とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

工作をしました(*`・ω・´)

今日は久しぶりにずっとやりたかった工作をしました!

f:id:otama_zyakushi9:20220409221215j:image

 

①使い終わったサランラップに、マスキングテープを入れて使いやすくする工作

②たまたま奇跡的に発見した「四季彩まといネイル」4つ分がぴったり入るトッポの入れ物の工作💫

 

①はサランラップがもうすぐ終わりそうって時からが長かったですね......☺️

終わりそうで全然終わらない、という(  ˙-˙  )笑

元々サランラップに使っていた芯を使ってももちろんよかったのですが、マスキングテープの入れ替えやふせんメモも入れたかったので、短めの芯を使ってます٩( ᐛ )و

これはうさまるちゃんから手紙をもらった際に謎にもらった芯でした〜

マステを入れるのにちょうどいい直径🥰

 

サランラップを切るための刃がふた?側に付いていたのを外してマステを切りやすいところに刃を接着し直しました!

そのための部分を切ったり、元々刃が付いていた部分を修正したり。

細かい部分にこだわりました(๑¯ω¯๑)写真や文だとあんまり伝わらないところですが......

いつか時間がある時に外装とかをめちゃこだわりたいですね💫

布貼ったりしたい。野望。

 

 

②はたまたま発見をした、まだ世界で誰も知らないことだと思うんですが(笑)

四季彩まといネイルってトッポの箱に4つぴったり入るサイズなんですよ......!!!!!(°0°)

ちゃんと正面にしたら4本入らないと思うんですが、少し斜めにして入れたらぴったりぴったりのサイズなんですよ!!!

しかもトッポのケースを切らずにそのままだと8本がぴったり入る!はずです!!!

私は5本しか持ってないのであんまり確認できていないんですが_(-ω-`_)⌒)_

5本目のネイルボトルがしっかり閉まるサイズだったんですよ、

四季彩まといネイルと、トッポの空き箱がちょうどお手元にある方は確認をしてみてください*\(^o^)/*

有益な情報を見つけてしまった......(*`・ω・´)

 

ただ私は2段重ねると1段目のネイルが取り出しにくくなるのが嫌だったので、一段がぴったり入るサイズに定規ではかって切るということをしましたよ🌸

切ったふたの部分を貼り付けて、切ってモサモサしていた部分をマスキングテープでペタペタ囲んだり。

こだわりの1つの作品ができました〜

 

 

2つともフタがすぐパタパタしちゃう子たちなので、それもしっかり留まるように改良したいなぁ🧐

でもとりあえずはずっと作りたい・欲しかったものたちを形にできた満足感でいっぱいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

また気が向いたら工作しまーす🌱

 

今日は短めですがこんなところで!

読んでいただきありがとうございました〜

またね🌙

04.09.夜

04.11.21:30

 

 #工作 #再利用 #四季彩まといネイル #トッポ #サランラップの芯 #活用 #とくもちの解剖日誌