とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

1月のまとめ🐥🎍

こんにちはブログです。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

今日は1月の最終日で明日から2月がゴリゴリ始まっていくので、ここいらで1月のまとめを残しておこうと思います。

 

最初の方に立てた目標の振り返りもしていきますよ〜(屮゜Д゜)屮

どんどんいきましょう!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

f:id:otama_zyakushi9:20210131174107j:image

↑1月の誕生花はカーネーションだそうですよ。花言葉は「無垢で深い愛」(↓サイトから引用しました。)

https://lovegreen.net/languageofflower/p36245/

 

 

①なるべくこのブログやFacebookの投稿を頑張ってみる

🐄ブログは最低で週に一回以上、Facebookは月1

 

②自分のやりたいことに忠実に生きる。

🐄休むことも大切だけど、休み過ぎず適度に働く。

 

③パソコンの作業効率を上げたい。パソコンと仲良くなりたい。

🐄iPadを買って、できたらどこかオンラインサロンに入ってみたい。

 

④断捨離しつつ部屋の掃除をしたい。

🐄定期的な掃除タイムを設けて、なるべく部屋をキレイに保ちたい。

 

⑤英語の勉強を頑張りたい!!!

🐄なぜならまた海外に行きたいから。

 

 

私の今年の目標は総じて

『自分がもっとレベルアップする為に、習慣を少しずつ変えてもっと自分を好きになりたい』

ということにしました。(`・ω・´)

 

 

さて、チラチラ簡略化はしつつこうした目標を立ててたわけですが、1つずつできたかどうか振り返ります。

 

①なるべくこのブログやFacebookの投稿を頑張ってみる

🐄ブログは最低で週に一回以上、Facebookは月1

これは、ブログの更新を頑張ってたおかげで面白く書けた!と思う記事の共有(宣伝)してたので、目標は達成!\(^O^)/

来月も頑張るぞ!

 

⭐︎ブログを頑張る目標⭐︎

今月の目標は、現時点で66回のアクセス数なので200回を目指したいです〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑

そのために大体2000文字の長め記事を10本以上・短めの記事と併せて15本以上あげたいです。

はじめたばっかり&慣れない作業となるので、とりあえず続けることを第一に頑張りたいですね(´∀`*)

 

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/01/10/220000

↑詳しくはこの記事から!)

とのことでしたが、これのアクセス数に関しては1/24?くらいには達成してしまっていて。基本的に2000文字は超える記事ばかりだったので10本以上って目標もその頃くらいに達成してて、コレの記事が15本目だったので、ギリギリ滑り込み目標達成!\(^O^)/エライ!

f:id:otama_zyakushi9:20210131174514p:image

これからもゆるゆる続けていきます〜!いつも見てくださってありがとうございます(´∀`*)

 

 

②自分のやりたいことに忠実に生きる。

🐄休むことも大切だけど、休み過ぎず適度に働く。

 

コレは本当に、良い意味でこれまで通り生きていくという目標?なので、生きてるだけで達成みたいなところはあるんですけど。笑笑

休むというのもちょうど良くできてたので、それに関しては本当に目標達成できてよかったなと\(^O^)/

私は寝るのが好きなので、睡眠時間の確保って日常において結構重大な課題なんですけど、今月は立派にニートをしていたおかげでそれもやりやすくて良かったです(。-∀-)

②と④に関しては私の親友のうさまるちゃんの協力が大きすぎるので、またそれについても近いうちに詳しくブログにまとめます!🏄‍♂️

 

 

③パソコンの作業効率を上げたい。パソコンと仲良くなりたい。

🐄iPadを買って、できたらどこかオンラインサロンに入ってみたい。

 

このブログの運営も再開して、それで結構パソコンと以前より親密になっている関係性に進化した気がします。

ブログにメルカリのURL載っけてみたりAmazon欲しいものリスト作ってみたり。詳しくは↓の記事。

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/01/24/170000

iPadも兄に借りたり自分で買ったり。それを使いこなせるようにキーボードも買いました⌨️

来月辺りにオンラインサロンに入ります多分(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

④断捨離しつつ部屋の掃除をしたい。

🐄定期的な掃除タイムを設けて、なるべく部屋をキレイに保ちたい。

 

うさまるちゃんのおかげで頑張れたシリーズパート2。また後日まとめます。

ついでに念願の部屋引越しも現在進行形でやっております。日当たりの良い部屋に引越しだ〜わーい\(^O^)/

ベランダもつくから、布団も干せる!!嬉しい!!!(*´Д`*)

あと2、3日はかかりそうですが、2月の前半には落ち着きそうです。

うさまるちゃんはもちろん、知ってる人に報告をするのが楽しみ☺️🌸

 

 

⑤英語の勉強を頑張りたい!!!

🐄なぜならまた海外に行きたいから。

 

コレに関しては来月大きめに動きがありそうなので、落ち着いたら連絡します。( ˘ω˘ )乞うご期待!

 

f:id:otama_zyakushi9:20210131174919j:image

さてさて、この時点で結構長くなりましたが、こんな所でしょうか。

本当はもっとアレしたいコレしたいなど思うことたくさんありますが、自分のできるキャパの中では全力は尽くせたと思うので、今月の点数は全体で100点満点です(*'ω' *)

来月ももっと頑張って、どんどん点数を伸ばしていくんだ......!!!!

そもそもほぼ毎日外に出てポケモンGOしたり、ご飯を丸一日抜くみたいなことをしなかっただけで本当95点くらいなんで。昔と比べたら。笑

前と比べて面白いものをちゃんと笑えるようになってきたので、それが地味に嬉しいです。

(前も十分笑ってたけどそれよりツボが浅くなったのは、自分の中に随分前のような余裕や頑張りができてた頃と似せられてきている証拠のような気がするので......ここは上手いこと短く言語化するのは難しいですけど。)

 

来月の目標はまた明日以降立てるとして、今月はこんな感じでした!

仕事をせずにニートを選んで今ブログ以外にどんなことやっているかは、話せるし聞かれたら答えますがここでは明言しません(ヾノ・ω・`)

詳しくは直接聞きに来てください。笑

 

走り切った感が出せた充実感に溢れた生活を一ヶ月送れた事、幸せに思います( ˘ω˘ )

コロナ禍で世間が騒がれていますが、自分のペースを守って生きていけているだけで皆様100点なので、どうか無理なさらず生活を続けてください。

私も日々の小さな気づきや楽しみを胸に、寒い日も続きますがゆるゆる生きていきます。

健康だけには気をつけて、来月もいきましょう!今月もお疲れ様でした!!

見てくださってありがとうございました。またね🌙

 

2021.01.31.17:36