とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

お題スロット「砂時計(仮)と眼鏡を買いました☺️」

お題「これ買いました」

今日はお題スロットなるものを見つけたので、それに沿って書いてみます(*`・ω・´)

ちょうど欲しいものがいくつか手に入っていたので、それの紹介も兼ねて。

 

f:id:otama_zyakushi9:20211227181737j:image

前まで、洗面所とお風呂に3分の砂時計を置いてました。

DAISOで可愛い砂時計を一目惚れして買ったのが、去年?くらい。星が散りばめられてて、カラフルで可愛い色合いしてるのです。

2つ買ったのは、1つだと壊れてしまった時の予備としての意味合いだったのです。

が、お風呂と脱衣所で同じものを移動させるのが面倒だし、と2つ使ってました。

そのうちの1つを夏に高いところから落として壊してしまいました_(-ω-`_)⌒)_

新しいものを買いに行ったのですが、すでにDAISOでは取り扱われなくなってしまったようで(∵`)

何か良い砂時計はないかな〜とメルカリで探していたらたまたま見つけたのが↑です。

もはや砂時計じゃない(屮゜Д゜)屮

とは、もちろん私も思ったのですが、結構こういう細工のあるぼんやり眺めているだけで楽しいやつ、好きなんですよね(๑¯ω¯๑)

出会いはよく行く歯医者さん。行くたびにひっくり返して眺めてます。🦷

最初に調べたのは「砂時計 液体」カッコよく言うとオイルタイマーらしいです。

(だがしかし、実際に時間をはかるのはできないですと表記されてるのもありました。笑 癒し商品だからそこのところよろしく💫らしい。)

 

歯磨きしながらボーッと眺めてます。2分半くらいだけど、時間が可視化されるだけで毎日の歯磨き時間にばらつきが減ってきた気がします。🪥

面倒くさくなってる時とか、投げやりな時でも2分半の1回分はやろう〜って思えるようになりました🌷

あと足が治ったら温泉施設にめちゃくちゃ行きたい欲が溜まってるので、そこのお風呂やサウナに持っていくのが楽しみ(๑¯ω¯๑)

 

 

f:id:otama_zyakushi9:20211227180214j:image

もう1つ(個人的に)大きめなお買い物しましたよ!

ブルーライトカット眼鏡です👓

ずっと欲しかったんです〜(屮゜Д゜)屮

今年の春頃に初代のブルーライトカット眼鏡をどこかに落として失くして、メルカリで適当なものを買ったらそれが一瞬で壊れて(´×ω×`)

ずっと欲しいな〜とは思いつつ、なかなか買えず......

クリスマスセールクーポンが来てたのでようやく買いました!

やはり眼鏡は日用品だし、ちゃんとしたメーカーで買うのがいいと心に刻んだので。

JINSの眼鏡です。キレイで洗練された雰囲気を漂わせるお店に入るのはちょっと勇気がいりますが、お店の人は親切だし無事に買えて満足です☺️

これで心置きなくゲームもネットもしまくれる!!!(屮゜Д゜)屮うおおぉ🐟

そういえば、↑にあるようにネットでも商品が見れて、バーチャル試着なるものもできるJINSさんなので、私も「どんなのにしようかな〜」とネットを見ながら考えてました。デザインとか値段とか。

実際お店に行くまでは灰色か青っぽい色のフレームの眼鏡にしようかと思ってたのですが、赤のフレームの↑の眼鏡が思いの外可愛く見えたので(あとめっちゃ似合わない!とも思わなかったので)これにしました🤓 実際に手に取って試着できるのは実店舗の強みですよね💪

良いお買い物ができてよかったです💫

 

 

読んでいただきありがとうございました〜\(^O^)/

またね🌙

12.27.18:09