とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

9月6日 日記

今日は意図せずとても活動的な一日でした。

 

朝からお仕事をして、最初の方はおしゃべりしつつ。よく話しかけてくださる人が面白い方で、とろけるチーズを山ほど食べたくなりました。笑

その人曰く、実家に住んでいた頃には家のルールでとろけるチーズは少しずつ使うものだから、一度に大量に食べられなくて

「たらふくとろけるチーズが食べたい......!!!」

という夢を、実家を出て一人暮らしをしていたときに叶えたという話。

お茶碗いっぱいにとろけるチーズを入れて、電子レンジでチンしたりフライパンでとろとろにして、そのまま食べるという気が狂った料理。(料理か?)

私も業務スーパーで冷凍ポテトとチーズを買い込んで、お腹空いた時におわんにドサドサ入れてレンジにかけて食べるという罪深い食事にハマっていたことがあったので、その人の言っていることが多少分かって面白かったです(๑¯ω¯๑)

ただチーズをそのまま食べるのはやったことないなぁ......明日チーズ買おうかな🧀

f:id:otama_zyakushi9:20210907113658p:image

 

話変わって、私はこの夏絶賛引きこもり生活をしていたので、この知らない土地に居ながら観光とかどこかに何かをしに行くということをしていないです。

コロナの影響も多少ありますけど、そもそもそんなに明確な「これがしたい!!!」と思ってこの土地に来たというわけでもないので......

ただ生活をしているだけの日々を送ってます。

それでもポケモンGOやったりそれなりに楽しく生活してますよ( ✌︎'ω')✌︎

図書館と買い出しにスーパーに行ったり、くらいしか外出をしていないので、そろそろ何か思い出づくりをしたいなぁと思い始めました。

そうです、今月末くらいには暑さも落ち着くので、横浜に帰ろうかと計画しているのです。

なのでせめてここら辺の飲食店などを巡ってみようと考えております。明日は第一弾。どこに行こうか楽しみ(๑¯ω¯๑)久々の外食!!💫

 

 

今日は明日に備えてチャリでポケモンGO巡りをしようと計画していたのですが、お昼から雷がゴロゴロ⚡️鳴っていて急いで帰ったのですが土砂降りの被害に遭って全身びしょ濡れになるという体験を久々にしました。パンツまでびしょ濡れました。☔️

帰って即行で着替えてそのまま洗濯をして、靴を洗ったりなどなどをしていたらくたびれました。

夜ご飯はずっと作ってみたかった美味しそうなレシピを作ってみましたが、思ってたのと違う......_(-ω-`_)⌒)_となってしまいました。

料理難しい。美味しいものを安定的に作り出せる人間になりたい🤔

料理もなかなかにエネルギーを使うので疲れますね。いつもは本を読んでお昼寝をして手の込んでない料理くらいしかしないので、こんなに1日のうちに活動量が多いのは久々で満足感の高い1日になりました⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ヘトヘト!

 

明日は外出をしてきます。朝の間にブログが書けるように時間作ります(*`・ω・´)

読んで頂きありがとうございました〜

またね🌙