とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

ドラクエ ビルダーズがやりたいって話


こう、人のブログなんか見てると更新したいなって思いますよね。


お久しぶりです。とくもちです(・8・)


パソコンで更新する派なのになかなか調子が悪くて、ずっと放置してました。




さて、今日は最近めちゃくちゃにハマっているゲーム実況者さんの話。


かれこれ5-6年はある人のゲーム実況を見続けていたんですが、その人から派生して観てみたらハマりました\( 'ω')/


牛沢さんです🐄🐄

声が低くて1つのゲームをめちゃくちゃやり込む派の人。

なので、1つのゲームを観るのに時間がかかるけど、面白いです。


それで、牛沢さんが実況しててやりたいなーって思った

ドラゴンクエスト ビルダーズ

というゲームについて語ります。




私はゲーム実況を観るのはもちろん、ゲームをやることも好きなのですがドラクエだけは手を出したことありませんでした。

(お父さんはやってた)


あまりにも有名で、シリーズとしても長いのでなんとなく手を出しにくいなーって思ってました。

面白いだろうことは分かりきってますし。


で、シリーズっぽくないビルダーズの名前がついてる実況を観てみてあまりにも面白そうで、手を出してみようと思ってます(。--)


ストーリーはもちろん、キャラも可愛い子が多くてやり込み要素が強いですね\( 'ω')/


気になったらこちらから↓↓

https://youtu.be/k-V5noM7Y5Q



ストーリーは牛沢さんの実況で最後まで観たので分かっていますが、自分の町をつくってみたいなーって気持ちです。


イクラMinecraft)っぽさもありますが、何よりドラクエをやったことなくても飲み込みやすい分かりやすいストーリーが組み込まれているので長く続けやすいですね\( 'ω')/

(マイクラは昔友達に借りて途中で飽きて放置しました)


「ものづくり」の概念ごと奪われた世界で、唯一ものづくりをすることができる主人公。

魔物に支配され人類が絶望に包まれている中で、いくつかの世界を主人公が救っていく

というお話。


自分だけのまちをつくれます。

つくりながら魔物たちを倒していくって感じですね。


ドラクエに触れたことがない人はもちろん、ドラクエをやり込んでる人でも楽しめるみたいです!

シリーズのオマージュみたいなものがチラホラあります。

ぱふぱふ、とか。


実家に帰ったときにプレイするのが楽しみで仕方ないです!



久しぶりの投稿が趣味全開になりました(´ڡ`๑)てへ


適当にまた、更新します。


2018/11/17  22:31