とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

5月のふりかえり🌱

こんにちは、とくもちです~

今日で5月が終わるという衝撃の事実に、今日の昼に気が付きました…\(^o^)/

早すぎてびっくりしました。

f:id:otama_zyakushi9:20220531195433j:image

今日は川崎大師に行ってきました(*`・ω・´)

 

明日から6月ですね、私は今月調子あんまり良くなかったですね。🥺

世間の流れと同じく(珍しく…笑) 気圧の問題だったりGWからの切り替えの問題だったりで本調子を取り戻すのが大変だったようです。

先月末くらいからゆるゆる日記の更新頻度を上がってて、そこで発散しているからブログの更新頻度が下がってるのかもです。

もっと公にこうして話すネタを増やしたり、早く記事を書くことを意識しなきゃな~と思いますね🤔

ネタがあってもすぐ記事にしないと古くなってくる悲しみ…

 

GWはほぼどこにも行かずに家でダラダラしてましたね!🎮🍵

家族との距離を考えて夏のことを考えたり仕事のことを考えたりしてました。

今のおしごとも十分楽しいと思いつつ、収入面でも精神面でも違うところでの仕事もできたらいいなあと思うだけ思ってました🧐

本格始動させるのは6月からかなぁ

お仕事のこともっと真剣に考えないといけないですね…!生きねば

 

GW終わってからいつもの日常に戻るのも少し時間がかかったのは前回(↓)の記事にも書きましたが、牧場物語にはちゃめちゃにドハマりしてたからですね。

DSゲーム 『牧場物語 キラキラ太陽となかまたち』やってました( ˙👄˙ ) - とくもちの解剖日誌 (hatenadiary.jp)

その流れもあって最近でも毎日DS触ってます。

私の大好きなハードDSiには携帯のアプリのようなシステムがあるので、そこで当時入れてて遊んでた『二角取り』や『ちょっとアソビ大全』をよく遊んでます。

二角取りのレベルが段々アガってきました。笑

牧場物語はあのあとやってなくて、今は『えいご漬け』をやってます。

メルカリで買って勉強も少し兼ねてプレイしてます!

えいご漬け』で英語の勉強をがんばりました!( ・´ー・`)どや

って言いたい。笑 がんばろー!!

f:id:otama_zyakushi9:20220531195530j:image

 

今日は元気爆発してましたが、先週金曜日くらいから昨日までめっちゃダラダラ死んだように生きてました。

本物の龍はただ一人【龍が如く極2】#1 - YouTube

その間に↑の動画の再生リストを全部見てやりましたよ~!!!\(^o^)/

この動画をつくってくださってる牛沢さんというゲーム実況者がめちゃ好きで、この人が実況してるから『龍が如く』というゲームが好きになったという感じです✨

前は維新を観てたのでナンバリング実況は久々に見ていたのですが、めっちゃ面白かったです!!

桐生さんは相変わらずめちゃかっこよかったし、真島さんはイカレかっこよい兄さんでした!!\(^o^)/ 狭山さんもすごい好きだったなぁ……!!

 

本もよく読んでましたね。最近ちょくちょく本を読むようになってきてます。よい。

iPadにいくつかの電子書籍が入っているのですが、やっぱり実物に触れるのは大きいですね~~あとすごく目に優しい。☺️

実物だと本読みながら眠くなったりしますが、iPadで読んでても目が冴える一方で眠くなることあんまりないので、すごく差を感じましたね…

図書館で本を数冊借りて読んでます。ざっくばらんに、エッセイ・英語の絵本・子ども用の長編小説・編み物の本

などなど。

編み物の本は子ども用のものなので、私のような初心者に易しくていいです🙆‍♂️🌱

それであみぐるみを途中までつくりました!

f:id:otama_zyakushi9:20220531195659j:image

 

運動も定期的にしてますよ~!これも別の機会に。

これはきっかけも色々ブログ記事を誠意制作中なのでお楽しみに(・3・)

 

あ、5月14日にはつくばの方面に行って牛久大仏を眺めたり

オタマトーンをつくった会社明和電機」の『ナンセンスファクトリー展』の展示を観に行ったりしてました!!遠征!\(^o^)/

ついでに帰りは我孫子に寄って地元民オススメのお菓子屋さんでお土産を買ったりしました!💫

茨城県なので、2つも県をまたぐと片道だけでめちゃ時間かかりますね…

今度は一泊二日とかでゆっくり行けたらいいなぁ♨️

f:id:otama_zyakushi9:20220531195726j:image

 

最終日の5月31日は遠くの友だちが来てくれたので川崎あたりでめちゃ遊んでました!

めちゃ久々に川崎大師に行ったり、カフェに行きました~٩( ᐛ )و

色々なお話ができて楽しかった!けど、まだ話したりないから細く長く付き合えたらいいなぁ🌸

 

 

そんな感じの一ヶ月でした!

色々と考えることが多かったので大変でもあり、楽しかったですね~

季節の変わり目なので体調に気をつけてくださいね(´・ω・`)

これからも梅雨の季節なのでじめじめテンション上がらないかもですが、ゆるーく生きていきましょ:D

 

読んで頂きありがとうございました~!

またね🌙