とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

自分の好きなことくらい胸張って好きだって言ってみろよ 7日目

 

おはようございます、寝坊しました。泣

早起きチャレンジのツイートできなくてしょんぼりしてます(:_;)

 

明日からまた、がんばります……!!

 

 

さて、最近ちょこっと考え方を変えてツイッターの使い方も変えました。

という話をします。

 

 

 

 

ツイッターを始めたのが、高校1年生の秋くらいからだったと思います。

ずっと気にはなっていたけど、別に始めるまでもないかなと思っていたのを、こっそり始めました。

基本的に高校生くらいから友達が激減した私は、現実世界で仲の良い友達や学校のクラスメイトとSNSで繋がろうとは一切しませんでした。

本当に仲の良いごく一部の人だけフォローして、それ以外は好きな実況者さんだったり、歌い手さんだったり踊り手さん、絵師さんとかを適当にフォローして基本的に見る

ことばかりしていました。

気が向いたときにしょうもない自分の日常をぼんやり呟くだけ。

 

2,3年前?くらいからRT(リツイート)を積極的にするようになりました。

ふぁぼ(今は♡、前は☆、だったのでfavoriteの意味からふぁぼと呼ばれてる)はいいなーって思ったもの片っ端から付けていました。

でも、いくら自分のふぁぼを付けたリストを見返せると言っても、その数が膨大すぎて3日前に付けたものを見返そうにも遡るのが大変すぎます。

私は基本的にあのリストは見てません。見きれないから、探しきれないからです。

 

じゃあ、めちゃくちゃ気に入ったものを見返しやすくするためにRTしよう

と思い気に入ったものはRTするようになりました。

(RTしたツイートは自分のツイートと同じように残ります)

 

RTって、ちょっとだけふぁぼよりハードル高いんですよね。

ふぁぼは、そのツイートをした人にだけ自分がいいな!って思った気持ち1つの♡として伝わるだけです。

でも、RTは他人のツイートをまるごと自分のツイートとしてタイムラインに流れていくので、私が他人のツイートでいいな!って思ったものを私をフォローしてる人も見やすくなります。

多くの人の目に留まりやすくなるんですよね。

 

漫画でもイラストでも、格言めいたツイートも、綺麗な写真もおしゃれな人も、とにかくなんでもかんでも気に入ったものをRTして、自分が見返しやすくしました。

(その分私のフォロワーは趣味嗜好が分かりやすくなりますが、そこに恥じらいはもたないようにすることが大事じゃないかと思います)

 

こんなに素敵なイラスト描いているのってスゴイ!!!

めっちゃ素敵な物語だ!これは多くの人が見るべき!!

ってたった一人の力ですが、そのツイートをつくりだしたクリエイターさんを応援することができるんですよね。RTって。

 

でも、ただRTするだけでもイイですが、さらに一言、本人に直接「素敵です!!」とか「いつも見てます!!応援してます!!」って言うことが大事なんじゃないかなって思うようになりました。

それで本人から返事をもらえたら「応援してるだけで喜んでもらえてる、嬉しい」って思えるからです。

そのツイートをつくりだした人は「応援してもらえて嬉しい、ありがたや」って思えます。お互い幸せハッピーになれます。笑

 

私もそうですが、みんなひっそりとしてますよね、日本人って。笑

壁に隠れて好きな人をじっと見続ける、一途な片思いみたいな。

「好きです!!ずっと応援してます!!!」って言うことなんて、告白してるみたいなモンですしね。

RTするので精一杯(というほどではないですけど)な昔の私から、

今はツイッターフェイスブックをやり続けて、様々な人生経験を積んで、リプライも送れるし全力で宣伝することができる私は苦じゃない、と気付きました。

むしろめっちゃ面白くてどんどんやっていきたい。

 

 

めちゃくちゃ好きな人も、有名な人も、意外とみんな同じ人間やってると思います。

好きです!可愛い!カッコいい!ステキ!

って、言われたら嬉しいと思うんです。

調子に乗ってどんどんステキなこと発信してくれて、それで自分もステキなこと見れたら、それってめちゃくちゃステキじゃないですか。

ステキ過ぎてステーキになります。

 

案外誰も自分のことになんか興味持ってくれてません。

私がわーきゃー言ったところで、フォロワーさんで私のめちゃくちゃファンとか、そんなにいないんだし、好き勝手に大好き!を振りまいて生きていってイイと思います。

 

ネガティブのイキ過ぎたところでポジティブに変換できているだけですが。笑

かろうじて引っかかってくれたらいいな、みたいな。

 

興味ないものはスルーしてくれたらいい。そこで「私は興味ないから、そんな好き勝手に発言しないでください」

みたいな意味不明な発言をしてくる人は相手にしないことが吉、です。

 

自分の世界は自分で作り出せる、はずです。

自分の王国をどれだけ豊かにできるかは、意外と自分の力も必要とされているかもしれません。

 

 

途中しっちゃかめっちゃかになってしまいましたけど、書きたいことは書けた気がします(。-`ω-)もう一回くらい同じ内容でもっと具体的に書けたらイイかも。

 

今日は雨ですが、張り切っていきましょー\(^o^)/

2069