目を使って頭を使って、という時間の使い方をしています。

元々携帯をずっといじっていたり、ゲームをずっとやっていたりすると頭が痛くなってくるのは昔からの性質でした。

今日頭が痛いのは、朝いつものように布団から出て(悪い時は布団の中で寝ながらの状態で)携帯をいじって頭と目を覚ましていくという流れなので、それの携帯を見ている時間が長過ぎて頭が痛くなってしまったのかなぁと思っていました。

でも、それが一向に良くならなくてですね。・゚(´Д⊂)゚・。

おそらく最近の気候のせいですね。

 

今日は天気がすごく良い一日だったので、雨の予報もなかったし、

だからこれは何かしら神のお告げなのかなって勝手に思って。笑

「今日はSNS・携帯・ゲームなど、全部禁止!!(屮゜Д゜)屮」

みたいなことなのかなと思って、ブログに書きたいことはあれど、ブログを作るということもしづらくて(頭が痛くて)

だから、目と頭と休ませて生活をしようとしてました⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

f:id:otama_zyakushi9:20210329215642p:image

 

午前中に掃除機をかけて、昼過ぎにご飯を食べてチャーハンを作って、それを残してお買い物に行きました。

お買い物も、ずっと欲しかった袋に700円相当の分量入ったじゃがいもがありまして......🥔笑

それが結構重くて(量もそれなりに多くて)でも私はじゃがいも大好きマンなので、ずっと欲しいと思っていたことを親に相談したところ

「じゃがいもはあって困ることはないから買ってもいいよ」

ということだったので、そのじゃがいもと夕飯のおかずを買いに行きました。

 

頭が痛過ぎて、いつもだったら自転車でブンブーン🚴‍♀️と行くんですけど、今日は外の生活を堪能しようと思っていて(先程言っていた状態のこともあり)だから今日はチャリじゃなく歩いて行きました🚶‍♀️

片道大体40分かかるので、お買い物時間も含めてザクっと1時間半〜2時間くらいかけてお買い物に久しぶりに行ってきたんですが、楽しかったですね⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

その間Voicyという音声配信サイト?結構新しめなSNSなんですが、それを聴きながら歩いて行っていて、元々結構気になっていたので、まぁまたこの話は近々するのかな?しないのかな?分からないですが

それを聴きながらお散歩をしていました。

f:id:otama_zyakushi9:20210329215623j:image

いつもだったらよく行くスーパーなのでチャリで「こう行くルート」みたいなのがあるのですが、でも歩きなのでチャリで行けないような階段を使った道でなおかつスーパーに近い道で行ってみよう!と考えてました。

普段あんまり通らない道でしたが天気が良かったこともあり、階段で登り切った後に眺めた景色がとても良くて感動しました(´∀`*)

私の家からスーパーに行こうとすると山⛰谷、山⛰谷みたいな道を通らなくてはいけなくて。笑

通らなくても行けるんですが、そうすると歩きだと結構遠回りになってしまって......

最短ルートだと、その⛰谷⛰谷のルートでえっちらおっちら行かなくてはいけなくて。

で、その普段で通らない道だと私の地元がよくすごく良い景色で見られて、良かったです\(^O^)/

小さい頃からそこら辺の場所から見ることのできる地元の景色が好きで、それは覚えていたのですが、いかんせんあんまり通らない道なので、今日久しぶりにそこからの景色を見て「あぁ落ち着くなぁ、好きだな〜」と思いました。٩( ᐛ )و

 

歩いてみましたが、今日は暑かったですね(メ゚皿゚)

その⛰谷もそうですが、歩いていると暑くて。笑

あとその700円分のじゃがいもが重くて。笑笑

そういうのが地味に大変でした。( ˙👄˙ )

じゃがいもと、一玉100円のキャベツと、いっぱい買っちゃったので笑

筋トレみたいな思いをしながら帰りました〜💪

f:id:otama_zyakushi9:20210329214420j:image

↑水は運んでないですけど。笑

 

夕方に今この録音をしているのですが、まだ微妙に頭が痛くて、このことを記事としてまとめてどのくらいの時間や文字量になるのか分かりませんが、記事にも多分この音声も載ると思うので、まぁコレも1つ実験的な感じでこれが上手いこと機能したら良いなぁと思います。

ちょっと生活音が入り過ぎて大丈夫なのかなぁという不安もありますが。・゚(´Д⊂)゚・。

お聞き苦しかったらすみません。

 

 

今日も頭は痛かったですが、良い1日でした。

公園で音声を録ってますがチューリップが綺麗ですね🌷

読んでもらえて、この音声は聴いてもらって、ありがとうございました!

またね🌙

 

03.29.21:35

03.25.夕方