とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

8月9日 のほほん(๑¯ω¯๑)

と、してました。とくもちです⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎

f:id:otama_zyakushi9:20210809234535j:image

 

今日は朝からいつも通りにバイトをしていたのですが、そこでしてた会話で元気とかやる気をもらって、一日中その言葉の薬を噛み締めて生きてこれました🌸

「あなたのおかげで助かる」とか、言われることをしたいなぁと思いました。

自分にできることで、範囲で、そうした仕事をどうやって探そうかという目標も立ちました🚩

 

帰ってお昼ご飯をいっぱい食べて、お昼寝をして、本をたくさん読んでいました。

最近は心が弱っているのか単に活字に触れ合うのが億劫なのか......図書館で活字の本をほぼ借りていないので、読みやすい本をぼーっと読んでいます。

身体を動かしたい気分でもあったので、お散歩もしてました。雨が降っていたので、傘も持って。🌂

ボーッと散歩しているだけでも楽しいです。あとでちょっとだけ夜空を見つつお散歩して寝ます。

 

夜ご飯もいっぱい食べました。主に粉。美味しいものは幸せ成分がたくさん含まれていますね〜

同居人がシフォンケーキを買ってきてくれたので、それをムシャムシャ食べていたら幸福度が爆上がりしました。ありがとう。

生クリームを泡立ててくれて、それが美味しくて!!!(๑´ڡ`๑)

たまーにこういう時間を設けるととっても幸せ。シフォンケーキ、焼けるようになったらもっと幸せだろうなぁ。作れるかな?

 

この前知り合いの子に教えてもらったアプリが地味に面白くてハマっております。

今日は1時間くらいやってました。近いうちにブログにします多分。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

精神のコンディションがいい時と悪い時の差が激しいですね。

今日はすこぶるよかったです。あんまり考えなかったからかも。ご飯のこととか、自分についてとか。

考えるのが癖になっていますが、あえて何も考えずただただ頭を空っぽに歩く・作業する ってのも、気分転換にいいのかもですね〜

 

明日はもっといい1日になりますよ!

そのためにぐっすりいい気分で寝るんだ🌸

読んで頂きありがとうございました〜

またね🌙