とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

今日とGWのあらすじ

こんにちは、とくもちです。

GWは盛大にお休みしてしまっていてすみませんでした_(-ω-`_)⌒)_

懺悔とこれからの挑戦について残しておこうかなと思います。

 

f:id:otama_zyakushi9:20210506080547j:image

GWは私は一人暮らし生活(仮)をしながら働いていました。

朝の9時くらいからお昼過ぎくらいまで。1週間くらいずっとでした。

お昼過ぎくらいなので勤務時間自体はそんなに多くはないけれど、決まった時間に決まったように働くことは半年ぶりくらいだったので身体がびっくりして疲れやすくはなっていた気がします。お昼寝もよくしていたし。

ブログを更新しようと思った日に限って用事が入ってしまっていたり、その用事と密度の濃さで2日くらい反動が起こったりもしてました。

こんなに長い時間を他人(しかも一緒に働く人)と共に時間を過ごすと、ひとりぼっちになりたくなります_(-ω-`_)⌒)_

働き先と居住地が近いのはいいことですが、半分一緒のところもあったので完全に独立していた方が自分の精神衛生上良いんだろうなと思いました。

 

誰にも見つからずひっそりと木陰で生きていたいという気持ちが芽生えました。

自分以外の人間がいると、気を遣わなくていいこともわかっていますが、私は無意識に(しかも多分人より過剰に)気を遣ってしまうので疲れてしまいます。

これは「自分以外の人がいる」状況に対する自分の動き方の問題なので、また時間をかけて少しずつ直していかないといけないのかな〜と思います。

もしくは直さなくてもいいような環境に自分自身をもっていくか。

f:id:otama_zyakushi9:20210506080555p:image

タツムリになりたい🐌

 

Twitterの更新がめちゃくちゃ滞ってしまっていて、2・3・4日くらいはブログ記事の宣伝もしていなかった気がします。

その上独り言はじめっとしたような内容ばっかりだったので心配をかけてしまったかもです。

うさまるちゃんから励ましの動画を貰いました。・゚(´Д⊂)゚・。アリガトウ......!!!

GWが終わって少しの休み期間に入ったので、好きなことをやって元気を出しますね(*`・ω・´)

 

 

 

今日はブログを朝に書いています。

めちゃくちゃいい天気で嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今日はチャリで1時間くらいかけて遠出をしようと企んでいます〜

その上でポケモンGOをしたりさらに市街地の方まで遠出するかは分かりませんが、結構な移動距離でお出かけをしようと思ってます!

チャリをね、わざわざ実家から持ってきたんですよ!(このためではないけど)

実家では週3−4日くらいの高頻度でチャリをブンブン乗り回している私ですが、この1週間くらいは一切乗ってません_(-ω-`_)⌒)_

お散歩はたくさんしていたんですけどね。ここでの相棒かんべえと一緒に。

f:id:otama_zyakushi9:20210506080757j:image

↑疲れたのかな〜

 

今日は天気が良くて私も元気いっぱいなのでチャリでお出かけをしまーす!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

車で移動するのは簡単ですが、チャリだと倍くらい時間がかかるし色々と時間の制限がかかってくるので、明るい夜6時くらいまでに帰ってくるためには計画性が必要になってきます。

 

 

さらに!!!

昨日から来週の水曜日(12日)まで毎日ブログを更新しようと決めてみました!!どどーん

理由はGWに記事をあげられなかったこと、あと今後1週間は自分にとって結構激動の週になってきます。

ここからの移動&移動、毎日違う人と場所への訪問、新しいこともやってみます。

そのどれだけが記事になるかは分かりませんが、きっとバッタバタの忙しい日々を過ごすでしょう。

反動でまた3日くらいブログを休むかもしれないので、自分の心持ちだけは2週間くらいを目安にします。

ただ大文字にはしません。笑 1週間をすぎたらボーナスステージに突入したと思ってください。笑

 

プチブログが増えるかもですが、そこだけはご了承ください〜_(-ω-`_)⌒)_

f:id:otama_zyakushi9:20210506081104j:image

↑一年前に撮ったやーつ。5/2らしい。

 

私は今燃えてます。肝は明日から日曜日くらいまでの過ごし方だと思うので、そこでどれだけストック記事を生産できるか......!

新しい挑戦なのでワクワクしますね(*`・ω・´)

まぁと言っても、定期的に月末に毎日更新を続けて3、4日とかやっていたので、それのハード版だと思って頑張ります!

 

とりあえず今日はブログの意気込みとGWの自分内のまとめをしてみました!

今日が終わってへっとへとになって明日などに影響が出過ぎないように注意します〜

なので今日は予約投稿!

 

色々と仕掛けてみるつもりなので、お楽しみください(`・ω・´)

読んで頂きありがとうございました!!

またね🌙

 

05.06.7:48