とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ ビルダーズがやりたいって話

こう、人のブログなんか見てると更新したいなって思いますよね。お久しぶりです。とくもちです(・8・)パソコンで更新する派なのになかなか調子が悪くて、ずっと放置してました。さて、今日は最近めちゃくちゃにハマっているゲーム実況者さんの話。かれこれ5-…

私の秘密基地 13日目

こんばんは、とくもちです。 今日は秘密基地をつくるイベントに参加しようと思って、主催者を待っているのに飽きたので久しぶりに「絵本のこたち」に行ってきましたよーう。 少し覗いてみようと思って入ったのに、気が付いたら2時間くらい居座ってしまいまし…

責任ってなんだろう 12日目

おはようございます(。-`ω-) 久しぶりに早起きチャレンジが成功したのと、ちょっと書き留めておきたいなって思ったことがあったので、更新してみます。 今週の月曜日の話。 学校の先生に「これからどうするの?」と聴かれました。 ずっと悩んでいたこと。こ…

失敗作。また書き直します。 11日目

たとえば、道を歩くとき、あなたはどこを歩きますか? 広い道だったら、真ん中・右側・左側、はたまた斜めにジグザグに歩きますか? 私は大体、テンションが上がっているときには、縁石の上を歩きたくなります。 というか、周りに人がいないときとか、いても…

人間も、ピクミンで良い。 10日目

ピクミンって、知っていますか? 知っている人には言わずもがな、任天堂の個性的なゲームキャラクターです。 Wiiであそぶ ピクミン2 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2009/03/12 メディア: Video Game 購入: 7人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (44件…

教養について、小難しく考えてみた。 9日目

教養ってなんなんでしょうね。 皆が知っていること?知っていた方がカッコよく見える雰囲気? 【教養】 学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。 【常識】(私が似てるよなーって思ってた言葉) 健全な…

(´・ω・`)

お久しぶりです。とくもちです。 1日1時間、つくるの難しいです(´・ω・`) ↓ エンジョイ勢に格下 という流れです。(元々がエンジョイ勢の思考) ゆるゆる書いていきますよー。 今は書く気分じゃなかったです。 また夜にでも、思いついたら。

ふとんのお試しレビュー 8日目

お久しぶりです。おはようございます(。-`ω-) 今日は久しぶりに早起きチャレンジが成功しました\(^o^)/そして、いつもめちゃくちゃ眠くてぼんやりタイムが比較的長いのですが(早くから予定が入っていないこともあり)今日はパッと目が覚めてパソコンを開…

自分の好きなことくらい胸張って好きだって言ってみろよ 7日目

おはようございます、寝坊しました。泣 早起きチャレンジのツイートできなくてしょんぼりしてます(:_;) 明日からまた、がんばります……!! さて、最近ちょこっと考え方を変えてツイッターの使い方も変えました。 という話をします。 ツイッターを始めたのが…

鉄を熱いうちに打ちたい。 5日目

おはようございます!!! 目標、達成させましたよ(。-`ω-) もっと早くタイピングとかできるように、修行したいと思う今日この頃です。 さて、昨日はなんでどんどんダメになっていくのか、それを止められないのか みたいな話から、自分が抜けだすぞー!!っ…

生まれ変わります。 4日目

こんばんは。 今日は、 おはようございます。 で始めたかったのですが、やっぱり時間がなくて書けませんでした。 毎日更新する!って宣言したものの、月曜から水曜午前まで引きこもってしまいました。よくあったパターンです。また繰り返してしまいました。 …

私の木工への経緯とか闇 3日目

こんばんは、とくもちです。 今日は、私がわざわざ実家を出てこの大学に通うきっかけにもなった「木工」の勉強について語ります。 「進路、どうしよっかな……」 高校2年生、誰もが進路について悩んでいたように、私も同じく悩んでいた。 これからを考え始める…

クラウドワークスを使う前に気付いちゃった致命的なこと 2日目

こんばんは、とくもちです。 またの名を、豆だいふくです。 突然ですが、クラウドワークスはじめました。 でも、仕事として使ったら、私の思惑とズレてしまうことに気付いてしまったので、当初の目的のまま使うことは、おそらくもうしません。 …と、言うのも…

自己紹介と、このブログについて

はじめまして!! とくもち と言います。大学生やってます。 趣味は散歩とご飯を食べること、動画を見ることです。 今の目標は、ちゃんと生きることです。 ブログを書こうと思ったきっかけは、3つかあります。 1、文章を書くことが好きだったから 2、「私…