とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

ちょっと元気になってきました🌸

怖いこわい

色々なものがこわい

って思って避けて逃げてここまで来たって感じだったのですが、実際に行動を起こしてみたら肩透かしみたいな印象を受けることが多いです。

最近そんなことが多いです、私です。

f:id:otama_zyakushi9:20210713235449j:image

 

半分仕事みたいなもので依頼人に連絡しなきゃいけないこと

喧嘩別れっぽくなってしまった大切な友人

働くこと

 

どれもなるべくなら穏やかに滞りなくしたい

という理想とは真逆に

やりたくない・避けたい・向き合いたくない

というクズ思考をもってました。

でも「怖いよ〜」って思っているより実際に行動を起こしてみると「イイね🙆‍♀️💫」って言ってくれたり

喧嘩してた子は「話せて嬉しい」と言ってくれて

雇って頂いたところの人からは「もっと働いたくれていいよー」(こんな直接的な言い方はしてませんが)と言ってくださったり。

あとは気まぐれにしている仕事も「嬉しい!」って喜んでくれる人がいて......

ありがたいことだなぁと思います。

いつまでもふよふよ漂って適当にポヤポヤ生きていたつもりだったのですが、こうして必要とされて認めてもらえるとありがたさと共に「もっと頑張ろう」って思いますね。

 

ここ最近ずっとネガティブが過剰で(以前から変わっていないという指摘もなきにしもあらず......私もそうかもと思ってます)日々の営みや言動が投げやりになっていました。

それによって被害やモヤモヤを受けた主に父上や同居人などは大変申し訳ない......

けど、申し訳ないって思っているだけだと何も変わらないので(お金や苦労がなくなるわけでもないし。)行動にして恩返しをしたいなって思います。

行動で示せる人はカッコいいですよね。

私はなんだかんだで口出けになって、嘘つきになってしまうので......

 

関わってくださっている周りの人に感謝をしてもっと丁寧に真面目に生きたいです。

やさぐれもほどほどにします。

 

 

明日もがんばろ(*`・ω・´)

明日は水曜日。疲れも出てくると思いますが、ゆっくりのんびりいきましょう〜🌱

読んで頂きありがとうございました!

またね🌙