とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2月のまとめ🧵💐

今月も終わりですね〜《(;´Д`)》早い

ということで、まとめ記事です!

ピンク文字が振り返りです。

それ以外は今月頭に立てた目標。

レッツゴー٩( 'ω' )و

 

f:id:otama_zyakushi9:20210228090848j:image

https://lovegreen.net/languageofflower/p36253/

2月の誕生花は梅ですヽ(*´ェ`)ノ好き!

ウメ(梅)の花言葉は「不屈の精神」「高潔」

↑のリンクから写真と文をもらいました。

 

①先月よりブログやパソコンの作業を頑張る!!

🧵ブログの更新を定期でできるように気をつける。一本・二本のストック記事を常に制作しておく!

→なるべく頑張りました!

でもストック記事はつくるの大変でほとんどできませんでした......(∩_∩) 以後頑張ります

二日に一回はブログの更新をする、それ以上の日数を開けないようにする。毎日なるべく同じ時間に上げられるように20−22時に固定したい。

→二日に一回頑張ってました。(イレギュラーで三日空いた日もあったかも)

なるべく同じ時間は、頑張りたかったですが難しい日が多くて11時過ぎに投稿もしてました(∵`)

来月はもっと計画的に......!

アクセス数は250回を目指して、毎日Twitterでの宣伝を心がけてアクセス数0回の日を作らない!

→作りませんでした〜!!( ✌︎'ω')✌︎

アクセス数はほぼ400突破でした!目標の150回以上のアクセス、本当に嬉しいです(´;ω;`)

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします\(^O^)/

16本のブログ記事の更新をする。

オンライングループに入って音楽活動を楽しむ🎶

→16本にするようにめちゃくちゃ頑張りました。(最後4日間)

オンライングループは上旬で入りそこねて、そのまま来月に回してしまいました。来月頑張る〜٩( 'ω' )و

f:id:otama_zyakushi9:20210228191644j:image

 

②新しくなった部屋での環境を整える!掃除機を日常的にかけられるようにキレイな状態を保つ!断捨離!!

🧵段ボールを1個くらいなくしたい。捨てきれない教材やあれこれを手放して部屋のスペースを作りたい。

→段ボール一個は分かりませんが、ちょくちょくメルカリで売ったり計画だけ立てたりしてたんで、来月も引き続き頑張ります。ギター売りたい。

そして学校の机を手に入れたいな......(๑¯ω¯๑)

→ココで手に入れました......!!\(^O^)/

f:id:otama_zyakushi9:20210228090955j:image

 

クロゼットに天袋を作りたい・仏壇を奥まったところに移動させる・テレビ周りの環境を良くする・本棚の中身を引っ越し

→仏壇を奥まったところに移動、テレビ周りの環境を良くする、などなどは達成しました🌸

本棚の中身の引っ越しはまた落ち着いたらやります〜

天袋も、材料が揃い次第作れるように整理整頓しなきゃ。

 

③働く!!

オンラインで働くことをよく考えること。それに伴って自分の時間管理の技術を上げたい。工夫する。

→よく考えました。(まだ実現はしてないけど)来月から頑張れたらいいな。

時間管理技術の向上具合は分かりませんが、Googleカレンダーめちゃくちゃ使いこなせるようになってきて個人的にめっちゃ楽しいです٩( ᐛ )و

そしてちゃんと規則正しく寝て起きる時間を固定できたら最高。💮

→これは難しいですね☺️

ちょっとレベル高すぎ君ですね。

 

メルカリでめいっぱい出品をして、売り上げを細かいもので1万円売り上げられるように努力をしたい。

→結局購入もしてたので、一万円は達成できませんでしたが、8000円程度は稼ぎました。もっと頑張りたいな〜

目標は300品目の出品をすること!🌟

→来月頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

履歴書をデジタルで作る!証明写真を撮る。

→履歴書はつくれてません(´∩ω∩`)

証明写真は撮りました。

 

④英語に関わることをする

これは早めにできるように心がけます。そしてここで報告がしたい。

→こちらまで手が回りませんでした(´;ω;`)来月......!

 

⑤新しい趣味を楽しめる時間を作りたい!

買ってはいるのに手を出してなくて詰んでる物たちが多いので、さっさと手をつけて楽しめる娯楽の時間も作りたい!

→作りたいですね〜もっと戯れたいとは思ってるんですけどね。

アナログカードゲーム、カレンダー模型、パズル、刺繍、映画などなど

→来月にできたらいいのに。パズルはなんとかしよう。

 

⑥定期的な運動🏃‍♀️🚲

先月と変わらずお買い物にはなるべく自分が行く。ポケモンGOも使って毎週25kmのリワードをもらう🌟

→お買い物ほぼ行ってました。チャリで爆走してました。笑 

ポケモンgo の25kmリワードは毎週もらってましたよ( ✌︎'ω')✌︎

たまにTOKYO行ってめっちゃ散歩もしてました。

バランスボールとも戯れたいとは思ってるので、スペースを作り次第、もっと仲良くなりたい!

f:id:otama_zyakushi9:20210228091206p:image

 

 

こんな感じでした!

来月も頑張ります!

目標が高過ぎたのか、今月が短かったのか、私が怠慢だったのか......

もしかしたら全部が原因かもしれませんが

「今月は出来なかったので、来月頑張る!」

というのが多かったので、来月の目標設定も考えなきゃいけないですね。φ(.. )メモ

まぁでも、大きめのところはクリアしてるので大満足です☺️💐💮

 

 

今月も皆様お疲れ様でした!

来月も頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

春はもうすぐ......!!💐

 

2021.02.28.09:17