とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

Wi-Fiが劇弱虫になってしまいました(助けて)

苦しい。圧倒的に不便で、わたしにも支障が結構出てて。

中でうわーって竜巻を起こして🌪大雨を降らして

死にたいとすら思って。

でも、結局死ぬことはないって安心感で逃げようとしていて。

上手く喋れない言葉が出てこない

苦しさだけ、みんなに振りまいて不安を適当に希釈して誤魔化して

根本的なことから逃げているんだと思う。

 


なんとかしなきゃ

 

分かんない

誰かがなんとかしてなんとかやってくれる

たすけてくれる


それは、人徳を積んだ誰かに降り注ぐもの

きっと今の甘えた根性の私に、ではない。

 

 

 


不安定な状況に縁が強い。

こうしたところに自分を置いて、未来の自分や正体や将来に、今の自分が何を与えてくれているのか、向き合うべきものは何か

考えなきゃ動かなきゃ

守ってもらってばかりで、その外側で何が起きているのか

守っている殻の構造を知ってダメージも自分が受けなきゃ

 


大丈夫、きっとなんとかなる。なんとかしよう、自分の手で。

 

 

 

f:id:otama_zyakushi9:20210608224345j:image

⚠️これはたしかに今の私の精神を内側から切りとって書き上げた文章ですが、特に生死に関わる問題に直面しているわけではありません。

Wi-Fiが繋がらなくてどうしようかと思い悩んでいる状態です。

ネットが繋がらなくて、それによって自分も色々な人にも迷惑がかかってしまっている状況にいます。

困ってます。

でもここで生活することを決めたのも事実だし、そこで巻き込んでいる人もいます。

だから先を行くのも(Wi-Fi問題をどう解決に導くのか)引くのも(そもそもこの生活自体をやめるか)自分の判断で迷惑がかかってしまう人がいる事実から逃げ出したい一心で、相変わらずふわふわ無責任風を装っていたのですが、限界が近いので戦う決意をしようと思っているところです。

 

今は日本の長野県の山小屋にいます。

ソフトバンクの電波はそこそこ強いらしいのですが、ソフトバンクルーターから発せられる電波があまりにも情緒不安定です。

このブログのアクセス数ですら見るのに2−3分かかるレベルで、動画とかほぼ見れません。

見ることのできる一歩手前にすらいくのに結構時間がかかってます。

オンラインのお仕事をごく僅かに頂いているので、参加も危うくなってます(´∩ω∩`)ぴえ

 

壁にアルミホイルで貼ってルーターからの電波を動きやすくしてみたり、窓際の床から少し上げた状態とかにもしているのですが効果が見られません......

かと思ったら何が原因か、急に一瞬だけ速度が上がるという現象も起きてて(特に何もしてない)謎が深いです。一瞬上がった(1分足らずくらい)後も急に元のように遅くなったりしてます。

探れるだけの原因や改善策を少なからず試してみてはいるのですが、私の検索能力の低さや頭の弱さでは解決策にたどり着くのに時間がかかりそうです(´;ω;`)

 

誰か詳しい人がいたら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

盛大に助けてってブログになってしまいました。死活問題です。仕方なし。

急にネット速度が上がるところを見るに、弱いなりに集めたり一点集中したらいけそうな気もする......?

なんとかしなきゃ......!

客観的に問題と解決策と色々考えてたら、単純にパニックになって

「うわーーーん、もうダメだぁ⊂二(^ω^)二つオワタ」

の状態から、

「え、でももっと調べてアレとかアレとか試してみる価値あるのでは?」

(まだアレもアレも案は出てないです。これから調べます)

とか、向き合う力が生まれてきたので良かったです。

がんばろ。私が泣き言言ってても考えてても進まないしね。

とりあえず寝るけど、明日は気合い入れて頑張るぞ......!

 

乞うご期待。

読んで頂きありがとうございました。

またね🌙

 

 

06.08.22:42