とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

8月になりました。🏄‍♂️

あっという間に7月が終わりました。早過ぎて驚愕しています。

7月始まったな〜!!と思ったら終わってました。笑

f:id:otama_zyakushi9:20210802215419j:image

今月はもうちょっと実りのある1ヶ月にしたいですね。(*`・ω・´)ちょっとした目標!

 

先月は来訪者がちらほら来ていて、それの接待をしたり家のことを整えたりなどが大きな成果ですかね。

あと私個人だとバイトを増やしてみました(๑¯ω¯๑) &全く今まで関わりのなかった異業種のバイトを始めてみました。

食い繋ぐためのバイトです。働けさえすればなんでもよかったというアバウトさ。笑

家からチャリで行けなくもないかな?という絶妙な距離感の場所にあるところで働いています。

週3日。午前中のみという相変わらずぬるま湯のような働き方をしていますが、今はそれでもイイかなって考えています。

何もしていなかった期間もありますが、それと比べたら短い時間でも身体を動かして、仕事を通じて他人と交流をして社会生活を送れているのかな......と。

金銭面で不安なこともソワソワすることもありますが、今の仕事を午後までやると精神的&体力的にもたないのではとヒヤヒヤしてます。

なので考えることをやめました。午前中だけの人になります(`・ω・´)

働きたい!と言ったのも突然でしたし、ちゃんとお給料がもらえるようになっているのかもあやふやなふわふわしている状態です。←

なので多分言ったらもうちょっと長く働かせてもらうことも可能だとは思うのですが、淡々とした作業すぎて面白さを自分の中から見出すことが難しいのと、違うことやってみたいなって感じです。もっとお金を稼ぐなら違う方法を探したいな〜って気持ち。

 

あとはブログの投稿記事を月に1つずつ増やして半強制的にハードルを上げるということをずっと続けていましたが、それが先月は特に顕著に「とりあえずなんでもいいから記事を投稿する」というものになってきているので、むむむ......_(-ω-`_)⌒)_という印象でした。

私の生活リズムが一定していないことや、情緒不安定が大きな原因だったりするのですが、あまりにも先月はそれで見るに堪えない記事を出してしまった気がするので今月はなんとかしたいです。

具体的な解決法はイマイチ思いつきません。習慣を変えるのも難しいですし「やる!!」って公言したことができなくて凹むの目に見えているので......

先月は堕ちる月だったのかもですね。夏は苦手ですし私。

今月はもう少し読み応えのある記事を投稿したい。少なくともツイッターの制限140文字は超えたい。笑

 

それでも先月よりはやっぱり増やして23記事の更新を頑張りますよ〜!

今月はちょっといつもと違った記事を出せたらいいな......!(あれ、これいつも言ってる?)

最近食欲が爆発しがちなので、料理を作る動画を見まくってます。特にお菓子を爆食べしたい欲求が2週間くらいあるので、家の数少ない材料と道具で何が作れるだろうかと思案しまくってます。近いうちにお菓子作りたい。なんならパンも焼きたい。

それをできたら記事にしたいでっす。

 

 

長くなっちゃった!

明日は晴れらしいのでチャリでお出かけしたいと思ってました〜ので、早く寝ます。

読んでくださってありがとうございました!

またね🌙

08.02.21:49