とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『明日は葉緑体』 二次創作のプチ小説

元ネタのマンガは↓の作品です〜 かくたすず✍️2022/1~ 連載 on Twitter: "人間が光合成できるようになる未来の話 『明日は葉緑体』というSFマンガ(再掲)です。 #創作漫画 #SF (1/8)… " 作者様には二次創作の許可は頂いております。 そういう構想が思い浮かん…

『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』4,5巻 読みました📗

3巻読んだのですが感想を残し忘れてました(´;ω;`) けど、4・5巻の感想は残っていたのでもったいないので供養します。 1・2巻の感想は↓です〜! 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」読みました - とくもちの解剖日誌 ふしぎ駄菓子屋銭天堂4 作者:廣嶋玲子 偕成…

太ももの骨を骨折した話①(⚠️痛いの注意)

タイトルの通りです。 私は去年9/25にいつものようにチャリで下り坂を走っていて、曲がりきれずに転んで骨折しました(´×ω×`) 幸い大きな怪我はそれくらいで、自転車が壊れることもなく、頭を打つこともなく、膝下も足首も無事でした。 ただ転んだ瞬間の衝撃…

YouTube始めました〜

数日前からツイッターでは宣伝していたのですが、とうとうYouTubeをはじめました かれこれ半年以上前からずーっと構想だけは練っていて、うさまるちゃんにも「YouTubeやってみようかなって思ってるんだけど」みたいな相談もしてました(*`・ω・´) ただ実行に至…

お題「現時点での今年の漢字」٩( ᐛ )و

今週のお題「現時点での今年の漢字」 でっす。面白そうだったので書いてみます 早速ですが私の「現時点での今年の漢字」は............ ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ............ デン!!!!!(°0°) 「遊」 ですかね(๑¯ω¯๑) ブログでも書きました…

目まぐるしく👀

どかどか忙しく日々を過ごしています。お久しぶりです私です。 金曜日くらいからめちゃくちゃ忙しくて、その様子は日記の更新してなさ具合からもひしひし伝わるんですけど。(伝わらない)笑 ごはんを食べる時間だけは、マイペースゆえちゃんと確保してあり…

『夜になって』にしな が大好き♪

最近よく聴いてます\(^O^)/ メロディーとかにしなさんの声とか色々好きで、他にもにしなさんの曲はいっぱい好きなものがあります! それでブログに書きたいな〜と思いこの「夜になって」をじっくり歌詞を見つつ真剣に聴いてみたら これは芸術作品だ.......…

手帳の思い出\( 'ω')/

今週のお題「手帳」 手帳を初めて持とうと思ったのは多分小学生中学年くらいのこと。 でもやっぱりそのくらいの年で手帳で管理しなきゃいけないような予定なんてなくて、ほぼ使わずにいました。 ただ買っただけ、というか。(ただ写真の中にはその手帳ありま…

ふつふつ

書きたい。 書きたいと思うことも増えてきて、それも書きたい。 色々な人と出会って、新しいことをして、去年や今までとはやっぱり明確に変わったような感覚も出てきていて。 書きたい、残したい 残さなきゃ とは、思いつつ、やはり気が乗らないと書けないこ…

1月13日 日記

こんばんは、私です。 今日はいっぱい活動してましたので記録を残しておきます。٩( ᐛ )و ↑最近島クリエイトを毎日コツコツ進めています 朝は珍しく早起きしました。珍しく早起きしたいと思ったので、昨日寝る前に目覚ましかけました。 6時50分くらいなの…

スイちゃんが可愛いんじゃ👏👏👏👏🤦

こんにちは、私です。 今日は朝早起きしました。 久しぶりに早起きをしたので、NHK子ども向け番組の「みいつけた!」を見ました ↑実際こんなにたくさん子どもは出ないのですが......( ˙-˙ ) かれこれ3年前くらいにみいつけた!に出てくるスイちゃんの可愛さ…

『平野レミの早わざレシピ! 2022初春』が面白すぎた

こんばんは、とくもちです。 今日は月曜日ですが「成人の日」で祝日なので、いつもと雰囲気が少し違いますね。 私はあまり変わらず日々を過ごしていましたがいつもより朝多めにNHKの番組を眺めていました。 朝8時にいつもどおり起きて、カムカムエヴリバデ…

推しは推せるときに推せ

母は滅多に泣かない人だ。 だから、私が「グレーさんが亡くなった」という事実を伝えたあのあと 受け止めきれなかったか、受け止めているからこそ涙という形にならなかったのか 真実は私には決して分からないけれど。あの時も泣くことはなくただ「えぇー....…

1/6 日記 雪でしたね❄️

寒過ぎて足先がひえひえの私です。 こんばんは。 今日はブログ更新したいけど何にしようかな〜とずっと考えていました。 色々小難しいことを考えて時間をかけて書いて後日に回すより、ぱぱっと書いて更新できる日記にしようと思います(*'ω' *)フットワーク軽…

2022年の目標ビンゴヽ(゚∀゚)ノ

明けましておめでとうございます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 今年もよろしくお願い致します! とくもちですこんばんは! 年末年始はたくさん特別なテレビ番組を見て、家族とも色々お話しをしたりして、まったりと生きてました☺️ 紅白は今年も面白かったし、…