とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

木村いこさんの作品をいっぱい読みました📙

Kindle Unlimitedで木村いこさんの作品を読みまくったので、その感想を綴ります⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

まずはこの作品が気になって。私自身もよく夜にお散歩をしに行くので、他の人はどんな風に散歩しているのかなと気になり読みました。

鉛筆で描かれたような優しい絵柄がすごく気に入りました!!

風景とか人の気持ちなどの表現が細かいと思います。それも気に入った要因(๑¯ω¯๑)

見開きで描かれている場面は、ぜひ見て頂きたいところ。白黒で描かれてるのに、カラーみたいな迫力があります🌱

明かりでピカピカしていたり、人がいるところに住むのもいいなぁって思いました。京都で夜散歩したら絶対楽しいだろうなぁ......

 

あまりに絵柄と話とかが気に入ったので、Kindle Unlimitedに登録してある木村いこさんの作品を片っぱしから読んでました。

木村いこさんは通称 いこまん と呼ばれているので、生態が分かるかなと思い読みました〜

日常の癖とか習性とか、これを読んだら確かにいこまんの生態が分かります(*`・ω・´)

あとご飯がめっちゃ美味しそう。いこまんの食べる姿は空腹時にはめちゃくちゃ有害です。美味しそうが過ぎる。真似したくなっちゃう(´×ω×`)

いこまん可愛いです〜眺めているだけで癒される。

 

この作品は絵本っぽいテイストですね⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

表紙の「たまごかけごはん」のお話は冒頭にあり、ご飯は相変わらず色々な話に出てきますが全部が卵かけご飯の話ではないです。

短編集っぽい感じでもある。

どれもご飯が出てきて、その描写が細かいので容易に想像ができてお腹が空いてきます。

題材が違って雰囲気が少し違った作品もいくつかあるのでまた違った世界観も楽しめます⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎

自分が普段そんなに好きじゃなく食べようとしないものでも、いこまんが美味しそうに食べているのを見ると食べたくなります......今度買ってみようかな。

 

 

これも食べ物を題材に一つずつ短編集みたいな感じです〜〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

お腹が空いてきてたまらない......

パンもご飯もおかずもデザートも。色々なものが話のアクセントで出てくるのでキラキラしてます。

そして決まってみんな美味しそうに食べるからたまらないです。

老若男女がふわふわのテイストで描かれているのもほっこりしますね。

作者の分身(だと思っている)いこまんは出てきません。

 

 

めっちゃお気に入りの作品たちです。Kindle Unlimitedは結局買っているわけではないので、いつか買いたいなぁ。

紙の質感とかも味わいつつ買うことができたら、しっかり一冊ずつまた感想を書きたいです(๑¯ω¯๑)

心が癒される、じんわり温まるお話ばかりです。

私もこしたいむん 真似したくなっちゃう(๑¯ω¯๑)

 

読んで頂きありがとうございました!

またね🌙