とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

タピりました。(๑¯ω¯๑)

今日は久しぶりに駆け込み的な、日常からお送りする日記的なブログを書きます。

今週のブログの更新率が低すぎてあんまりアクセス数が伸びてもいないので、今日投稿ができるように12時までに間に合うように頑張って仕上げます。(23:15現在)

 

今日は緊急事態宣言が出てからは初、かな?横浜駅に行ってきました。

実は私は横浜市民なので、横浜駅はめちゃくちゃ馴染みもあるしヨドバシカメラは特に大好きで、この前布団乾燥機も買いに行ったわ......

緊急事態宣言は出てたかもですね、まぁ、とにかく久しぶりに行ってきたんですよ。

 

そこで昨日から欲しかった目当てのオタマトーン小さいカービィ版を買い、ポケモンセンターにも行ってきました!!

ポケセンは最近映画ブームがきてて、ココが出始めだった頃に可愛いステッカーやらがてんこ盛り売られていた時に、ここで買うよりポケセンで買いたいなぁと思ってたくらいには来たかった場所です。ついでに身内に1月誕生日の人間がいるので、そのアナウンスがされているかの覆面調査。笑

そこではあんまり「これがどうしても欲しかったんだ!!!」という強い意志を持っていかなかったので、惰性で購入したそれなりに可愛いやつを、これからヒートテックに貼り付けようかなって思います。

 

 

さて、そんなことはさておき今日の主役はタピオカです。

(今日はポケセンが目当てなので「タピオカを絶対に食べてやるぞ......!!」という気持ちも実は持ち合わせていなかったんですが、横浜のポケセンに行く為にはどうしても入り口でタピオカ屋さんを通るのです......(・8・))

毎度ポケセンに行く度に「オシャレだな〜」「いつか食べたいなぁ」等思っていたのですが、今日は偶然タイミングが重なりまくったので(それでも買うかは悩んだけど)買った次第です。

 

噂の〇Ⅰ〇Ⅰに入っているオシャレタピオカ専門店↓

http://www.pearllady.jp/chabar/

 

入る前に、気持ちを整えて「ここでタピオカをテイクアウトするぞ......!!」と意気込んでメニュー表をジロジロ眺めましたが、本当にオシャレだしメニュー展開が豊富なんですよね。仕事の出来るオシャレ女子が使ってそうな細長い水筒(ボトル)にハーブティーが入ってボトル付きで450円とそこそこお手軽価格だし、中身のハーブティーはもちろん美味しそうだし。

それと悩んだ末に結局買ったのは季節限定の黒豆茶ラテです。

理由は黒豆茶が飲みたかった&黒豆茶の美味しそうな匂いで今日ここのタピオカ買おうかなと心動いたので。

明日もポケセンに行く予定が立ったので、明日はボトルのハーブティーを買おうかなと思ってます\(^O^)/

f:id:otama_zyakushi9:20210129002954j:image

 

昔々にタピオカが流行り始めた頃、私はピッチピチのJK(女子高生、もしくは女子中学生だったかも......?)だったので、自発的か流れに身を任せてか付き合いかで何回かタピオカ飲料を飲んだことがありましたが、そこそこに美味しくでもタピタピしたいほど自分にはハマらないなぁという印象でした。

それでもちゃっかりポイントカードは作ってましたし、今もまだ残ってますけどね。笑

 

んで、また3−4年前くらい?にタピオカが再燃したときに「タピる」みたいな言葉も生まれてあっちゃこっちゃにお店ができて

親からも「最近タピオカが流行ってるらしいんだけど、あんた食べたことあるの?」

と聞かれる始末。

その時は「いやいやタピオカはもっと昔に流行ってたやつだし、その頃にもう私は味を知っているんですよ」

と小馬鹿にしていましたが(その感覚自体が流行りに乗れていなかった模様。悲しきかな)

そこから実際食べようと思うまで随分かかりましたね......

 

前にタピったのはいつだったか、おそらく2−3年前に後輩が美味しいタピオカ屋さんを知ってるというので、連れて行ってもらった時だったと思います。

その時もそれなりに美味しかったと思いますが、何せ後輩もいたのでタピオカと一対一の真剣勝負をした記憶はないのです。

だから印象が薄くなってしまっていたのかな、ごめんよあの時のタピオカ

 

そして今回真剣勝負をしたこの黒豆茶ラテタピオカ、ビックリするほど美味しかったんですよ......!!!!

本当にビックリしました。期間限定のお茶も言いたいこと色々あるけど、とにかくタピオカ、この子達がめちゃくちゃ美味しい。

思わずあまり使わない太字にしてしまうくらい美味しい。笑

モッッッチモッチで、タピオカの自己主張が昔と違う......!?

昔も変わらずモッチモチはしてましたが、↑でしたような表現ができるほどのモチっぷりではなかったですし、弾力感が強かった印象というか。

あとはタピオカの引き際もめっちゃ良い。

というのも、前は飲み物とタピオカのバランスが意識的にタピオカを飲むようにしていても、タピオカが最後まで残って飲み物がなくなってしまうような状況になっていたのにも関わらず、今回はタピオカが引き際をわきまえている量でした。少なすぎず、多すぎずめっちゃ丁度いいバランスだったので最後らへんでそれに気づいた時には感心してしまいましたね......拍手👏👏👏

f:id:otama_zyakushi9:20210129003011j:image

 

今日頂いたのは黒豆茶ラテのホットの全糖(ここでバレる甘党)で、よくよく見ると「PEARL LADY」の文字。

よく行っていたタピオカ屋さんもPEARL LADYなので「ああ╭( ・ㅂ・)و ̑̑」と察しましたね。

きっとめちゃくちゃ企業努力をされている会社なのだと思います。私が行っていたのはもちろん(?)横浜ビブレ店のお店なので、洋服やら下着やらでビブレにお買い物で行くとずっと変わらずタピオカ屋さん続けられていますもんね。あの競争率が激しいであろう場所でほぼ10年近くお店を構え続けられるのは、こうして美味しいタピオカ飲料を求めて研究を続けられている企業努力の賜物だと思います。敬礼( ̄^ ̄)ゞ

 

昔を知っているからこそ今日のタピオカには本当に感動しましたし、応援したくなりましたね。

美味しいものと出会えてよかった。出会わせてくれてありがとうPEARL LADY......🙏🙏

 

ちなみに、飲料の黒豆茶ラテももちろんめっちゃ美味しかったですよ。

オススメが全糖の一個下の半糖と書いてありましたが、全糖でも甘すぎずさっぱりしていて丁度よかったし、ホットの優しい甘さは今日の寒い日には充分ご褒美になってましたね。雨で午後からは雪もチラつくレベルで寒かった1日でしたが、タピオカのおかげでホクホク幸せになれました(´∀`*)

 

よかった、この記事をしっかり書けて&残せて。

結局一時間を超えてしまいましたが、満足いく記事を書けて私は満足でございます。⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

見て頂いてありがとうございました!明日も楽しく生きていきましょう〜♪ヽ(○´3`)ノ

 

2021.01.28.24:21