とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

ゲーム実況者PーPさんをオススメ\(^O^)/

こんにちは、とくもちです。

生活習慣がごちゃごちゃしてて、そろそろブログを書くのもしんどくなってきました_(-ω-`_)⌒)_

とりあえず1日引きこもってポケモンGOと動画だけを見る生活がしたい......

でも動かないといけない状況が続いているので、ブログも書くし活動します。╭( ・ㅂ・)و ̑̑エライ!

 

さてさて、今日は私が見ているオススメ動画の紹介です(*`・ω・´)

最凶最悪のボスラッシュ到来! #19【ピクミン2】 - YouTube

↑時間がない中でゴリ押しして観てたピクミン2最新動画。相変わらずヤキモキしながら見てました。笑

ピクミン2

ピクミン2

  • 発売日: 2004/04/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

P-Pチャンネル - YouTube

私はゲーム実況を見るのが長年の趣味です。かれこれ10年くらい見てるかもです。(言葉にすると時間の長さやばいな......)

基本的に「好きな人」を見つけて、その人の実況を追っていく見方をしてます。

それでも好きな人が自分にとってあんまり興味のない作品や苦手なホラーとかやっているのは見てません。

逆に好きな作品の動画とか2周3周は平気でしているので、重度のオタクな気がします(ヾノ・ω・`)

 

PーPさんは足マリオがめっちゃ有名で、ニコニコ動画で活動していた時から最俺キヨさん・レトルトさんの全身ラジオを聞いてたので存在は知っていました。

それでも直接PーPさんの動画を見ることはせず(興味はありましたが......)月日が流れてました。

活動を休止していた期間が5年?くらいあって、去年ゲーム実況の界隈に帰ってきました(*`・ω・´)

 

f:id:otama_zyakushi9:20210513102552j:image

↑いらすとやでバスマットのイラストしかそれっぽいのが見つからなかった。笑

そこからなんとなーく動画を見始めて、やっぱり衝撃的なのが足マリオでしたね🦵🦵

足 - YouTube

チャンネルを覗くとわかりますが「足」のどシンプル謎タイトルのものが再生リストにあるの面白いですね\(^O^)/

他は普通にゲームのタイトルとかなのに。笑

 

マリオの音ゲーが突っ込みどころ満載で面白すぎる【DDR with MARIO】 - YouTube

何回も見てる系動画はこちら。DDRという謎の単語がありますが「ダンス ダンス レボリューション」の略ですね。

これゲームキューブのソフトなのですが、当時とくもち家にありまして。

マットと共に家族で(かどうかは定かではないけど。笑)やってた思い出があったので

「うおぉぉ(屮゜Д゜)屮懐かしい〜!!!!」と思いながら見てました。

ちなみにPーPさんは音ゲーと呼ばれるリズムゲームがめっちゃ好きらしいので、単純に上手です。

しかもワイプでマットと足を映しているので、足と混みで見るのがめっちゃ面白いです。笑笑

 

 

紹介がピクミンにとどまらずPーPさん全体的な紹介になってしまった!

ピクミンはPーPさんにハマった去年から動画を遡ってニコニコ動画でのピクミン1実況から見てました。

【実況】 ピクミンをプレイしてみた part1 - ニコニコ動画

それから月日がめっちゃ流れて去年の11月にピクミン3のリメイクもスイッチ版で出たので、それももちろん見てましたよ👀

ピクミン3 デラックス - YouTube

ちなみに3は自分で唯一無犠牲プレイを達成できた思い出深い作品。Wii U版の、リメイク前ですが。スイッチはまだやってません( ´_ゝ`)

 

ピクミン2 - YouTube

最初に1を見た時から「2をやってほしい......!!!!!」と悲願していたピクミン好きは私だけじゃないはず。

なぜなら2にはみんなのトラウマの敵がいるから......

ネタバレを盛大にしそうなので詳しくはご自分でプレイするか、ゲーム実況をまっさらな気持ちで観るなどしてほしいですね。

PーPさんもそこはもうクリアされているので、見進めてたら「あ、ここのことかな??」ってなんとなく分かるかも。

私はというと、2は家族がプレイしているのを眺めていた勢なので、そこのトラウマ具合から「このトラウマがいる以上、2を自分で無犠牲プレイするのは無理では??」と思ったので断念してます。

それを「私でも真似すればできるのでは??」と思わせてくれたのはPーPさんの動画を最近見ていたからなので、熱が冷めないうちにプレイできたらいいなぁと思いつつ......いつになるか分からないですね。

f:id:otama_zyakushi9:20210513102511p:image

ピクミンのイラストを描きたかったけど、時間なかった(´;ω;`)

 

P-Pチャンネル - YouTube

↑PーPさんチャンネルをとにかく見てほしいです〜〜

ピクミンの話だけのつもりが全体的なPーPさんの紹介記事になってしまった!!でも熱量をまだ持て余してる感があるので、また詳しくお話するかも!

「何にもしたくない虚無状態でも、ピクミン実況だけは見る🌱」

という何も考えずに付けてた元のタイトルをここに供養しておきます。

それくらいピクミンが好きなんです。ゲーム実況も。

 

好きなもの詰め合わせたので楽しくブログが書けた嬉しい(๑¯ω¯๑)

読んで頂きありがとうございました〜

またね🌙

 

05.13.10:18