とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

図書館に行きました(*`・ω・´)

最近ゴリゴリにチャリを使って遠出したりうろちょろしています、とくもちです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

辺境の地に住んでいますが、チャリで移動するのは午前中から動く口実になるし体を動かすから家にこもってパソコンやらゲームしているより人間的な生活が送れている気がして充実度がアップする気がしているので好きです。

あとは体力を使うので、運動不足解消に役立っているという思い込みで強く生きてます。

 

f:id:otama_zyakushi9:20210721203811j:image

さて、そんな私ですがこの間とうとう行きたかった図書館に行ってきました(*`・ω・´)

チャリだと......往復で1時間半くらいかな?ここから下界へはどこもそのくらいかかります。

ここら辺で唯一の図書館です。それがちょっと頑張ればいける範囲にあること、嬉しく思います🌸

 

 

複合施設的なところで、図書館以外にカフェやラウンジなど色々入ってるぽいです。

この間行った時は図書館以外ほぼ行かずに帰ってしまったのですが_(-ω-`_)⌒)_

行ってみたらなんとその日から1週間限定の雑誌のリサイクルを行なっているらしく帰りに雑誌を持ち帰りました( ✌︎'ω')✌︎

こじんまりした落ち着く空間......これだから新しい図書館は好きなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

久しぶりに本に囲まれる時間、幸せだったなあ

一通りに目を通して、ある程度これ借りてみたいな〜という目星もつけて

 

いざ、図書カード制作へ......!!

 

私はずっとここに住むわけではなく、一時的な避暑でここにいるだけなのでカードを作れるか受付の方に聞いて、審議してもらいました。

返却をしっかりしたら問題ないということで\(^O^)/ヤッタネ!! カードを作ってもらいました〜💫

上限の5冊を抱えて貸し出し手続きをしてもらって、受付の方と色々お話してました。

ここら辺のこと、去年はもっと最寄りの図書館が遠かったこと、日中が暑いこと。笑

 

あとはこの図書館独自のシステムのポイントカードの説明もしてもらいました!

そこは前述した通りカフェが併設されているので、図書館で本を借りてポイントを貯めていって貯まったらカフェの商品と交換できるというシステムらしい(*`・ω・´)

ポイントカード好きの私にはめちゃくちゃ嬉しいシステム!!

たまたまポイント2倍デーだったので滑り出しは順調です💫

いっぱい通って健康に&楽しく図書館を活用したいなと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

そして借りて読んだ本の内容は、気が向いたら今度記事にしますね〜

家にあるピアノをもっと弾けるようになりたかったので、図書館でピアノの楽譜(めっちゃ簡単なやつ)借りました。

ここ2−3日は毎日弾いて練習してます〜 ちょっとずつ弾けるようになるの楽しい🕺

 

図書館の外に広場っぽいところがあったので、この間訪れたのが昼間だったのもあり、木陰の椅子でまったり借りた本を読んだりもしてました📗(1番最初の画像)

落ち着けるいい場所を見つけられて嬉しいです(๑¯ω¯๑)また近いうちに行こうっと。

 

 

近くに図書館がある人は行ってみてくださいね!行ったことなかったらより楽しいと思います🙆‍♂️ 色々な図書館に行きたい!

読んでもらってありがとうございました〜

またね🌙

07.21.20:36