とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のまとめ🐥🎍

こんにちはブログです。(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 今日は1月の最終日で明日から2月がゴリゴリ始まっていくので、ここいらで1月のまとめを残しておこうと思います。 最初の方に立てた目標の振り返りもしていきますよ〜(屮゜Д゜)屮 どんどんいきましょう!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ↑…

タピりました。(๑¯ω¯๑)

今日は久しぶりに駆け込み的な、日常からお送りする日記的なブログを書きます。 今週のブログの更新率が低すぎてあんまりアクセス数が伸びてもいないので、今日投稿ができるように12時までに間に合うように頑張って仕上げます。(23:15現在) 今日は緊急事…

昔の散文

「ここのバイトを辞めたいって考えないんですか?」 私より半年くらい先に働いている、一つ下の子に聴いてみた。 「もう片方のバイトは体力的にも、肉体的にもものすごくしんどいから辞めたいです。でも、ここのはやることも単調で限られているし、そんなに…

Amazon欲しい物リスト・メルカリ始めました

Amazon欲しい物リストをつくってみました!\(^O^)/↓ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1KIF31ZK1C5DQ/ref=nav_wishlist_lists_1?_encoding=UTF8&type=wishlist 全部電子書籍です。 とくもち(だいふく)が好きな漫画や推し作家さんへの投げ銭用シ…

サトコとナダ

ルームメイトはサウジアラビアの女の子!?初めてのアメリカ、イスラム文化、ひとつ屋根の下で繰り広げられる魅惑の異文化交流ライフ 全4巻↓ https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000042557 あらすじはそんな感じです。終始まったりとした話の展開でし…

映画「ジョゼと虎と魚たち」レポと願望

○あらすじ○ 趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。 幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになった ところを、大学生の恒夫(つねお)に助けられる。 海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚…

オンライン日本一周します!

善は急げ!(使い方合ってるか分からないけど)明日からオンラインで日本一周をします!! 横田 親さんという方を大学生の頃から知ってて、フォローしてました。(今見に行ったら友達じゃなかった( ˘ω˘ )笑 なので友達申請送りました。)んで、その方が教育…

最近のこと🐥

今日はあんまり気合いを入れずに小さめに発信します٩( 'ω' )و ①休みの日にアクセス数が伸びたよ! ②新品の布団乾燥機をぺにゃぺにゃに歪ませた件 ③LINEで広告したいけど......! という、ざっくり3本立てでお送りします٩( 'ω' )و ①休みの日にアクセス数が伸…

自分の癖の話

こんばんは、とくもちです。少し間が空いてお久しぶりになりました。 今回は特に理由もなく、ただ単に最近の就寝時間が夜遅くになり過ぎていて、生活習慣を改めるために夜寝るのを早めただけです。それと同時にストックの記事を作っていなかったので、更新が…

『先生の白い嘘』 感想

今日は『先生の白い嘘』(全8巻)を読んだのでその感想を呟きます。 ⚠️ネタバレを含む記事となっているので、ご了承の上読み進めてください⚠️ 冒頭の割り箸を2つに割る場面、多分どこかで見かけました。漫画の広告とかたまに飛んで立ち読みしてたりもする…

木を切る

木を切るという行為は、人生みたいだ。って、今日のお昼間に黙々と作業していてしみじみと考えていた。 まさしくこんな感じで考えてた私。笑 鋸(のこぎり)で木を切ってると、切りやすい木の角度や自分の角度や力の入れ加減、はたまた木そのものや道具によ…

ブログの更新をがんばる話╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今回は今ブログを頑張りたい理由を、つらつらと語ってみようかなと思います。 写真は特に関係のない、好きな方に描いて頂いた私の家のおばあちゃん犬 ①なるべくこのブログやFacebookの投稿を頑張ってみる ブログは最低で週に一回以上、Facebookは月1 去年に…

今年の目標╭( ・ㅂ・)و ̑̑

はい、今回は新年らしく抱負やら目標を掲げてみます。 新年なので、めでたいので、私が頑張るために(`・ω・´) ①なるべくこのブログやFacebookの投稿を頑張ってみる ブログは最低で週に一回以上、Facebookは月1 ②自分のやりたいことに忠実に生きる。 休むこと…

映画「鬼滅の刃」レポとお買い物の話

はい。映画を観て来ました。 作品はタイトル通り、みんな大好き 「鬼滅の刃 無限列車編」 私は今日初めて観ました。ずーっと観たかった作品だったので、とてつもなく感動して号泣の嵐でした。 (ちょっと前に原作を読んで、最終巻まで読了済みでした) まず…

自分の原点の話と、都会・田舎比較してみた話

「なんで色々なところに行って、様々な景色が見たいと思うんですか?」 大学生の頃に初めて京都の園部で一人暮らしをして、美山でお田植え祭に参加した時に見た圧倒的自然 360°山に囲まれる経験 何よりも心が動いて忘れられなかった スゴイとかヤバイとか、…