とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のまとめ🧵💐

今月も終わりですね〜《(;´Д`)》早い ということで、まとめ記事です! ピンク文字が振り返りです。 それ以外は今月頭に立てた目標。 レッツゴー٩( 'ω' )و https://lovegreen.net/languageofflower/p36253/ 2月の誕生花は梅ですヽ(*´ェ`)ノ好き! ウメ(梅)の…

揺れる生卵🥚と自転車🚲

今日も晴れです。風が強いです。 そんな中でお買い物に行ってきました。 生卵1パックを狙って買い物に行って、目当ての生卵はゲットしましたが自転車だと帰るのが大変です。 通い慣れたスーパーとはいえ、道路にどれだけの凸凹があるかは正確に把握している…

鬱っぽい私が引きこもる日

この前(いつか忘れた)と今日のゆるゆるした日を送ってる話。 前の日がいつだったか忘れました。 今日は昨日が忙しすぎました。 (というか今週ずっと忙しかった。) 1日中ずっと外に出たいなーって思い続けて夜になって、結局外に出ることなく1日を終えて…

大人になってきたのでピアスを開けたって話

『ピアス』 心踊る単語 「でも、耳に孔を開けるなんて怖い」 って私もずっとそう思ってました。 「痛いのは開けるときの一瞬だけで、そんなに怖いことはないよ」 という知識ももってました。 「でもまぁイヤリングで事足りてるし、その上でわざわざ孔を開け…

人間関係について 自論

良いところ取りは自分だけの特権だと思う。 大好きな人の、見たくない部分を見てしまった。その人のことを好きでいるために自分が今までどれほど頑張って、その人のために合わせていたのかを知ってしまった。 そういう出来事が最近あった。 その人も悪くない…

ファーストラヴ 映画レポ

◯あらすじ◯ 川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。「動機はそちらで見つけてください 」容疑者・聖山環菜(ひじりやまかんな)の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。 事件を取材する公認心理師・真壁由紀(まかべゆき)は、…

雨の日とブログ☔︎

この前雨の日でしたね。 行きたいところがあって、買い物するスーパーもその方面だったのでついでにまとめて行こう〜って行ってきました。 ↑京都に居た頃、北斎グラフィックの傘を店頭で知り憧れて買って今も使ってるお気に入り。ペンギン可愛い。 https://w…

恵比寿歩き🚶‍♀️

こんにちは。今回はこの前めちゃくちゃTOKYOを歩いてたのでそれの記録を残しておきます。 当たり前ですがすごく疲れましたね。笑 次の日筋肉痛でした〜 私がこうTOKYOに行く時って大体いっぱい予定を詰めて一回で色々できるように行くんですが、今回もそうし…

手紙を書いたら呪っちゃった話

私の大好きな友だちに、今まで私が無意識にしてた頑張り・気遣い等をまとめて「私は貴女と一緒にいるのが疲れました。もうやだです。(意訳)」 という内容の手紙を送りました。 ↑真剣さはこんな感じ。横書きだけど。笑 この話はうさまるちゃんには一番最初…

『さんかく窓の外側は夜』 映画レポ🎬

○あらすじ○ 冷川・三角、心霊探偵バディの元に持ち込まれた、連続殺人事件の謎。死者が遺した謎のメッセージに隠された、驚きの真実とは―?書店で働く三角康介(志尊淳)は、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理…

車より自転車が好き🚲

突然ですが、私は最近ほぼ毎日のようにシャカシャカ自転車を使ってどこかにお出かけをしております。 大体は買い物に行っているんですけど、時々地区センターに行ってみたり郵便局に用事をしに行ったりと言った具合で。 前はよく歩いていました。でもやっぱ…

身体の湿疹とアンチの関係性

私は肌が弱いです。 父も比較的肌が弱いような発言をしていたので、きっと遺伝だと思う。 昔から毎年夏は汗疹で悩まされているし、何故か去年夏から足首に虫刺されができてて、ずっと治らず今も痒くて困っています。(皮膚科の受診はして、薬も出してもらい…

2月の目標📡🧹

少し遅刻しましたが、2月の目標を決めます⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 気がついたら二月は逃げてるので、さっさと決めておこうと思いました。笑 https://lovegreen.net/languageofflower/p36253/ 2月の誕生花は梅ですヽ(*´ェ`)ノ好き! ↑のリンクから写真と↓の文をもらい…

ヨーグルト大好き芸人に絡まれた話

それは私がいつも通りスーパーで買い物をしていた日のことでした...... その日はいつもとは少し違って、ちょっと遠くのスーパーまでチャリで来てました。美味しいネギトロを求めて行きました。 そしてネギトロは買えなかったけれど、代わりに美味しそうなチ…

鬼滅の刃 4D 映画体験感想

今回は以前IMAXで観た鬼滅を4Dバージョンでもう一回観てきました(*`・ω・´) 久しぶりの鬼滅!はじめての4D!!ということで、最初はビクビクしていたのですが、観て体験できて本当に良かったです〜〜(*'ω' *) という体験を記しておきます。(´∀`*) ⚠️ここから先…

『大コメ騒動』 映画感想🎥

公式サイトはこちら↓ https://daikomesodo.com おはなし 3人の子を持つ“おかか”であり米俵を浜へと担ぎ運ぶ女仲仕として働く松浦いとは、17歳で漁師の利夫のもとへ嫁いできた。小さな漁師町で暮らすおかかたちは、家事、育児、そしてそれぞれの仕事をしなが…