とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

3月のまとめ👏

こんばんは、とくもちです٩(๑˙³˙๑)۶

毎回久しぶりって感覚になります。待ってくれている人が多いのかなって最近気づきました。

1人でも多くの人でも、私はこれからも自由にあんまり変わらずブログ更新をしますね(*`・ω・´)

f:id:otama_zyakushi9:20220405002313j:image

↑全然関係ないですが、最近ハマっている美味しい飴です。オススメ。

 

さてさて3月が終わるらしくて。世間の時の流れだと。噂によれば、ね(´・∀・` )

ブログではあまり情報発信ができていないのですが、自分の世界や見え方はまた今月でいくつか変わったので備忘録的に残します〜。

日付に沿ってと言うより、印象に残った順に紹介していきますね〜

 

 

⭐︎目次⭐︎

①自分が作れる方法で、のんびり雑談をするようなオンラインの居場所づくりを始めました💫

②ゆっくり休みました!( ˘ω˘ )🍵

③自分を大切にする時間を多く取ってました!

④家族のことをよく考えてました🧐

 

 

①自分が作れる方法で、のんびり雑談をするようなオンラインの居場所づくりを始めました💫

思い起こせば年末くらいからぼんやり考えるようになってました。

今やっているお仕事(アルバイトですが)は私や大人の人と2人と子どもたち10人以上くらいを相手にするようなことをやっています。

でもなんとなく違和感というか、もっと一人一人とじっくりお話したり聴くことをしてみたいなって願いが出てきました。自分が話すのも好きだし聴くのも好きなんですよね🌱

それをひょんなお話の流れで居場所を一緒に作ってくれる人がいて。

その人と色々と相談をしつつ、自分の今までの経験を活かしてできることをがんばってみました!

f:id:otama_zyakushi9:20220405002000j:image

そこでは↑に書いたような願いを叶えられるような場所になっていて嬉しい気持ちです。

オンラインなので私がちゃんと場所を開きさえすれば、参加したい!と言ってくれるような人もちらほら居てくださって本当にありがたいことです😭

場所に囚われることもないので、めちゃ長期的にやっていきたいという気持ちです💪

ゆるく細く繋がれる、また1つの新しい場を目指しています💫

なのでこのブログでは大々的に宣伝はできませぬ......(´・ω・`)

個人的な話とかも多くて、参加してくださっている皆さんにも安心と安全な話しやすい空気感や雰囲気を大切にしたいのです🥰

私が個人的に話してみたい人や気になっている人に適当に声をかけさせてもらうことはあれど、Twitterなどで不特定多数の人たちが来るような宣伝はしませんが、もしこの記事を読んで興味を持ってもらったりすることがあれば、私のツイッターなどでDMとか送ってくださったら詳しいお話をさせてもらいます〜!\(^O^)/

そこら辺はぜひぜひ!DMも開けてますので「参加したい!」という強い志だけじゃなく「なんか興味あるから詳しい話聞いてみたいな〜」とかでもオッケー🙆‍♂️です!

 

 

②ゆっくり休みました!( ˘ω˘ )🍵

3月はなんだか2月と比べると割と休んでいたのではと思います。(体感ですが。)

お仕事が忙しかったりそのための種蒔きみたいな活動も多かったので、人と会って話したりすることがオンラインオフライン問わず多かった2月でした。 

が、3月は趣味の本をKindleで買ったり服を買ったり、途中からプロセカにハマったりしていて自分の時間を取ることが多かった印象。

家族の用事に付き合ったり自分も付き合ってもらったりもしてました〜

あとはめちゃくちゃお世話になってた馴染みのTSUTAYAが3月31日で閉店してしまうということを4・5日前に父上から聞いて閉店前に急いで行ってきました!

CDやマンガを爆買いしてしまいましたよ〜。そうした散財が割と多かったので、また4月から働くことを頑張ります。・゚(´Д⊂)゚・。

ポケモンGOとかも多分2月より多くやってたと思うし、身体を動かすことを少し覚えてきました。

4月からはもっと身体を動かすための仕組みづくりをしていこうと思いますよ〜(๑¯ω¯๑)

f:id:otama_zyakushi9:20220405001131j:image

私のお仕事は大体がみんなが休みの金曜の夜から日曜の夜にかけて忙しいので、でも平日は平日で家族と買い物に出かけたりなんだりと意外と忙しくしているのです。・゚(´Д⊂)゚・。 

それで本当にバタバタしてる時はお昼寝する時間も取れずにいることも2月とか?多かったと思うのですが、3月はいっぱいお昼寝してましたよ!( ˘ω˘ )

睡眠時間が取れないとちょっと不安定になるくらいには睡眠大好きな民なので、夜で確保できない分の睡眠を昼寝でも補っているという感じです。

やっぱりしっかりと寝れていると効率と精神に良い気がします。無駄に凹んだりネガティブになることもないし。

だから後回しになりがちなブログの更新やYouTubeの更新が下がっているのは、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが......(´;ω;`)

自分のペースでのんびり更新しようと思います。

温かく見守ってくださる皆さん、いつもありがとうございます(´;ω;`)

 

 

③自分を大切にする時間を多く取ってました!

