とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

( ^^) _旦~~

こんばんは、私です。

久しぶりにブログ更新します、もう6月終わりそうなのにこの記事が1回目で申し訳ないです(´・ω・`)

f:id:otama_zyakushi9:20220628230640j:image

 

今日は久しぶりに調子がいい1日でした🌸

調子悪いときにそういうブログ記事を更新しようとしても全然しょうもないことしか書けなくなるので、分析をしつつそのこと(6月のこと)をざっくり書いてみようかな、と。

細かく考えてみると、割と5月も調子が悪かったのです_(-ω-`_)⌒)_

波があるので、ずっと調子が悪いとか良いとか、一概にはそういう風には言いづらいのですが梅雨明けとともに調子の悪さもうっすらになってきた気がします。

(…といいつつ、明日にはまた調子悪い~とかなってたりします🥺)

すべての悪の原因は気圧ですね。

友だちにいつ聴いてもこう言い切る子がいるので、流用します笑

お仕事の負担量も以前とそこまで変わったこともなく(あ、多少前より仕事増えたか)日々の生活で大きく変わるようなこともなかったのですが、段々と動かなくなっていくのはもどかしく思ってました…

 

具体的にできなかったことたち↓

・週に一回掃除をしていたのが、そこまでの元気が出なかったり

・お出かけの頻度も多分ちょっと減ってたり。

・前はタスクが増え過ぎるとiPadのアプリにわーっと書き出す作業をしてたのですが、最近はずっと後回しにしまくってました。

 

おかげでどんどん膨らんでいくタスク\(^o^)/

増える責任感\(^o^)/ と 自己嫌悪\(^o^)/

ぺしゃあ…って潰れそうなところを程よく人に助けてもらったりしていました。😭皆様に感謝

 

・先週や先々週くらいからは朝の習慣も崩れてしまって、あさイチNHKプラス(見逃し配信)で見ることが多くなってます(´・ω・`)

・ごはんを食べるのが面倒・抜く回数が一気に増える

・新しいことをするのが難しい

・続けてたことを歯抜けに休む

・機嫌の悪いタイミングが多い コントロールするのが難しい

 

みたいな感じでした。

書き出してみると結構悪いですね…。・゚(´Д⊂)゚・。

元々の性格なのか、気圧のせいで悪いところばかりが目につくのか分かりませんが、しんどかったです。

 

もう結構足も治ってきてまして。

フィットネスのおかげもあり、長距離じゃなければ松葉杖もほぼ使わなくなってきました🦵

ただまだ膝や筋力に違和感はあるので、激しい運動や走ったりたくさん階段を上り下りするのはできません。🥺

段々とできることが増えてきたり、痛みを感じなくなってくると時の流れを感じます。

「自分はできる・動ける」

という思考に無意識に変わってきてくるのはちょっと怖さも感じます。

前は「できる」ことが当たり前で、それが基準で「できない自分」に罪悪感を持ったりするパターンが多かったので、今回も似たように凹んだりしてたので不安です......(´∩ω∩`)

根を張った思考は足を折った程度じゃ治りませんでしたね🍵

気長に付き合うしかないんだろうなと、しっかり把握したいですね。

気を抜くとすぐ忘れちゃって、忘れた頃に調子悪い大波に飲まれたりするので、元気なときに備えておこうと思います。自戒。

 

梅雨のじめじめの中、心にもカビが生えそうになってて(実際多分生えてた。)落ち込むことも多かったのですが

ようやく梅雨明けもしたっぽいので!

今日もめちゃくちゃ暑かったので!

また前のように元気を出して日々生きていこうと思います~🌱

おかげでブログ更新がとてつもなく滞ってしまいましたが、たまに途中まで書いた記事などがちらほら残ってたりするので、来月は更新なるべくがんばります!

 

読んで頂きありがとうございました~

これからもゆるっと自分のペースでいきます

またね🌙

06.28.22:56