とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

身体がバッキバキで死にそうだったのに元気になっちゃった話

今日も今日とてハイパー働きました。MECHA⭐︎TSUKARETA💫💫\(^O^)/

なのにこんなに元気になっちゃって、ブログまで更新しようとしているのにはちゃんと理由があります。それを忘れないようにここに残しておきます。

f:id:otama_zyakushi9:20210531144109j:image

↑これは1か月前くらいにつくしがいっぱい生えてて嬉しくなったやつ。

色々なアングルからたくさん撮りました〜🕺つくし好き。

 

昨日は働くのが初日で、他の人も同じような状態でした。

なのでみんな手探りだし今日に比べたら生産性が低かったと思います。

でも午後の休憩が終わってから最後までの1時間くらい?ブーストがかかったようにめっちゃ忙しくて死に物狂いで働いていました。

おかげで2日目の今日は全身のあらゆるところが筋肉痛だし睡眠も足りてない(それは自己責任)しで、割と最初からボロボロでした。笑

今日は曇ってましたが気温も高くて蒸し暑かったですしね。

 

昨日よりこなさなきゃいけない仕事量が多いのは、朝の時点からなんとなく知っていて。

昨日の最後みたいな調子でバンバカ作業するのかな〜

できなくはないけど、早すぎて追いつけるか不安......(というかしんどい)

多少の憂鬱を抱えながら働き始めたら、昨日とはやり方が変わって(私にとって)しんどさがハイパーレベルでした(・8・)

数十分しかその作業をしていないのに、ついていくのだけで精一杯でマスクで息苦しいしめっちゃ力仕事で辛いしって状態で、でも休みたいとか言えるような状況でもなかったのも辛かったですね......_(-ω-`_)⌒)_

昨日のしんどさと今日の午後で記憶に埋もれていましたが、今日の午前中も十分死にそうになりながら働いてました。

 

今日のように極端に体力や力を使うと、休憩の時間は本当に糸が切れたみたいにほぼ何もまともなこと考えられなくなるし、思考に濃いめの靄がかかる感じ。

記憶がその時間抜けているので具体的には表現できないんですけど......

f:id:otama_zyakushi9:20210531185708p:image

 

 

問題だったのは今日の午後。疲れのピークの中でも仕事をこなしていたら、現場を仕切る偉い(怖い)人に「態度が悪い」と言われました。

私は作業しつつって感じだったので、その人のことは背中で気配を感じていたので顔や表情はちゃんと見てないんですけど、周りの人たちも含めて5−6人くらいに言われました。

それが結構ショックで、あとは降り積もったイライラとかモヤモヤが溜まってて、でも話したい人にも言えず帰りました。

死にそうになってました。体力切れとそうしたストレスと筋肉痛で。

 

そんなズタボロの状態で見つけたとあるSNS

「お話をどうぞ」可愛いイラストと共にメッセージを送れるようになっていたので、うっかり送りました。

そこに私が書いたのは「言いたいことがあるのに言えないがいっぱい。辛い。(意訳)」ということ。

「あ、自分辛かったんだ。」

そう自覚するとあっさり泣きそうになってしまって。

泣かずに火を灯された私は勢いのままありったけの「今日のこれが辛かった」を日記に書き殴りました。

言いたかったけど言えなかったこと、頑張ったこと、悔しかったこと、悲しいこと、怖いこと

全部全部正直に日記に書きました。

それを心の落ち着くまでしたらスッキリしました。

あと自分がここまで疲れ切っているのに燃えるように書けたことへの満足感と達成感。

落ち着いたら、ようやくお腹が空いてきたので遅くなったけど夜ご飯を食べました。

f:id:otama_zyakushi9:20210531192458p:image

 

......とても疲れました(´×ω×`)

でも、ここまで追い詰められたのも反動で跳ね上がるような元気さも、ジェットコースターみたいで楽しかったです。

今日1日でこんなに色々な気持ちになれるなんて。

働くのも悪くないです。でも次はもうちょっと軽めの仕事の方がいいな。笑

 

自分へのご褒美に、大好きなゆで卵を作って食べました。

夜9時にゆで卵を作って「夕飯の時に食べたかった」という家族の意見を聞きながら

「自分が食べたいと思った今この瞬間に作ったんだ、家族のために作ったわけじゃない」

という自分勝手な発言をしながら、食欲がそそられたのか2人ほど食べてくれたのが少し嬉しかったり。

7、8割熟でした。弱火だったからかな......?でも美味しかったからヨシ。

 

 

お風呂に程よく入ってマッサージして寝ます。明日は起きるまで寝ます。

まだまだ元気でした。

心が強くなってきたのかもしれないです。嬉しい。これからもブログがんばります*\(^o^)/*

 

見てくださってありがとうございました!!

ゆっくり休みましょう〜

またね🌙

 

05.28.23:25