とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

思考のクセ

この前の夜は大変だった。

正確に言うと丸一日あんまり良くはなかったけど、それでも夜は悲惨だった。

特に何かがあったわけじゃない。強いて言うなら仕事で上手くできなくて、迷惑をかけてしまって反省会を長々と開いてもらって、私のために時間を使わせてしまったこととかだろうか。

それで同居人の夕ご飯の時間も遅くさせてしまっていたり。

f:id:otama_zyakushi9:20210621200219j:image

 

確かに自分はダメダメだと思うし、嫌なこともいっぱいあるけれど、今はそれでも生きていくしかないのです。

その考えに「ダメだなぁ」ってつまづく出来事が重なったりすると立ち直れなくなる。

日記はダメな時には書けない。そもそも向き合うことからも逃げてしまいたくなるから。

 

精一杯振り絞って書いたのが

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/06/18/233907

でした。ハイパー短い。

詩とか記事が極端に短くなっているときの精神状態は比較的悪いことが多いです。

短くしてボロが出ないようにするけど、抑えきれませんね。

 

なのでこれからは朝(午前中)に書くチャレンジを開催したいと思います。

夜に書きたくなったら、それはそれでストックとして残しておいたらいいんだと気づいたので(*`・ω・´)

夜の丸一日疲れ切ってセルフ反省会を開くような時間にブログの記事まで書こうとすると、ネガが圧倒的に強くなって自分でもつらいので_(-ω-`_)⌒)_

最近はそんなのばっかりですみませんでした。読んで頂きありがとうございます。

私は元気に生きてます。

 

 

お昼にはポケモンGOをするためにわざわざお散歩をして、ちょっと珍しいポケモンを捕まえました( ✌︎'ω')✌︎

お散歩しながらラジオをいっぱい聞いていました。色々なジャンルの音楽がひたすら流れる面白いラジオでした。

ふんわりお昼寝をしつつお仕事のメッセージに目を通して、本を読んで柿の種を食べてお米を炊飯器にセットしました。

お仕事は全部が全部上手くはいかなかったけどできることはしようと頑張りました。(パソコン引っ張り出しました)

慣れないパソコンをめちゃくちゃ使ってました。

慣れなさすぎて時間がとてもかかりました。でもあのやつならできるようになりました( ✌︎'ω')✌︎

美味しいハンバーグ(昨日の残り)を食べました。めっちゃ美味しい。

洗い物をしました。

本を読みました。

滑り込み&ネガの塊みたいな記事ですがブログを更新しました。

 

6月18日にやったこと(*`・ω・´)

寝てたり何もしていない時間も確かにあったけど、よく頑張ったと思う!

ダメだと思うことも、それだけ成長したいんだと思う!

だから煮詰まる夜にはご褒美のご飯をいっぱい食べて、ゲームだけして寝られるようにこれからはお昼の私が配慮しますよ(`・ω・´)

f:id:otama_zyakushi9:20210621200616j:image

 

今日は絶対元気になる 

って魔法をかけてくれたので、元気な私がお送りしました⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

 

いつもありがとうございます。

またね🌙

06.19.12:45