とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

あつまれどうぶつの森 通信してくれる方を募集します(*'ω' *)

はい、タイトル通りです。こんばんは(๑¯ω¯๑)

以前からチラチラ考えていて、その方法や手段を考えてうさまるちゃんに相談して、決めました٩(๑˙³˙๑)۶

f:id:otama_zyakushi9:20211223210049j:image

友だちをつくりたいと思います......!!!\(^O^)/

 

ふわふわしたものは過去にやったことがあったものの(若気の至りなのでほぼ黒歴史)こうしてちゃんとした友達をネットで作ろうとしたことがなかったので大分ソワソワ緊張してます。多くの人はどうやってネットの波を乗りこなして、仲のいい人を見つけるのか......

すごい謎ですが、ワクワクもしてます。新しい試みはいつだってワクワクしますね!

 

 

ことの初めは11月中旬。

11月初めに大型アプデがきたあつ森を、再びまたやろうと思ったのはいつも通りでした。

ただ今までとは違ったのが、YouTubeでめちゃくちゃ調べたんです。あつ森のこと色々。

何せ今回のアプデは追加コンテンツで「ハッピーホームパラダイス」が登場したのです。

前作は3DS?かな?やってないので詳しくないのですが、どうぶつの森の派生作品で、よりインテリア寄りでやり込み人向けの作品なのです。

それをなんとなく見ていると、多くのあつ森やり込みガチ勢ってどんな感じだろう??って気になりました。

それまでは自分や家族とごくごくたまーに通信をする友だちにしか島を見せたり、逆に見たりしていなかったので、ガチ勢の人たちの島紹介動画はすごく新鮮でした。

多くの人たちが「島を飾りつけたり、色やコンセプトを決めて作る」ことを楽しんでやっていて、それを動画で共有していました。

自分の全然知らない世界が、こんなところにあった......!!!(°0°)

感動と同時に、自分もそんな風に自慢できるような島を作りたい、という思考の流れになったのはごく自然な流れでした。

⚠️ただ自分は自分で↑で見たようなガチ勢さんのような島を現在つくっているわけでも、今後それを目指すことも多分しないです。

 普通に家具とかいらないものが散乱している汚めな島なので、もしグラタン島に遊びに来るとしてもそこはご了承ください😞

 

f:id:otama_zyakushi9:20211223205811p:image

今まではめちゃくちゃゆるふわに自由にプレイをしてきた私でしたが、やりたいことが決まってくると、足りないところも分かってきました。

圧倒的にDIYのレシピ不足(´;ω;`)

が、しかしレシピを集めるのも大変。

あとは作りすぎたカボチャ畑がちょっと邪魔_(-ω-`_)⌒)_

(´-`).。oO(過去に緑・黄・白カボチャは貴重だから、と苗をひたすら集めて作りあげました。手間と時間がめちゃかかってるから簡単に売るのももったいない、という気持ちで手放せません......)

大切にしてもらえるなら、ぜひもらって欲しいです。(´;ω;`)

二度ともどらないたぬきの肥やしにするくらいならいくらかマシです。

 

なのでレシピを下さる方・カボチャ苗をもらってくださる方いたらとても喜びます。

レシピはアプデ関係なく、前からのやつも全然なくて困ってるので切実......_(-ω-`_)⌒)_

 

f:id:otama_zyakushi9:20211223210515j:image
f:id:otama_zyakushi9:20211223210512j:image

詳しくは簡単な履歴書ぽいものとかも作ったので、それらを参考にイイねかRTかコメントか、何かしら反応くださったら順次お迎えにいきます(*`・ω・´)

あつ森もやってますが、最近はファミコンリミックスファイアーエムブレムピクロスワリオの森とかパズルゲームやってます( ✌︎'ω')✌︎

昨日やわらか頭塾・マリオパーティも買ったので時間を見つけてやろうと思ってます〜!!!

基本ゲーマーなので、色々なゲームで通信できたら嬉しいです☺️

お話もできたらしたいですが、できなくても全然🙆‍♂️です。 

いかんせんネットの海に溺れている割にこうした開けるようなことをしてこなかったので、慣れていないことも多いので色々教えていただけると非常に助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

カボチャの苗を渡すとなると親友にならなきゃいけない?ですので、一般的な礼儀と常識を守って頂きたいです。

要望はこんな感じです〜。私も覚えたレシピはいっぱい集めて溜め込んでいるので、あげることもできます🙆‍♂️

 

多くの人と楽しく遊べたらいいな〜と思ってます(๑¯ω¯๑)

ご応募お待ちしておりますね(๑¯ω¯๑)

このブログにはコメント以外の応募はできないと思うので、Twitterでやりとりをお願いします!

私のツイートに、イイねかRTかコメントか、何かしら反応くださったら順次お迎えにいきます(*`・ω・´)

よろしくお願いいたします!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

読んで頂きありがとうございました〜!

またね🌙

12.23.21:03


#NintendoSwich 

#あつまれどうぶつの森

#あつ森

#友だち募集中

#ACNH