とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼけっと

してたら1か月終わってました。 6月。ほぼ何もしていないで終わりそうです。 生きてました。本を読んだりしてました。 Wi-Fiのない環境に行って、問題は半分くらい解決しました。明日からはじまる来月に困りそうですが、困ってから考えようと思います。←い…

📗

Kindle Unlimitedで借りて読んでた本を紹介します〜 最近いっぱい読んでいるので、更新頻度高め スーパーカブ【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) 作者:トネ・コーケン,博 KADOKAWA Amazon ずいぶん前に読みました。結構好きでしたね⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ なんだか…

日常に散歩を導入するべき 〜とくもち脳内討論〜

今日は楽しかったです〜 自分の中のイベントというか消化できていないものが山みたいにありましたが、それを少しやったのです。 いつもマイナス思考が強くて、ウジウジしてばっかりで、今日も朝はそんな感じだったのですが 一歩腹を括って外に出てみたら、案…

「ぼくのお父さん」 読みました📗

先週の日曜日が父の日だったので、その日に合わせてこの記事をあげようと思っていたのですが(矢部さんのピカピカの新刊でしたし。) ちょっと元気がなかったのと自分のお父さんに宛てた記事にしようと思って予定を変更しました。↓父の日 https://otama-zyak…

『大家さんと僕』 読みました📗

AmazonのKindle Unlimitedに登録しているので、それで目についたので読んでみました。 芸人のカラテカ矢部さんのことはテレビで見ていたので知っていましたが、まさか本を出版されていて、しかもこんなに可愛らしいイラストを描かれていることは全然知らなか…

穏やかでゆるやかな生活が、不安でたまらなくなるのはなんでなんだろ。 きっと自分に自信がないからだろうな このまま埋もれるのかな、私 朝に書くって言ったブログが書けてないです。うっすら書かなきゃって思っているんですけど...... とりあえず満月を見…

最近読んだ本

どれもKindle Unlimitedで登録してあるやつを適当にチョイスして読みました⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 一冊一つの記事にするほどの元気がないので、サクサクっとまとめます。 果ての星通信1 (PASH! コミックス) 作者:メノタ 主婦と生活社 Amazon 3−4日前くらいに読ん…

『海の仙人』 読みました📘

珍しく自分では読まない部類の本を読みました。 薄かったので読みやすかったです⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ という感想までペラッペラなものにはしたくないので(↑の感想も1つ自分としては事実ですが。笑)書きますよ〜 ネタバレはしないようにします! 海の仙人(新潮…

静かに

あと3分 きっと多くは語れない 私今日頑張ったよね そういえば、喉がちょっと違和感あったんだった。 だからいっぱい寝たんだ 私は本当に孤独なんだろうか 分からない、まだ 誰なら分かってくれるんだろう 先が見えなくて不安を撒き散らすことしかできてい…

思考のクセ

この前の夜は大変だった。 正確に言うと丸一日あんまり良くはなかったけど、それでも夜は悲惨だった。 特に何かがあったわけじゃない。強いて言うなら仕事で上手くできなくて、迷惑をかけてしまって反省会を長々と開いてもらって、私のために時間を使わせて…

父の日

いつもありがとう。 活字が苦手で最近老眼気味だから、このブログは98%読まないと分かっているけれど、書きます。 今日は日曜日だからご飯は作っていないのかな、私は今日はちゃめちゃに美味しいチキンステーキを焼きました。 卵焼き器で焼いたよ、すごい…

『4月になれば彼女は』読みました📘

四月になれば彼女は (文春文庫) 作者:川村 元気 文藝春秋 Amazon 元カノからの突然の手紙 婚約者との関係 移り行く季節と、過去と未来 ......かっこよく、この本のキャッチコピー的なのを考えてみました(*'ω' *) この本も以前に読んだことがありますが、内容…

美味しいミルフィーユが食べたい 青天の霹靂 のご飯が食べたい ビクトリアに行ってもう一回会いたい 親を連れて旅行に行きたい 記念写真撮りたい あの子に会いたい 流星群を見たい 自由になりたい 考えすぎて疲れた。 自分のこと嫌いになるのも好きになりた…

うちがわ

ふわふわ くるくる ぐちゃぐちゃ どろどろ 何がほんとうで なにがほんとうじゃないか わたしには わからない こぼれていくきもちは いったいどこにながれつくんだろう ねむたい。

6/16 日記

ほんとはこのいつも通りの日記ではなく、この前読んだ本の感想を書こうと思っていたのですよ。 日記は息をするように書けるけど、そればっかりじゃ読んでいる人はつまらないだろうし自分のメリハリのためにも、ちょっと違うやつを書こうかなと。 でもやはり…

「できない」を見つめて

規則正しい生活 安定して過ごすこと 楽しいことだけを考えること ご飯をちゃんと食べること 「ありがとう」を伝えること 正しくできません。どれも実際にやることは簡単なのに、継続して日常化するのが自分にとっては結構ハードルが高いものたちです。 だか…

╭( ・ㅂ・)و ̑̑

久々です私です。 こんなにブログの更新しない日が続いたのは、1月中旬くらいかなと思います。 旅行した時も地味にブログの更新だけは欠かさなかったし、何があってもって、割と本気で思ってました。 それでも面倒になって更新しない時もたしかにあったけど…

Wi-Fiが劇弱虫になってしまいました(助けて)

苦しい。圧倒的に不便で、わたしにも支障が結構出てて。 中でうわーって竜巻を起こして大雨を降らして 死にたいとすら思って。 でも、結局死ぬことはないって安心感で逃げようとしていて。 上手く喋れない言葉が出てこない 苦しさだけ、みんなに振りまいて不…

お布団へ

いつも私のことを待っていてくれてありがとう。 健やかな時も病める時も包んでくれてありがとう。 あなたがいなかったら私は激しく悲しくて寂しくて辛くて他のに浮気しちゃうかもしれないです。 でもソファも座布団も集中して眠れないので結局あなたの元へ帰…

娯楽の摂取もエネルギーが必要

......と、友達の豆腐さんが話しているときに発言されていました。 まさしくその通りだなと思います。それをうまいこと言語化できずに苦しんでいた過去の自分と、同じように考えるかもしれない未来の自分に向けて残しておきます。 ↑豚(?イノシシ?)を見て…

6月の目標🐌

お久しぶりの目標のブログです。 ぬるっと2ヶ月くらい?やめてしまいましたが、目標とまとめを1つにまとめて来月の初めにまた更新してみようかなと思っております。 このブログを書くことで良いことは「1ヶ月」の単位を意識するようになることです。 「あ…