とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

8月終わりますね!? 最近の私は不安定でとうとうブログにまで支障がきました。 すみません_(-ω-`_)⌒)_ 限界値なのかも......とは先月くらいから思っていたので、明日から始まる9月は目標を据え置きかちょっと下げますね。 (´;ω;`)動けぬ...... 面白い…

変わりたい の第一歩

追い詰められると、最後の最後に踏ん張りたくなります。 というか、踏ん張らないとほんとにいけないところまで追い詰められているから。 崖っぷちなところまできてしまったような気がしています。 こうして言葉を残しても、私は忘れっぽいから行動に移す前に…

牛乳パン

写真では伝わりにくいですが、牛乳パンです。 5-6センチくらいの厚さがあるフカフカした柔らかいパンです。 長野県のソウルフードらしいですよ⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 甘い牛乳のクリームがフカフカパンの間に挟まっていて、甘党万歳の幸せな味がします ツルヤ(これ…

私のやりこんだゲームは、FFCCです(*'ω'*)

今週のお題「やり込んだゲーム」 久しぶりに今週のお題で記事を書いてみます! 奇跡的に書きやすいお題でとても助かっております('ω')ノ FFCCとは、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルの略称です。 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル…

お休む

今日はとっても眠いので早く寝ます。 めちゃくちゃお昼寝もしたんですけどね。 たまにはこういう日もあっていいですね( ˘ω˘ ) なのでブログもお休みします( ˘ω˘ )

最近読んだマンガの本たち📗

Kindle Unlimitedで読んだ本たちです〜〜\(^O^)/ さくさくっと、少しずつ紹介しますね! おるすばんごはん (ぶんか社グルメコミックス) 作者:王嶋環 ぶんか社 Amazon レシピが載っている系ですごく面白そうだったのがこちら! 小学生の主人公ふーちゃんが…

「ミミックロジック」にハマってます🎁

最近の私のツイッターを見れば一目瞭然なのですが、めちゃくちゃこの「ミミックロジック」というゲームにどハマりしてしまっています。 本当は今すぐにでもブログに綴ることを一旦やめてゲームしたいくらい好きです。(過激派) 【自動生成論理パズル】ミミ…

「優しい音楽」読みました📗

図書館で借りて読んでみました〜 優しい音楽 (双葉文庫) 作者:瀬尾まいこ 双葉社 Amazon たまたま手に取った作品です。この方の本を読んでみようかなって、著者の作品のタイトルをいくつか眺めていて思ったのです。 今度は違う作品を読みたいな〜って考えて…

ボヤぼう

ネガティブが爆発した記事を書いていたのですが、うっかり消してしまいました、私です。 でもあまりにも爆発し過ぎていて、読む人に負のエネルギーがうつりそうだなとも思っていたので、消えてよかったのかもしれないです。 私自身は、文字にして客観的に見…

8/16 ごちゃ混ぜ

最近めっきり8時から10時までに更新しようの気持ちが薄れてきました。 意識だけは投稿しようと思っているんですよ、本当ですよ( ˙-˙ ) こんばんは、私です。 今日もゆるゆる生きてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 最近はお料理つくる系の動画にハマっていっぱい見てます…

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」読みました📗

アマプラで一巻を、図書館で2巻を借りて読みました! この本、表紙などどこかで見たことある人は多いんじゃないかな〜って思います。 私もその人間で 今こんなのが流行ってるのか〜って思ってました。 基本は児童向けの本のようですが、短編集のような感じ…

8月13日 ゆるっと

今日はめっちゃ家でまったりゆるゆる過ごしていました〜 一日中雨だったので、引きこもってゲームしたり本読んだり。 https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/08/07/201441 ↑朝昼ご飯の時間に牛乳わらび餅を再びつくったので、この前の記事に追…

〽️

明日こそは、掃除をしよう。 それで少しでもスッキリする。 モヤモヤモヤモヤ ぐるぐるぐるぐる している。 それでお菓子つくりたい。 できたらお肉も仕込みたい。 早く寝て、いっぱい寝よ。

小さい夢

手づくりのお菓子をお腹いっぱい食べたい。 ケーキでもいい コンビニでお金を気にせずお買い物をして、丸一日コンビニ食でお腹いっぱいにしたい。 馬に乗ってみたい 家族と旅行に行きたい✈️ 友だちとも旅行行きたい! ケーキ屋さんで「ここからここまでくだ…

8月9日 のほほん(๑¯ω¯๑)

と、してました。とくもちです⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎ 今日は朝からいつも通りにバイトをしていたのですが、そこでしてた会話で元気とかやる気をもらって、一日中その言葉の薬を噛み締めて生きてこれました 「あなたのおかげで助かる」とか、言われるこ…

片栗粉でわらび餅つくりました💐

ツイッターを眺めていたらこんなレシピをあげている方がいたので!(*'ω' *) お菓子をたらふく食べたい欲が最近強いので、手始めにつくってみました! 片栗粉でわらび餅を作ると、独特の香りが残って美味しくないんだけど、コーヒーや紅茶味にすると、めちゃ…

全然ピアノが弾けない私が練習に使っていた本📕

↓のこれは実際に自分が使ってた本とは違うんですが......(∵`) 図書館で出会った本です 新発想で学ぶ 楽譜が読めなくてもピアノが弾けるようになる本 作者:荻野 直子 自由現代社 Amazon 電子のピアノが今の家にあるので 「せっかくだから何かしら弾けるよう…

『リマ・トゥジュ・リマ・トゥジュ・トゥジュ』読みました📗

図書館で借りました〜 ネタバレしないように書きます リマ・トゥジュ・リマ・トゥジュ・トゥジュ 作者:こまつあやこ 講談社 Amazon 最近は私の中で子ども向けの本を読んでみるキャンペーンを開催しております⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾そのキャンペーンを始めてみようと…

秘密の本

お守りみたいな本がある。 赤くて、キラキラしている。 それは出会った時から、ちょっとずつちょっとずつ読み進めている作品。 内容は生々しくてちょっとドロッとしていて、チョコレートみたいな感じ。 甘い部分も、洋酒が入ったような変な味がするところも…

8月になりました。🏄‍♂️

あっという間に7月が終わりました。早過ぎて驚愕しています。 7月始まったな〜!!と思ったら終わってました。笑 今月はもうちょっと実りのある1ヶ月にしたいですね。(*`・ω・´)ちょっとした目標! 先月は来訪者がちらほら来ていて、それの接待をしたり家の…

『おとな小学生』読みました📗

タイトルに惹かれて図書館で借りました おとな小学生 (一般書) 作者:益田ミリ ポプラ社 Amazon 小学生の頃の作者 益田ミリさんが読んだ本を紹介しつつ、その本にまつわる話を淡々としていく話。マンガの部分とエピソードの話のバランスがちょうどよくて、と…