とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

ホットアイマスクを買いました(。-∀-)レビュー

こんにちはとくもちです\( 'ω')/

今日はせっかくなのでさっくりとしたレビュー記事を書いてみます。

 

 

このアイマスク自体は1ヶ月くらい前に購入しました。

目がめちゃくちゃ疲れてるのはずっと前から分かってました。

なので充電ができてあったかくなるやつ、なら正直なんでもよかったです( ´_ゝ`)

使ったことない物の導入の為、最初からがっつり高いものを買うのは躊躇ってしまったので安めのものを。

アウトレット商品を置いている家電量販店があったのでそこで探してみたところ、そこよりAmazonで少し安めの値段で売っていたのでAmazonで買いました( ✌︎'ω')✌︎

 

 

Bluetoothで音楽を流せるとか正直いらない機能でしたね、未だに使ったことないです。

電源ボタンの押し心地と触り心地が良いです。(あんまりいらない情報。笑)

頭にまく為のゴムがあるのですが、何故かびっくりするくらい短かったです( ̄□ ̄;)!!

そんなに頭が大きいという自覚はなかったのですが、最長に調整しても多少キツイと感じたので、なんであのようなゴムの長さになってるのかは分からないです。笑

私より頭が大きい母上にはおそらく使えないような仕様なので、頭に巻きたい人には向いてないかもです。

このアイマスクは中心で垂直に真っ二つになるようになっているのですが、頭に巻くとゴムの力に引っ張られて外側は目に当たりますが、内側(鼻とか眉間側)は目に当たりづらいです。

それもあって私はゴムをひっくり返してアイマスクが半分に折れないようにして使ってます。

 

ちょっと分かりづらい説明ですが、ゴムの短さとアイマスク半分に折れる仕様が問題だと思うので、それを博打的に試すよりかは似たような物でもうちょっと値段高めの物を検討するのが良い気がします。

充電線はタイプCです。真っ二つに折ったところに充電線を差し込む場所があります。

 

暖かくするモードが2つあり、大・小のイメージです。

私は暖かい(むしろちょっと熱い)方が好みなので、いつも大の方を使ってます。

じんわり暖かくなって、その状態が10分くらい続く気がします。

 

いつも使うときは↑のモードを一回しか使わないので、4,5回使ったら充電切れます。

なのでしょっちゅう切れるイメージがあります。気のせいかな?

 

使っている時に充電が切れる前にブーンって定期的に鳴って教えてくれます。それが少しうるさいです。

もしかしたら使えなくて「充電切れてますよ、主人!!(屮゜Д゜)屮」って教えてくれてるのかもです。

 

マッサージモード的なやつとして、震えるモードがあるのですが、それは暖かくするモードとの併用ができません。なので私は最初の頃に1,2回使った程度でほぼ使ってません。

その震え具合もあんまり心地良いと感じませんでした。

「あー、震えているなぁ」みたいな。笑

もっとマッサージ的な動きがあれば良かったのかもですが、これは値段相応な気がします。

 

 

 

私が元々使っていた目の疲れを癒せる商品は、有名なものだと以下のものを気に入って使ってました。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

大体薬局で一箱1000円くらいですしね、宣伝とかもやってて有名でしたし。

この完熟ゆずは柑橘系の香りが好きな私にとってはとても気に入る匂いでした(●´艸`)

 

コレは結構暖かくなります。あと暖かさの持続する長さが伸びました!という物なら体感15-20分くらい暖かいのでその間で寝落ちしていることが多いです。

柔らかい素材でできているので、耳に引っ掛けてても耳が痛くなることないですし良いですね🌸👏

あと耳にかけられると、寝返り打っても落ちないから良い。

↑の今使っているのはゴムで頭に巻いている使い方をしていないので、目に乗せているだけ、という状態のため寝返りは打てない。

 

 

そんな感じで「UMIAR ホットアイマスク」のレビューは(5つ星満点⭐︎)

星評価で..................★★

 

といったところでしょうか。

デザインのシンプルさやスタイリッシュ感は良いと思います。

あと暖かさの調整、震え、Bluetooth接続など機能は値段の割に結構多くて良いんじゃないかなと思います。

私のようにホットアイマスク初心者で、お試しに使ってみたいという思考のもとなら、オススメします。

ただ↑でも書きましたが、ゴムの短さと充電の切れる速さは大きな減点ポイントです。。・゚(´Д⊂)゚・。

まぁ値段が安いので、そこら辺は許容するよって感じなら良いかもですね。

 

個人的にはもうちょっと高くてもシンプルで付け心地が良かったりマッサージ機能などがついたやつを、いつか買えるようにお金を稼ぎたいと思います......!(*`・ω・´)

f:id:otama_zyakushi9:20210404215238p:image

 

 

いつもとテイストを変えてレビュー記事を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

少しでも何か参考になることがあれば幸いです⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

目は大切に、労りましょうね!

読んで頂きありがとうございます♪

またね🌙

 

04.04.21:51