とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

メルカリの梱包に柿の種の袋を使った話(コンビニ用外装)

こんばんは〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

今日は一味変わった話をしてみようかな、と。

 

私はメルカリユーザーなので、出品もしているんですが(メルカリをがっつりやる経緯については別で話すかも)

ありがたいことにちょくちょく物が売れているので発送作業をします。

その時に使われる物が、今まで「いつか使うかも」ととっておいたビニール(オシャレショップで買ったやつや、色々なところで買った時に入れてもらった『ゴミ捨ての袋には使えないけどなんとなくとっておいた袋たち』などなど)や紙袋などです。

コレ、めちゃくちゃ残していてですね。・゚(´Д⊂)゚・。

結局来ない「いつか」がちょうど今なんだと確信しているので、使いまくってます。

ただ発送するに当たって商品のサイズもバラバラ、袋のサイズもバラバラで結構ちょうどいいものを探し当てることが難しいです。

 

その時に思いついたのが「このお菓子の外装、使えるのでは......???」という発想です。

 

今回は早く送りたくて、でもちょうど良い袋がなくてモヤモヤしていた時に目に留まったのが

昨日出先のコンビニでたまたま出会った「亀田製菓の柿の種6パック入り」でした。(賞味期限が近いので在庫処分値下げ品150円。笑)

私は柿の種がめちゃくちゃ好きで、家には常備しているレベルなのでストックとして買いました(๑¯ω¯๑)

 

その外装自体は食べ物の中身が直接入っているわけでもないのでキレイですし、ビニールですし「おっコレええやん٩(๑˙³˙๑)۶」というノリで使いました。

f:id:otama_zyakushi9:20210411221311j:image

↑生活感溢れる写真ですが勘弁してください。笑 なんとなく値段シールも付けっぱなしで発送してしまいました。てへ(*´ω`*)

 

 

使えるものをもう一回違う形で使うって楽しいです。⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

靴下を買った時に入れてもらった店名の入ったビニール袋

パイの実のシェアパックの外装

亀田の柿の種の外装も然り。

 

そうしたものを使わず、100円ショップなどでキレイなシンプルなものを揃えて使うのも全然アリだとは思いますが、ちょうどピッタリのサイズの袋を探したり好きなお菓子のパッケージを見ながら発送作業をするのも楽しいです。

何よりゴミが減るのが良いですね\(^O^)/

 

 

よければメルカリで気になった商品とか買ってください〜私が喜びます。笑

不定期で少しずつ値下げします。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

買っていただいたらメッセージ付けてます。相手が誰か分からない状態だと適当な定型分しか書けませんが、一言あればそれ用の文にします。

今は本ばかり売ってますが、本が落ち着いたら小物とか服も出す予定です。(多分半年とか先の話ですが)

 

ゆるゆるやってるので、このブログとスタンスは変わらないですが楽しんでやってますよ〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

https://www.mercari.com/jp/u/104099041/

 

 

そんな感じの日常を送ってます。

短めで特にオチもない話ですが、まぁヨシ。(๑¯ω¯๑)記録として残すだけなので。

読んで頂きありがとうございました👀

またね🌙

 

04.12.20:15