とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

日常に散歩を導入するべき 〜とくもち脳内討論〜

今日は楽しかったです〜

自分の中のイベントというか消化できていないものが山みたいにありましたが、それを少しやったのです。

 

いつもマイナス思考が強くて、ウジウジしてばっかりで、今日も朝はそんな感じだったのですが

一歩腹を括って外に出てみたら、案外自分の内側の嫌いなところばっかり見ていたな と客観的に見れるようになったのがスッキリポイントでした。

(´-`).。oO(メルカリの発送をしたかったのに、梱包をしてなくてしないまま外に飛び出して出先で封筒に入りきらなくて大きめの封筒を買うというミスもしましたが...... 封を持ってたマステでしたことや昨日の夜に梱包までして寝ればよかったのに、とかは全部ここに書いたことで昇華させます。悔しいから次は絶対しない。)

ちょっと必要な外出をするだけにも遠い場所にいるので、いい運動になってよかったですね⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾

f:id:otama_zyakushi9:20210628230415j:image

 

朝の散歩をしようかなと思います〜。

最近丸一日引きこもって動かないみたいな日が多々あって、精神的にマイナスに引っ張られることが多かったので。

今日は外出をして外の空気を吸う大切さを実感したのでね(*`・ω・´)

そして早起きもしたので、明日のために早寝します。( ˘ω˘ )めっちゃ疲れた。

 

 

毎日「あれをしなきゃいけないのに、全然できない......つら」となりがちでした。

その私に肉体を使って強制的にHPを削ることは1日の満足感を増やしてくれる「やり切った感」が大きく影響すると思います。

?「そのやらなきゃいけないことをやればいいじゃん」

とお思いでしょうが、大抵の場合が家での家事仕事、家の周りの手入れとかやメッセージの返事・ブログ・本を読む・オンラインの仕事をする(空き時間)という感じなので、気がついたらめっちゃインドアになってしまうんですよね。(それでもやらずに寝てたりする。各所すみません。)

やりたいことばかりではないのもあって、寝てたり本をひたすら読んで現実逃避をしていたりするのですが、それをすることでの自己嫌悪と「私、何もできてない感」がどんどんどんどん追い詰めてくるんですよ(´;ω;`)

人間的な本能が疼いているのか、一日中家に引きこもっているとカビが生えそうになります。

特にわたしの場合は心にすぐカビがつくので(そして繁殖がめちゃ早い。)やっぱり外に出ないといけないなぁと思いますね。

外の散歩など体力を使う系のタスクは必須ではないので、自分の中では優先順位が低くなりがちですが、気分が!!とにかく!!沈む!!!(´×ω×`)

これは意識をして外に出ないといけないなと思います。

 

(´-`).。oO(ポケモンGOができたらいいけど、辺境の地なのでそれをするのも一苦労なのつらいな......)

(´-`).。oO(でも散歩はしなきゃタスクに入れて、鳥の鳴き声と共に楽しむしかない)

 

これは私の特性みたいなものなのですが「どうせなら○○したい」と考えがちです。

外に行くんだったらついでにポケモンGOがしたい。(割とこれはマスト)

お買い物に行くんだったらついでに100均で△欲しい。あと郵便局にも行きたい。

みたいな。日常の中でも多くそんなことを考えて生きてます。要領良くしたいんですよね。

それで空回ってめっちゃ大事なことを忘れたりもしょっちゅうあります。注意力散漫なんだろうなぁ_(-ω-`_)⌒)_

でも散歩はこの土地にいる以上ポケモンGOと共には難しそうなので、ぼんやーり考え事でもしながら歩くことにします。

たまにはたった1つのことに集中して物事に取り組んでみるのも気分転換になっていいはず!!

 

大学生の時にも確か似たようなことを考えていたはずなのに、病んでみてしばらく時間をおかないと気づかないのは時間の無駄ですね......

それだけゆったりまったりできる時間があるのも幸せだとも思いますけどね(๑¯ω¯๑)

忘れないように、なるべく早く習慣化させて日常に馴染ませたいなぁ。がんばろ。

f:id:otama_zyakushi9:20210628230531j:image

 

と言って、今日はゆっくり一日中引きこもってしまいました。

案の定今は何も書きたくないくらいにネガティブな思考をしていますが、草むしりをしたのでなんとか自我を保っています。今度はごまを買いに行こうかな。無心に作業ができるようになりたい。

いっぱい本を読みました。その感想も今度あげます。

動かなきゃなぁ。いいかげん。

 

読んでくれてありがとうございました。

またね🌙

 

06.26.夜

06.28.23:01