とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

恵比寿歩き🚶‍♀️

こんにちは。今回はこの前めちゃくちゃTOKYOを歩いてたのでそれの記録を残しておきます。

当たり前ですがすごく疲れましたね。笑

次の日筋肉痛でした〜

 

 

私がこうTOKYOに行く時って大体いっぱい予定を詰めて一回で色々できるように行くんですが、今回もそうしてました。

横浜からなので、わざわざ行くのにサクッと要件1つだけってなんだか損した気分になっちゃうというか。

(ちなみに横浜までも20-30分かかるので、目的地にもよりますがおよそ片道1時間半くらいはかかる)

 

今回のミッションは

①恵比寿のおにぎり屋さんに行く

オタマトーン黄色を迎えに行く

③うさまるちゃんと合流して横浜に帰る

という感じでした!

わお!盛りだくさん!笑٩( ᐛ )و

 

 

まずは恵比寿。この町(駅)は私は行ったことないと行くまで思ってたんですよね。

でもフラフラと西口側から駅ビルを出てみたらめちゃくちゃ見覚えのある光景......!!!

(写真撮り忘れました)(検索しても自分が想像できるイイ感じのやつなかったです)

 

1年ちょっと前にこの場所に友だちとその知り合いの方と来る機会があったんですよね。

その時は連れて来られたって印象だったので「恵比寿に来た」という感覚が全然なくて、なので記憶には残ってなかったんですね。

 

西口の光景を同じように現地に降りたった瞬間に思い出しました。ブワーッと色々。

商店街っぽいところも、東京の空気もあるけど下町っぽい雰囲気もあるところ(『恵比寿』の名前に引っ張られてるかも)も、神社があることも。

 

というわけで行って来ました恵比寿神社

f:id:otama_zyakushi9:20210215084753j:image

↓のサイト(おそらく公式)から借りました!

https://jinjamemo.com/archives/ebisujinja.html

 

どどーん

という感じ。メインの通りから1つ曲がってすぐの場所にあるので、近くて行きやすいです(*'ω' *)

神社があるのを知ってたのは、前に来たときにポケモンGOを友だちの待ち時間中にしていて

「近くにある赤ジム空いててポケモン置けるじゃん、ラッキー」 

という気持ちで行きました。そこが恵比寿神社でした。⛩

今回もポケモンGOはもちろんして、せっかくなのでお参拝しましたよ。

 

 

そこからフラフラとその辺りをお散歩。

前はそこまで歩いてなかったので、知らない町を探索するの楽しかったです( ✌︎'ω')✌︎

 

そこで通りがかった占い屋さん

f:id:otama_zyakushi9:20210215085459j:image

うーん、怪しさ溢れる感じ......!!笑

この前投稿した記事

 

の中でも登場する『貯金箱』に雰囲気が近い......!!!笑

ちょっと中に入ってみても、胡散臭さが強くて占い屋さんはどこにあるかさっぱり分からないし、入るのやめようかとも思ったんですが入ってみました。

占いは結構好きなので、あと占ってほしいこともあったので!

 

「キャッツアイ」という名前でやっていたようですが、場所もお洒落なバーみたいなところで結構良きでした◎🐈‍⬛

飛び込みではタロット占いとのことだったので、タロットで20分(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

これから誕生日くらいまではしっかり動いてどんどん活動的に生きていっていいよ!

ゆっくりお茶飲むより動きな!そしたら運が良いからどんどん良い方向に進んでいくよ!

人気者の線も持ってるから、人に好かれるし成功するよ〜!

2021.4-2022.4の期間は、上空で例えると乱気流が発生しているような変化の波が強いから、飛行機(自分)は安定しづらいかもね

新しいことや勉強も上手くいくよ。散財もするけど、余計なものに使うより能力や勉強とかに投資したらいい◎

 

みたいな。ざっくりしか覚えてませんが。笑

結構今もこの先も状態良さそうなので、楽しみ٩( 'ω' )و なんせ強運ガールなんで!

でも少し自信がない部分や持てないところを、占ってもらって背中を後押ししてもらいました(*'ω' *)楽しかった!

 

 

そんなこんなでおにぎり屋さんに行って会いたかったお方にラブレターを渡して、おにぎり3つ買いました

塩、たらこ、梅

f:id:otama_zyakushi9:20210216211526j:image


f:id:otama_zyakushi9:20210216211523j:image

 

美味しかった......!!!!!(´;ω;`)

ちょっとテンパってて、店先で出来立てほやほやのおにぎりを食べずにまた先の目的地まで行って、そこでベンチ探して食べたんで少し冷めてはいたんですが、それでもめっちゃ美味しい......!!!

塩加減が抜群だし大きさも大きすぎず小さすぎずで、ちょうどいい!!

ご飯も海苔も抜群に美味しかった......

あの味は確実にコンビニでは食べられない味だったので、幸せの塊......

 

うさまるちゃんも美味しいもの大好きで、無添加なものや国産のものが好きな人だったりもして、梅を贈呈しました。

(3つ食べきれなかっただけ)

(あのおにぎり屋さんのおいしさを布教したかった←本当の理由)

 

🍙おにぎり🍙
めっちゃ時間経ってるのに美味しかったから、出来たてはもっと美味しかったんだろうな(*´﹃`*)ありがとう
塩おむすび食べてみたい!

 

↑という感想を頂きました(*´Д`*)

美味しさが伝わってめっちゃ嬉しい!

 

 

オタマトーンをお迎えに行く話や、そこからゴリゴリに散歩する話はまた今度!

読んで頂きありがとうございました〜

またね🌙おやすみ!

 

2021.02.16.21:26