とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

今日から5月って本当ですか???

こんにちはとくもちです。

今日から5月ですね、いつの間にか4月が始まっていて気がついたら終わってました(´-`).。oO(早すぎぃ......)

でも4月の初めの頃の写真とかをこの間のブログ制作で見返していましたが、結構前の感じもしているので充実した毎日を送れているのかもしれないです。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾嬉しい。

↓噂の写真で振り返る記事

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/04/29/231500

↓の写真を撮ってからまだ一年も経っていないことに驚きですね。

f:id:otama_zyakushi9:20210501214813j:image

見る人が見たら丸わかりかもしれない写真。インスタにもあげました〜

映っているアンパンは母様が持たせてくれた地味に美味しかったもの。

 

この間から環境が変わり、山に囲まれた土地で生活をしています。

人が全然いなくて人口密度がめちゃ低いようなところです。快適(๑¯ω¯๑)

ここではGWの間だけお世話になります。去年の6月から11月まで住んでいた土地とお世話になっていた人たちなので、馴染み深いですね。

村を散歩している知り合いの人と立ち話をしたり「あの子はまた今年も来るの?」と世間話の一端になるくらいには自分の存在が浸透しているようで、嬉しくもあり多少の動きづらさも感じます。_(-ω-`_)⌒)_

なので私は今年はGWやお盆のめちゃくちゃ忙しい時期にだけ、ふんわり参戦して元気な顔を見せつつお金を稼ごうかなと思っておりまして。

............お盆にまた来るかはまだ決めかねているんですけど。ずっと先ですし。

 

GWが始まる前日からちまちまと営業準備などをお手伝いしております。

ここ2、3日は朝からおやつの時間🍪くらいまで働いて、そのあとは火にあたりつつまったり過ごしていることが多いです。

 

この土地めちゃくちゃ寒くてですね。

去年の夏などから日中と朝晩の寒暖差などビックリしながら生活していたのですが、この間まで(この土地なら)『初夏かな?』ってレベルの暖かい横浜にいたので、ここの感覚を大分忘れていたのとナメてかかっていたので寒さに完全に負けてます。

「いや、言っても5月だし春ぞ??多少は暖かいやろ?」

と考えていた荷造りをしている私に言いたい。めっっっっっちゃ寒い。どうしようもないぞ(´∩ω∩`)......と。笑

f:id:otama_zyakushi9:20210501214623j:image

↑散歩をしているとこういう光景の場所にすぐ行けます\( 'ω')/ ただし熊に遭遇しないように注意!🐻

 

本当に5月は始まっているのか、実はまだ4月1日のエイプリルフールの夢を見ているのではと疑いたくなる気候。

+雨、めっちゃ雨。なんなら台風かな?レベル。

で気温が下がりまくる。極寒。火にあたらないと寒すぎて機動力が爆下がります。

爆下がってブログの更新が滞りました。笑笑 

焚き火のある場所は半屋外だから風が体温を奪うし、火がめっちゃ燃え盛る中で去るのももったいない気がして、いい感じに弱火になるまで待って......

ということをしていたので8時過ぎくらいまで焚き火の近くにいて、部屋に戻ったらお布団に直行して寝ながら携帯をぽちぽちしていると眠くなって寝落ちとか、やってました。本来の人間の生活に戻るべきなのかもしれない(  ˙-˙  )と思いました。

朝太陽と同じように起きて活動をして、火が落ちたら程よく活動して寝る

のがいいのかもと思って、今は朝にブログを書こうかなって思っています。(ただし現在進行形でコレを書いているのは夜。笑)

f:id:otama_zyakushi9:20210501214145j:image

↑推し犬🐕かんべえ。 iPhoneのロック画面の写真にしてたはず。(変えてなければ)

 

今日はリビングの薪ストーブを家主がつけてくださったので、それに薪をくべつつぬくぬくした室内で書いております(๑¯ω¯๑)快適

でも明日は朝からブログを書きたいので早く寝ます〜₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

昼過ぎくらいから雨が降ったり止んだり、情緒不安定な様子。

薪ストーブの様子と共に雨のヤバさを感じられる轟音が入った動画をiPadで撮ったのですが、共有仕方が分からないのでTwitterで見てください。↓



ちなみに数分後にはおさまりました。多少雷の音もありますが、基本的にこれくらい静かです。↓



『ハロー、皐月』というオシャレタイトルを昼間に思いついたので、このなんでもない日々の日記を今日のブログ記事にしようと思っていたのですが、ハローと言える状態に天気も環境も整っていないのでは......???

私も全然5月に突入した感がないし......タイトル変えようかな。笑

 

そろそろいい頃合いになってきたと思うので、この辺で終わります。

読んでくださってありがとうございました〜

またね🌙  

 

05.01.21:28