とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

食べる私はエライ!

こんにちは、とくもちです。

今日からちょっと一人暮らし的な生活が始まりました。

......と言っても本当に短い間だけなのですが。1人で生きていくのに変わりはありません。

 

ここ数ヶ月間はずっと親と一緒に生活をしていたので、ご飯にかける時間はもっぱら食べるだけの短い時間でしたが、今はそうはいきません。

何を食べるか何を食べたいか、今ある材料で作れるものは、そもそも作るか

みたいな。考えることめちゃ多い(´∩ω∩`)

一人暮らしをしていると特に「食べる」ことを削りがちになるので本当に困ります。笑

「作るの面倒だから食べなくていっか〜」「アレしてコレして、結局終わるのこの時間ですか。・゚(´Д⊂)゚・。」

って考えると本当に抜きそうになるから、今日は初日ですし気合を入れて味噌汁を大量に作ってみました。

最初はご飯を炊いて、それと味噌汁

と思ってたのですが、そんなにお腹が空いていなかったのと明日の朝にいっぱい食べたらいいやと後回しにして、味噌汁を大量に作って大量に食べてお腹を満たそうという作戦でした。

 

 

疲れました_(-ω-`_)⌒)_

自分1人だけのためにご飯を作って食べて後片付けもして......

コレを家族分もやっていた親には頭が上がりませんね(´∩ω∩`)

これからは常にご飯のことを考えながら生活をするとなると結構メモリを使われてしまうので、ちょっぴり憂鬱です。

 

でも、とりあえず食べただけエライ!

作るのも、食べるのもエネルギー消費するので、それがちゃんとできた自分を褒めて今日は疲れたので寝ます!

f:id:otama_zyakushi9:20210428204529p:image

 

短いですが、明日からまた頑張るのでよろしくお願いしますね〜

読んで頂きありがとうございました!

またね🌙

 

04.28.20:41