とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

今日は1日ずっとふわふわしていました。 眠いなって思っていました。 それで午後お昼寝してましたが、動画見たりしてダラダラしてました。 虚無です。

プラムを初めて食べました🌱

そうなのです、実は食べたことありませんでした。 食べようと思ったきっかけは相変わらずの節約思考で 「どうせお金を払って食べるならアイスより果物とかトマトとか美味しくて重いものがいいよね」 という考えの元でした。 この前ちょっと遠出をしてお風呂…

『絲的炊事記 豚キムチにジンクスはあるのか』 読みました📗

友だちから借りました。 絲的炊事記 豚キムチにジンクスはあるのか (講談社文庫) 作者:絲山 秋子 講談社 Amazon 1か月前くらいに読んだ『海の仙人』と同じ方ですね。 https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/06/23/210111 でも今回のは文学作品…

◀︎

ぐらっぐら。 昨日も今日もいっぱい寝てダラダラしてました。 途中で考えること、向き合いたいことも思いついたけれど、案の定後回しにしてしまいました。 ご飯を炊いて食べました。 昼からチャリでぶんぶーんって新しい場所に行こうと思ってたのに、強く雨…

▶︎

夜に飲み込まれそうなので 逆に飲み込みます。 明日に立ち向かうために 着替えて歯を磨いて寝ます。 からっぽを抱えて。

ネタ

が、ないです。 体力もないです。 バリバリに働いているわけでもないのですが、最近は気力がよく切れるようになってしまって頭が働いてません。 最近ハマっていることや、やっていること チャリ通勤しているので楽しいです ピアノの完璧主義的な考えは、実は…

人生の夏休み

私は現在夏休み真っ最中という感じです。 誰に何を急かされるわけでもなく、強制的にやらされている何かがあるわけでもなく 自分のためだけに時間を使っています。特にこの夏は、そう感じます。 去年は「お手伝い」という名目で居候しつつちょこっとバイトを…

カレーづくりすら失敗しました

なんというか、タイトル通りです。 ショックだったのでもうふて寝しようかと思ってたのですが、ブログは更新したかったので、ネタにします。 ナメてました。カレーというものを。 昨日つくったトマト煮も、なんだか味が薄くてぼんやりとした味になってしまっ…

図書館に行きました(*`・ω・´)

最近ゴリゴリにチャリを使って遠出したりうろちょろしています、とくもちです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 辺境の地に住んでいますが、チャリで移動するのは午前中から動く口実になるし体を動かすから家にこもってパソコンやらゲームしているより人間的な生活が送れている気…

「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣」 読みました📗

Kindle Unlimitedで登録してあるやつですよ〜 心に折り合いをつけて うまいことやる習慣 作者:中村 恒子,奥田 弘美 すばる舎 Amazon 表紙のかわいいおばあちゃんがそのまま語ってくれている感じ。 やっぱりおばあちゃんのお話だけあって重さや深さが普通の本…

ねむねむのねむ

です。今日はうっかりお布団でゴロゴロしつつ動画を眺めていたら寝てました。 今日のうちに目が覚めてよかったです。危なかった......《(;´Д`)》 お昼寝いっぱいしたけれど、夜は夜でご飯をお腹いっぱい食べてるので眠くなりますね。 しあわせな悩みだ。 今…

「スーパーカブ」アニメ見ました👀

Amazonプライム会員で、見ることができたのでダウンロードして見てみました ⚠️今回はゴリゴリにネタバレしていきます。まだ見ていない人は注意してください⚠️ スーパーカブ Blu-ray BOX 夜道雪 Amazon 正直な話をすると、この間原作の本を読んだ感想を書いた…

今日は疲れてました。身も心もずっと。 それに追い討ちをかけるようにミスをしたり。 ダメな自分でいて「こんなに何もできない自分はほんとに嫌いで生きてるのなんなの」って気持ちを抱えて眠くなってきました。 眠いな。 気持ちを抱えるだけ抱えて何も行動…

お題で記事かいてみる 「寿司」

今週のお題「寿司」 久しぶりにパソコンから記事を書いてみようと思い立って開いてみると、今週のお題なるものがあったので、乗っかってみます('ω')ノ 私は思い出の場所や寿司と言えば、もっぱら回転寿司ですね。 というのも家族で外食に行くことが小さいこ…

ちょっと元気になってきました🌸

怖いこわい 色々なものがこわい って思って避けて逃げてここまで来たって感じだったのですが、実際に行動を起こしてみたら肩透かしみたいな印象を受けることが多いです。 最近そんなことが多いです、私です。 半分仕事みたいなもので依頼人に連絡しなきゃい…

お腹いっぱいで幸せ日記

お腹いっぱいご飯を食べるということがどれだけ幸せか...... 身に染みて感じますね。お腹いっぱいで虚無になってます、私です。 昨日の残りのお鍋(季節外れの鍋が食べたくなったので、その話をしていたら優しい同居人がつくってくれました。美味しい!!)…

結婚実態調査  #SOL教育委員会

昨日の放送を聞きました!珍しく2週連続でリアルタイムで聴くということをしました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 結婚はまだしていないのですが、そろそろ年齢的に考えることもなくはない話で、結婚はまだでもそれはそれで意見が聞きたいというとーやま委員長の声に押され…

『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb』 読みました📗

友達に借りて読んでみたシリーズ⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫) 作者:道尾秀介 講談社 Amazon 人生に敗れ、詐欺を生業として生きる中年二人組。ある日、彼らの生活に一人の少女が舞い込む。やがて同居…

七夕の願い事

日本古来の神様はいるような気がしているので、願うことをしてみようと思います。七夕ですしね! 家族が平和に健康に過ごせますように 友達や大切な知人もいつも笑って過ごせますように 私の進もうとしている道のヒントが見つかりますように 美味しいご飯を…

ぬるぬる。

今日も穏やかな1日を過ごしていました。とくもちです⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ せめて何かやらなきゃっと思って、少し物の整頓などをしてました。 ピアノを弾けるようにしてみたのでポロポロ弾いてます。音楽楽しい*\(^o^)/* 何か一曲くらい弾けるようになりたいな。何…

木村いこさんの作品をいっぱい読みました📙

Kindle Unlimitedで木村いこさんの作品を読みまくったので、その感想を綴ります⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ 夜さんぽ【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS) 作者:木村いこ 徳間書店(リュウ・コミックス) Amazon まずはこの作品が気になって。私自身もよく夜にお散…

7月初めの日記

7月が始まりました。 昨日は1日の効果で「うおぉぉなんでもできるぞ」 とやる気に満ち溢れていましたが、2日の今日は1日中雨でどこにも行けずテンションが下がってなんだか6月と大して変わらずまったり生きています、とくもちです。 先月は、結局あんま…