とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

6月の目標🐌

お久しぶりの目標のブログです。

ぬるっと2ヶ月くらい?やめてしまいましたが、目標とまとめを1つにまとめて来月の初めにまた更新してみようかなと思っております。

このブログを書くことで良いことは「1ヶ月」の単位を意識するようになることです。

「あ、また月が変わったな。気持ちを切り替えよう」

「もうすぐ1ヶ月が終わるから、目標が達成できていたか確かめよう」

みたいな、そういう意識が月の最初と最後の1週間くらい生まれていたのがよかったことだと思いました。

 

このブログを書いていなかった時期は気がついたら1ヶ月が終わってて、なんのメリハリも区切りもなくぬる〜っとそのままのテンションで続いていくような感じがしてました。

季節ごとによって(一応)テンションも違うし行動も変わってくるので、また再開してみようかなと思った次第です。

 

ちなみにぬる〜っと区切りないように見えて、ブログの更新だけは頑張ってました。

「先月よりも1記事多く書く」

は、記事と言えないようなものも含まれてしまっていますが、良いのです。今はとにかくやめずに続けることが一番だと思っているので。

5月はとうとう20記事を達成しました💮🎊

 

6月の誕生花はバラ。(このサイト見たりとかの調べ物も久しぶりにした)

f:id:otama_zyakushi9:20210601215617j:image

花言葉は「愛」「美」

写真・花言葉の引用は https://lovegreen.net/languageofflower/p34975/

 

 

 

前置きが長くなりましたが今月の目標を一気に紹介します!

①ブログ記事を21記事書く!

②迷惑をかけつつ致命傷を負わないようにする!

③部屋のキレイさを保つ!

 

です。以下理由↓

 

①ブログ記事を21記事書く!

これは言わずもがな。先月は精神が落ちていることが多かったので、見る人が元気にならないまでも、気分が落ちるような内容にはならないようにしたいなぁと思います......_(-ω-`_)⌒)_せっかく見てもらって申し訳ないですし。

あとはもうちょっと気合を入れたい。できるならば。

 

②迷惑をかけつつ致命傷を負わないようにする!

友人・仕事関係の人、あまり関わらず私の返事がとにかく遅い件について。

多少の遅れは仕方ないにしても(悪気は全くありません......)あまりに遅くて心配と迷惑をかけていることが多々あります。

後回しにしがちな悪癖なので、ちょっと向き合おうかなと思います......

せめて「遅くなりすぎて連絡したくない!!」って自他ともに思わないレベルの時間で返していくのを目標にします。

がんばろ......(屮゜Д゜)屮

 

③部屋のキレイさを保つ!

先月のテンションの下落で部屋も汚くなりました。

そろそろ掃除したい。そしてキレイにしたらそのままキレイな状態を維持したいです。

メルカリももう少し頑張って物を減らしたいな〜

と共に不要なものもまとめて捨ててしまいたい。

 

 

とりあえず以上です!

あまり多く目標を立てて達成できないと辛いので、少なめで。他に新しく始めた習慣や計画は、できて発表できそうなら来月の目標の際にさっくりプラスαで紹介したいと思います〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎

 

今月は梅雨なのでじめじめムシムシして大変になるかと思いますが、適度に息を抜いてアイスを食べて頑張りましょうね🍦

私は今日は早く寝ます(・8・)

読んでいただきありがとうございました!

またね🌙

 

06.01.21:50