......これ、②とも大きく被るところなんですが。笑

爪をキレイにしたい欲が高まってたというか、新しくおすすめしたいネイルを買ったということで使いたいって思ったのがきっかけなんです。

元々気になっちゃう性格で、クセも酷くて爪が見苦しいって言われることも多かったんです。

自他ともにそう思ってました。

それがネイルをキレイに塗りたいから癖を抑制するようになったり、頻繁にネイルを塗れて自分のテンションも上げていました。🥰

f:id:otama_zyakushi9:20220405001052j:image

髪の毛も切りに行きました。服も買ったし、本も(電子書籍とかも)多く買いました💫

あんまり今までみたいな

「こんなに物欲に任せて物買って、いいんだろうか......(´∩ω∩`)」

という自責の念も起こりづらかったです。

「いいのいいの、買っちゃえ!今だけ!!お金がなくなったらもっと働いたらいいんだし!笑」

と半分投げやりになりつつポチポチしまくったところもあります🙈

プロセカなどのアプリゲームの課金までするとは思ってませんでしたが、後悔はしてません!したら終わりだと思ってるので!笑

 

人生を豊かにするためにいっぱいお金や時間を使えているのは楽しいですね💫

今月もいっぱい働くぞ〜〜₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

④家族のことをよく考えてました🧐

1番知ってると思ってたことも、案外知らなかったり。思いがけず流れ弾を喰らったようにびっくり・大噴火を起こしたり。色々ありましたね〜

楽しいだけじゃなくて辛い・悲しい・諦めなどのマイナスな面とも、上手く折り合いをつけたりしていかないといけなくなってきました。

むしろマイナスな面が多いことに悲しさや寂しさを覚えますが仕方ないですね。

こんなに他人と距離が近いと色々ありますよね。

半分くらい(もっとか?)面倒なことも多いんですが、自分にできることをひたすらやろうと思います〜

 

最近は私の影響で親がDJみそしるとMCごはんさんの滋味ラジオにハマってます。

↓今回のも面白かった〜コメントいっぱい拾ってくれるから、ついいっぱいコメントしちゃう🥰

滋味RADIO#13《下北沢 yoiyoi cruisingという昔作った曲を歌ったりする日》 - YouTube

↓この前は動画を見て食べたくなった漬け豆腐を作りました!美味しかったけど、もっと美味しくできそうなのでまた作ります!

夏のとうめし!『漬けやっこ丼』/DJみそしるとMCごはん - YouTube

↓あと家族が星華園(横浜にある中華料理店)に行きました。完全におみそはんの影響で笑った。行動力の速さ。笑

【町中華】カレー風味の特製チャーハンを家で再現!! - YouTube

 

あとおみそはんとは真逆の世界観ですが、ジャッジアイズのストーリーが好きすぎて親に押し売りして観てもらってます。付き合いが良い(๑¯ω¯๑)

ちょうど半分くらい見終わりました......!!!(多分)

母がちゃんと観てくれているの地味に嬉しい。

キムタクは格好いいし、みんながもれなく良いキャラ。・゚(´Д⊂)゚・。

私も牛沢さんの実況は観てましたが、ストーリーだけを追ったものはいつか観たい!と思ってたので嬉しい。

長い時間をかけて実況も見てたので、最初の方や所々で「あれ、これなんだったっけ?」ってなるのも新鮮(*`・ω・´)

【名作】観るジャッジアイズストーリー前編(序章~4章) - YouTube

 

良いところも悪いところも併せて家族で他人なの、人間関係面白いな〜って思います。

ただ近すぎるから居心地はいいけどやっぱり一人暮らししたいなとも思いますねぇ。

f:id:otama_zyakushi9:20220405001724p:image

 

こんなところでしょうか。

ちょうど今日は9時からジャッジアイズを母と見つつおみそはんのラジオを聴いてたので、ブログを書こうにもやはり書けませんでした🙈

ので、ラジオが終わってからもそもそ書いてたら日付が変わりそうになってる......_(-ω-`_)⌒)_

悲しみ。でも仕方ない。

明日の夜にまたなし崩し的に投稿できないのがそろそろほんとに悔しいので、明日の朝に投稿します。笑

珍しい時間帯だけど、見てもらえたら嬉しいですね〜

 

3月も楽しく過ごせたので、4月も充実できたらいいですね💫

ちなみに4月は25日に誕生日なので皆様よろしくお願いしますね(๑¯ω¯๑)←押し売り

メッセージ一言だけとかでも十分なので、送ってくださるとめちゃ喜びます。

好きなお菓子はパイの実とマカダミアチョコレートです。アーモンドチョコも大好きです!

イカのくんさきや硬めの煎餅も大好きです!

好きなチーズはモッツァレラチーズです。お肉は鳥・豚・牛なんでも。レバーは苦手です。

魚は鮭・鰹・マグロ・サバなどいっぱい好きです。

急な自己PR出しちゃった。笑 なんでも、お待ちしてます🥰

 

ダラダラと長くなってしまいました!ここまで読んでくださってありがとうございました〜!

またね💫

 

03.31.夜

04.03.夜

04.04.23:56