とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近 早起きと読書をしてます٩( ᐛ )و

こんにちは、朝でも夜でも「こんにちは」が挨拶のとくもちです。 今日は思考を一旦ガラッと変えてみて、朝にブログを書いてみます。 なぜそんなことをしようかと言うと、どちらかと言えば「しなければならない状況に追い込まれてしまった」から、そうしてい…

写真で雑に振り返る4月

食べ物ばっかりになってしまった笑 懐かしの友だちに会ったり、新しい場所に行ったり、美味しいものを食べたりしました。 2枚目の写真は梅干しなのですが、好きすぎるあまり手作りしたハイパー塩っぱい梅です。美味しく頂いてます٩(*˙︶˙*)۶ 今日は本当は休…

食べる私はエライ!

こんにちは、とくもちです。 今日からちょっと一人暮らし的な生活が始まりました。 ......と言っても本当に短い間だけなのですが。1人で生きていくのに変わりはありません。 ここ数ヶ月間はずっと親と一緒に生活をしていたので、ご飯にかける時間はもっぱら…

【なんでもない絵日記】 紹介📗

今回はまたusaoさんの本を読んだので紹介させて頂きます! なんでもない絵日記 作者:usao 発売日: 2020/03/13 メディア: Kindle版 usaoさんは焚き火だと思う。 ずーっと眺めていても飽きないし、自然に生きてる。 電気ストーブとかキャンプファイヤーとかス…

今日は誕生日でしたヽ(*´ェ`)ノ

どん4月25日です。今日は誕生日でした⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃ 昨日は1日中引きこもってしまって、精神に悪いことばかりしてしまって、今日もそれを引きずり気味ではありました。私です。 最近早寝をしているので早起きしてぼけーっと活動してます。 でも取り立…

親しき者にも礼儀あり

自戒とかの意味を込めて。 時間を守るとか、約束をちゃんと守るとか、嘘をつかないとか 私も苦手なことですが、なるべく破らないように心がけてます。 それで嫌な思いをする相手がいるなら、私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったなら、たとえ自分が悪くなく…

髪染めた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ という成長日記

最近めっちゃ日記ぽい記事が多いと私の中で話題です。 こんにちは、私です。 今日も元気に生きてます。 ↑描いた怪獣が思ったより可愛くて気に入ったのでサムネにしてみる。 今日はタイトル通り髪を染めたんですけど、これはものすごい進歩ですね。すごいビッ…

【娘が学校に行きません】 レポ📖

娘が学校に行きません (コミックエッセイ) 作者:野原 広子 発売日: 2013/03/22 メディア: Kindle版 今回はこの作品を読んでみました! 読もうと思ったきっかけは、私は今「Kindle Unlimited 」を使用しているのですが、それで「もうすぐ貸出期間終了の作品た…

4/18 夕方にお散歩した というほぼ日記

こんにちは(*'ω' *)とくもちです。 今日は早起きをし過ぎて時間感覚など色々いつもと調子が違って(いや、むしろ通常営業か?)あんまりテンションが上がらないなりに、色々やっていたので備忘録みたいな感じで残します。 ↑お散歩をしていた中で一番景色が良…

最近の新しい習慣 プチ記事٩( 'ω' )و

なんとなーく今月やっぱり先月の記事投稿数を越えたいという気持ちがムクムクしてきました。 今月は19、まだ計算していないのでなんとも言いづらいですが、短くても記事を投稿してみようかと思いました。 ↑特に関係のないカメの写真可愛い。 最近の習慣の話…

精神系の病院を受診した話

ずっと前のことです。記憶違いやうろ覚えな部分は多いと思うので、話半分くらいで見てください。(プライバシーの問題でもあるので、多少脚色している部分もあります。) 一昨年の秋 留学先でめちゃくちゃお世話になった人と「日本の病院を受診する」という…

イチゴは新鮮なうちに食べたい

こんにちは、とくもちです(*'ω' *) 今日は備忘録というかのんびりした日記みたいなものを残そうかと思います〜 ↑これは京都のどっかカフェで夏に食べたカキ氷。美味しかったけど量が多かった印象。 最近はイチゴが旬なので、家の冷蔵庫に週一回くらい美味し…

ポケモンセンター 横浜でお買い物🎀

こんにちは、横浜市民(仮)のとくもちです。٩( 'ω' )و このあいだめちゃくちゃ久しぶりに横浜駅でお買い物(散歩)をしていたので、そのお話をします。 私は一応れっきとした横浜市民なのですが、言葉で「一応」や(仮)をつけたくなるのは、皆様がご想像さ…

メルカリの梱包に柿の種の袋を使った話(コンビニ用外装)

こんばんは〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 今日は一味変わった話をしてみようかな、と。 私はメルカリユーザーなので、出品もしているんですが(メルカリをがっつりやる経緯については別で話すかも) ありがたいことにちょくちょく物が売れているので発送作業をします。 そ…

心模様の変化

最近思っていることや考えていることをまとめてみます٩(๑˙³˙๑)۶ ブログを書かなきゃって思っているのに書くのが億劫になったり、書き始めることに時間がかかっていたりしました。 書く内容や題材はある程度「いつか書きたいブログネタ」という感じでストック…

【NO CALL NO LIFE】 読んでみたレポ

わー、初ワードプレスめっちゃ新鮮!明朝体です!笑 今までははてな(今まで使ってた媒体)ブログで記事を書いていたので、仕様が違いすぎてびっくり&やりにくさを感じております!やりづらい!けど頑張る! NO CALL NO LIFE (角川文庫) 作者:壁井…

病に引っ張られてます(-ε-)↓

最近の思ってることやら色々を、あるなりに残します。 ブログがあんまり書けなくなってきました。 テンションが低くなってる 書きたいネタがない 計画性がない とか、そういった理由では決してなくて。 テンションは割と高い状態だとは思います。書きたいネ…

ホットアイマスクを買いました(。-∀-)レビュー

こんにちはとくもちです\( 'ω')/ 今日はせっかくなのでさっくりとしたレビュー記事を書いてみます。 UMIAR ホットアイマスク アイマッサージャー フェイススチーマー 目元マッサージャー 温め機能 音楽 気圧機能 折りたたみ USB 充電式 目元美顔器 日本語…

ブログのこと

こんにちは٩( 'ω' )و 今日はブログをお引越しするお話をば。 私はこのブログをなんとなく始めて辞めて、やり直してって繰り返してたんですけど 今年の1月くらいから本腰を入れて頑張ろうって決めてからはちょこちょこと勉強を進めてきました。 アフェリエイ…